BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は引き籠もってやったぜ!

<<   作成日時 : 2018/01/02 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月2日目!
今日は引き籠もってやりましたよ!はっはっは(笑)ぉぃ
そして、Aqoursの1stライブの2日目をようやく見ました(^_^;)
まとまった時間で、一気に見たかったのがありましたので。
2日目の映像での見どころと言ったらおかしいですけど、ちょっと感動するところは、
「想いよひとつになれ」で逢田梨香子さんがミスするところですね。
そもそも、ピアノをやったことがない人に、たった2,3ヶ月の練習でミスなくやれというのが
酷ではありますけどね(^_^;)
でも凄い頑張っていましたね。

画像


で、ミスして演奏が止まって、パニックになりそうな梨香子さんのところに
真っ先に駆け寄って励まして、今度は、ステージ降りてタオルと飲み物取って持っていく伊波杏樹さん。
あれだけの舞台の中、1人テキパキとこなすのは凄いなと思ったり。
恐らくメンバーの中で最年少だと思うのですが、さすがリーダーといったところです。
ちょっと感動しちゃいましたけど、結構な練習をしてライブを披露しているのだろうと思うと、
あまり無理しないで下さいと思ってしまいますけどね(^_^;)

そんなわけで、3rdライブ見たいので、チケット当選お願いします(笑)>最後のセリフで台無しです

NHK WORLD…
NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO

>NHK G 2018年1月8日(月)午後10時50分〜午前0時

せっかく観覧応募したのに外れたやつだな!
Aqoursが出るので録画する(笑)


雪道…


こういう綺麗な雪道走ってみたいなぁ。楽しそう(笑)
圧雪だと結構普通に走れてしまいますけど、新潟市の場合、凍結路とかミラーバーンの方が
多くなる傾向があるので、そうなると、ごめんなさい許して下さい( ´Д⊂ヽ
ってなるのですよね(^_^;)

新潟県…
新潟県って何地方? 県・市・NHK・市民に見解を聞いてみた

わざわざ取材したのか(^_^;)
もういつも面倒くさいんで、「新潟県」は「新潟地方」にするか「独立国家新潟」で良いよ(笑)ぉぃ

WRC…
世界ラリー、日本で開催か…愛知・岐阜など候補

>F1世界選手権と並ぶモータースポーツの最高峰・世界ラリー選手権(WRC)の開催地として愛知、
>岐阜両県が浮上していることがわかった。


新城ラリーは、いつも盛り上がっているし、トヨタのお膝元に近いので有力ではあるでしょうけど、
WRCを開催するには、かなりの距離のSSを組まないとダメなので、それが確保できるかですね。
そう考えると、北海道が無難ではあるのですが。

>国内では他に福島県や静岡県なども候補に挙がっているという。

静岡って、どこかあったっけ?(^_^;)ぉぃ
福島だと近くて凄く行きやすいですけど、これも無理じゃないのかな?と思ったりして。
ヨーロッパと違って、モータースポーツに理解がある人が少ないから、
街中では絶対にSS組めそうにないのが残念よね(´・ω・`)

チケット転売…
チケチャン閉鎖でチケット高額転売は解決する?進む法規制の行方は?

さっさと法整備して、高額転売は滅ぼして欲しいところですが。

>声明は大きな反響を巻き起こしたが、賛同の声が多く集まる一方で、
>「都合が悪くなって行けなくなった時に他に売れる手段がないのは不親切」という声や、
>「転売は市場主義の原則」と擁護する声もあった。


都合が悪くなったときに譲るシステムはあった方が良いと思います。
ただし、チケット同額かそれ以下でですけどね。
私も以前、直前でインフルエンザにかかって、「わかば*ガール」のイベント行けなかったのですが、
直前過ぎてチケット譲れなかったですし。
あれ、前から2列目くらいなんで、凄い勿体なかったのですが(^_^;)
上の記事にも書いてありますけど、チケット販売する側がシステムを作ってくれると助かると思います。
今でも疑問に思う謎の手数料をいっぱい取っているのだから、それで作れよと(笑)(^_^;)ぉぃ
あと「転売は市場主義の原則」とか言っているヤツは、ただの転売ヤーだからどうでもいい。
チケット転売と卸売業とは全然違う。
本当に見たい人だけがチケットを購入できるようになるのは、いつでしょうかね(´・ω・`)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今日は引き籠もってやったぜ! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる