劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flow

新潟市のTジョイ万代にて、「劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower
舞台挨拶が行われましたので行ってきました。

相変わらず、凄い完成度ですね(^_^;)
戦闘シーンもさることながら、それ以外のシーンのクオリティも凄かったです。
長いお話を3本でまとめようとしているので、前半部分は結構カットされていますけど、
それでも今までの物を見てきていれば分かるようにできているので、そこは編集が良いです。
この劇場版を見る前に「Fate/Zero」も見ておくと楽しめるでしょうね。

私が見た舞台挨拶は、上映後の舞台挨拶となります。
前から3列目だったので、非常に見やすかったです(笑)
舞台挨拶に行くと、いつも2列目か3列目ゲットしていて嬉しいですが(^_^;)

登壇者:
 須藤友徳
 近藤亮
 杉山紀彰
 下屋則子
 川澄綾子


監督さん、プロデューサーさん、あとはおなじみのメインの声優さんですね。
上映後なので、ネタバレあり(そこまでネタバレというわけではないけど)のトークありでした。

自己紹介の時に、各人決め台詞(?)を言ってくれたのが良かったです(笑)

杉山紀彰さん「身体は剣でできている~」
下屋則子さん「先輩、朝ですよ。起きて下さい」
川澄綾子さん「問おう。あなたが私のマスターか?」

川澄さんのセイバーのセリフは、今回の劇中では省略されているので、嬉しかったといいますか
おお!生だ!と喜んでみたり(笑)

下屋さんの衣装が桜だったり、川澄さんが髪をまとめてセイバーっぽくなっていたりと、
良きかな良きかなと(笑)

お気に入りシーンなどを話していましたけど、なるほどな~ってのと、
やはり皆さん、長い間演じているので、Fateがなにかを知って演じていますねと。

ネタバレになりそうなので(ゲームとして見ている人はいても、劇場版アニメとして)、
作品の内容もあまり書けませんけど、三部作の1作目として、これからも期待できるような
作品となっているので、気になる人は見に行くと良い良いです(笑)

関連:




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック