眼鏡買ったぞい

普段使っている眼鏡のレンズにも傷が付いてきましたし、6年くらい使っているものなので
新調して、この眼鏡は家での普段使い(適当な扱い眼鏡)にしてしまえ…と眼鏡を購入しました。
まぁ、物が来るのは来週ですけどね(^_^;)

ついでに、ドライブ用のサングラスも購入しました。
目が悪いので度が入っていないとダメなので、お高くなってしまうのは仕方がない。
ロードスターのサンバイザーが使い物にならない(使うと信号機が見づらくなる的な意味)ので、
なんとかしたかったのはあるので(^_^;)
ちなみに、レイバンにはしなかった(笑)

午前中に洗車しました。黄砂攻撃を受けて凄い汚かったのですが綺麗になりましたよ。
細かい砂だから面倒ですよね。
水で流そうとしても意外と流れなかったりするし、細かいから隙間に入ったりするし(´・ω・`)
暑くなる予報だったので、午前中に洗車したのですけど、それでも暑かった。

tMnRさん…
tMnR / たとえとどかぬ糸だとしても1巻 「私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした」

あ、買ってこないと。tMnRさんの描く同人誌(主に、えりうみ)が好きで
いつも読ませて頂いていたのですよね(笑)

ゲームラボ…
ゲームラボ最終号 「32年間のご愛読に感謝。最後までゲームアングラ道を貫きます!」

最終号が発売されたようで…というか、最終号になってしまいましたか。
最近は、本屋さんでも見なくなっていたので、遅かれ早かれこうなるだろうとは思っていましたけど。
遙か昔、ゲームラボに私のサイトが紹介されたのを載せておきますね(笑)

画像


ゲーム音楽着メロサイト!!(笑)

そんな時代もありました(遠い目
この時代の携帯は着メロで、しかもデータを携帯に直接打てないので、データを作ってから
FTPでアップして、携帯にDLして確認をするというのを繰り返していました(^_^;)

MIDI(SC-8850で鳴らして作成) → データコンバート → mldファイル

この頃の携帯は、3,4音のFM音源しか搭載していなかったのですけど、むしろ楽しめましたね。
少ない音でいかに表現するかというのに燃えるので、やっぱり私はFM音源とかPSGの時代が
好きなんだなと(笑)(^_^;)


エアコン…
ダイキン、夏本番前の「エアコンの試運転」を推奨

一回は動かしておいた方が良いですよ。
私の部屋のエアコン、またガスが抜けてしまったというのに気がつきました。
今はまだ本格的なシーズンに入っていないので、すぐに調査してガスを入れに来ましたけど、
夏場だとまずなかなか来ないですしね(^_^;)
そういえば、結局、ほんの少しずつ漏れているのは分かるのだけど、詳しくは分からないのか、
配管総取っ替えになりそうです(´・ω・`)
1シーズン毎にガスがなくなっていたからなぁ…。

クレーマーの対応…
「同性愛者を入店させないで」と投書した客に「もう来ないでください」 お店の回答に称賛の声集まる

>投書には、駐車場で男性同士が手をつないでいたとして「見ていて気持ちが悪い」
>「お店としては、そういう人たちを入店できないような対策を取ろうとは思いませんか?」
>「対策とかしてくれないなら二度と来ません。そういうお店ってこともインターネットに流します」
>などと記されていました。

>これに対するお店側の回答は「結論から申し上げます。もう来ないでください」と怒りをにじませたもの。
>「皆さま大切なお客さまです。お客さまを侮辱する方を、当社はお客さまとして
>お迎えすることができません」と毅然と答えています。


これは素晴らしい対応。
それで良いと思います。
そもそも、「インターネットに流します」と脅迫とも取れるようなクレームの入れ方をするような人は
ろくな人間じゃないですよ。

最近は、くだらないクレームを入れる人が多くなり、そのごく少数の人のために対応して
疲弊しているお店だっていくらでもあるでしょうし。
お店なんて、他にもいっぱいあるのですから、嫌ならお前が来るな!で良いと思います。
最近は過剰サービスがいっぱいで、それを勘違いした人が自分の好きなように持っていこうとしたり、
とにかく、ストレス発散がてらクレームを入れる人が多い気がしますので、
そんなのは無視で良いと思いますよ。
本当にダメなら、大量にクレームが来ますよ。

民進党…
高須克弥院長、大西健介民進議員と蓮舫代表を提訴へ 厚労委の「陳腐」発言で名誉毀損と損賠1千万円

免責特権があるので裁判で勝てないとは思いますけど、こんな発言をする人がいるという事で
ダメージを与えることはできるでしょうね。

共謀罪…
「共謀罪」 危険な法制度はやめよ

>では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。何らかの法に反していたら。
>そうした人々を監視する道具にならないか心配する。


いや、何らかの法に反していたら監視するのは当然だろ。
法に反しない活動で反対しろよ。
東京新聞のこの社説を書いた人は、自分の意見が通らなかったら、法を犯して暴動を起こすと
いうことですかね?うわー、すごーい(笑)
それがテロっていうんだよ(;´Д`)

こんなアホな記事を書く記者と、残念な野党が揃ってしまっているから、
まともな議論できなくて、問題点を正すとかもできずに法案が通ったのでは?
今の政治って、自民党とかの与党が優秀なんじゃなくて、野党が無能すぎるんだよね(;´Д`)
もう少ししっかりして頂きたいものです。
まともな議論ができないような人達が集まっても、良い政治なんでできないですよ。


 

この記事へのトラックバック