BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらちゃん素敵ですわー

<<   作成日時 : 2018/01/07 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月になってから、あまり天気も酷くならず、今日はずっと太陽が顔を出していたので、
サラッと洗車しました。
冬になると道に塩を撒かれる地域は、隙を見て洗車するのは基本(^_^;)
寒いけど…。

そして、今日から「カードキャプターさくら」クリアカード編が始まったので見ましたけど、
前回のアニメから18年ほど経っているのですね(^_^;)
そりゃ、さくらちゃんがローラーブレードで通学しなかったり、
携帯(ピッチから携帯の移行期かも)がスマホになっていたりします(笑)
それだけ経っていると、普通は声優さんが総入れ替えとかするはずなのですが、
ほぼ当時のスタッフと声優さんが集結しているというのも凄いことです。
確かに、さくらちゃんの声は、丹下桜さん以外は考えられないくらい染みついていますが(^_^;)
利佳ちゃんが他の中学に行ってしまった設定になっているのは、川上とも子さんが亡くなって
しまっているからなのでしょうけど。
綺麗な絵なさくらちゃんは、素敵ですわ〜なのですけど、さくらと小狼がリア充すぎて辛い(^_^;)
絶対に夏コミで、さくらと小狼の薄い本(18禁)が出るパターンや!(笑)

あと「ポプテピピック」も見たのですが、
人類には早すぎるアニメでした(^_^;)
まさか、Aパートの再放送をBパートでやって、声優さんが入れ替わっているだけとか、
「手の込んだ手抜き」を見せられるとは思わなかったですし、内容的にも人類がついていける
ようなものではなかった(^_^;)
そもそも30分枠でやるような作品なのかよ!
「星色ガールドロップ」だけ見せてくれればそれだけで良いよ!(笑)ぉぃ

関連:「ポプテピピック」放送スタートでネット騒然 「人類には早すぎる」「伝説」

MFゴースト…
MFゴースト1巻 「“頭文字D”しげの秀一が描く、新公道最速伝説!」

あ、1巻出たのか…っていうか、これ面白いの?(^_^;)
あまり話題になっていないところからして、それほどでもないのかもしれないけど。

地方民…
違法同人DLサイトが消えたなら地方民オタクは死ぬか都会に逃げてこい、という捉え方しかできんわ。

昨日話題になっていたけど、本当になに言っているんだ?って感じですね。
ぐだぐだと地方オタクは、お店も無いし大変だなんだよ!とか言って、
違法サイト仕方なしに捕らえられるような発言をするのはなぁ。
こういう人は、ぐだぐだ屁理屈付けて、お金払いたくないだけなんだろうね(;´Д`)

>「クソド田舎のオタクが
>どうやってアニメを見て
>どうやって同人作品を
>集めているのか」を
>全く知らないんでしょうね。


今は昔と違って、アニメはBSあればかなり網羅できますし、同人誌も同人ショップなどで
簡単に手に入りますよね?
地方で見られないアニメ?昔は、あとからLDやら買ってましたよ?
同人誌?昔は、定額小為替と宛名カード(シール)を用意して送るとかしてましたよ?
それら今では、あなたがそうやって使っているネット回線あればショップ通販ですぐですよ?
田舎だからは免罪符ではありません。
その手間が面倒なら、どうぞさっさと別な趣味に乗り換えて下さいとしか言えません。
昔に比べたら全然不自由じゃないだろ。むしろ幸せ。

地方に住んでいて辛いのは、イベントがあまりないので出かけるのに
交通費がかかる事くらいか(^_^;)
上のようなことを言っているような人は、それこそ在宅でイベントなどは行きそうにないですけど。

児童ポルノ所持…
和歌山県警 「魔が差した」巡査長が児童ポルノ所持容疑

>警視庁が5月に摘発したDVD販売会社の購入リストから発覚した。
>県警は警視庁からの情報提供を受けて、捜査を進めていた。


某マンガ家は実名出して社会的に抹殺するけど、本部長訓戒処分で依願退職というのは。
マンガ家の方は、完全に見せしめですよね(;´Д`)
警察だと懲戒解雇すらでもないですし、やはり身内には優しいですねとしか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
さくらちゃん素敵ですわー BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる