BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅかしゅーに捕まえてもらいたい人生だった

<<   作成日時 : 2018/01/08 18:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ラブライブ!サンシャイン!!声優による「110番の日」広報について(PDF)

>1 一日警察署長
>声優 斉藤 朱夏(さいとう しゅか)さん

>斉藤朱夏さんは、「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場するスクールアイドルグループ
>Aqours(アクア)のメンバー、渡辺 曜(わたなべ よう)役の声優です。

>2 「110番の日」街頭広報
> 平成30年1月10日(水)午後2時00分から(おおむね30分間)


ちょっと会社休んで沼津に行って、しゅかしゅーに捕まえてもらいに行くわ!>お前は何を言っている

そんなわけで、本日もお休みでしたが、新潟市は雪も降らずそんなに天気も悪くなったりせず
(今日は、夕方から雨が降り出したけど)、本当に1月なのかしら?という天気です。
いや、このまま続いてもらうとありがたいのですけどね(^_^;)
あ、山の方にはある程度降ってもらわないと、夏とか水不足になるのですが(^_^;)

そういえば、先ほど部屋を漁っていたら、こんなものが出てきました。

画像


未開封!カードキャプターさくら・ケロちゃんぬいぐるみ!(笑)
「とんでもねぇ、待ってたんだ」と言わんばかりに発掘(^_^;)

画像


「なかよしケロちゃん」
「1998」の文字が眩しい(笑)(^_^;)
開封しないまま取っておくとか、物持ちが良すぎるな(笑)>おいら


Intel…
Intel CPU×AMD GPU――Radeon内蔵Coreプロセッサ登場 新型「Intel NUC」も登場

まさか、IntelとAMDが組むとは思っていなかったCPUがついに出たのか(^_^;)
ノートPC用ですけど、これあれば、それだけで済んでしまいそうですね。
そういえば、今話題のCPU脆弱性は、このタイミングだと、さすがに対応していないのかな?

自動ブレーキ…
自動ブレーキで保険料が割引に!! 「9%安くなる」のはどんな場合?

自動ブレーキ割引するのは良いのですが、最近、自動ブレーキに頼って運転をしているような人が
出てきているようで非常に怖いのですよね。
信号待ちで止まっていると、後ろからいいスピードでやってきてカックンブレーキで止まったりとか
(しかもスマホらしきものをいじっている)、コンビニの駐車場でかなりのスピード出して、
こっちに突っ込んできて止まる人とか。
あれはあくまで補助であって、自動ブレーキを推奨しているわけではないのですけど、
それありきで運転するような人は運転しないで欲しいのだけど。
日産とかが、しきりに完全自動運転ではないのに「自動運転」とかアピールしているのも
どうかと思うし、そのせいで勘違いしている人もいると思うのですよね。

前にも書いたことありますけど、中途半端に自動にすると、かえって混乱を招くので、
個人的にはない方が良いと思っているのですよ。やるなら完全自動運転。
ある程度の面倒くささを残しておいて、それができないのなら運転諦めなさいと…。
個人的には、クルーズコントロールも反対なのですが。
全車速追従機能付きクルーズコントロールとか、本来一般道での使用は禁止だと思うのですが、
絶対に使っている人いるでしょう?って感じですし。

自動ブレーキが付いている車の購入時には、自動ブレーキ使用に関する免責にサインさせられる
そうですけど、自動ブレーキありきで運転しているような人は止まれなかったとき、
私のせいじゃないとか言って、保険の話になったりするとグダグダと文句言うんだろうなぁ〜。
そんなのが目に浮かびますよ(´・ω・`)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
しゅかしゅーに捕まえてもらいたい人生だった BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる