そうだ!ロードスターRFの慣らしで木崎湖に行こう!

天気も良かったので行ってきましたさー。

画像


木崎湖に!(笑)

お久しぶりです。木崎湖。あれ?3年振りくらいですかね?
前回は、スタッドレスタイヤの皮むき(笑)で来て、誰もいなくてクソ寒かっただけでしたけど、
今回は少しばかり人がいました。
でも、明日が平日なので駐車場もガラガラでしたし、恐らく5月の3,4,5辺りが混みそうですね。

糸魚川ICから高速降りてからオープンにして走っていたのですが、天気が良くて気持ちが良かったですけど

日に焼けました(笑)(^_^;)

運転してて、あー、これは日に焼けるなと思いつつ運転していましたけど、案の定です。
たいしたことないのでまだ良いですけど、今度から日焼け止め塗ろう(^_^;)

RFで初めて高速を走りましたけど、安定性は良いです。
ただかなり風が強かったときがありまして、その時は風に煽られましたけど、ロードスターが煽られる
くらいなので、他のミニバンとかは大丈夫なのか?とか思いつつも、追い越し車線をかっ飛ばしていく
ミニバンが多いこと(^_^;)

で、高速を走っていて気になったのは、構造上仕方ないのでしょうけど、右からバタバタと風を切る音が
聞こえてくることですね。
遮音はかなり気にして作ってあるのは分かりますし、クローズ状態だとかなり静かなのですけど、
100Km/h走行になると、そんな隙間風が入ってきているかのような音が聞こえると。
わざと車線中央から端に寄ったりすると車線逸脱警報が鳴るのも確認。
まぁ、高速上ならあっても良いかもしれませんけど、一般道だと邪魔なときがあるのですよね(^_^;)

オープンでの走行は気持ちいいのですが、白馬辺りを走っていたときに、25度とかになっていたので
もっと涼しいのを期待していたのに!とか思っていたのは内緒(^_^;)

画像


木崎湖キャンプ場で、1時間近くのんびりしていました。
今年から通年、1時間以内なら無料ですが、越えると駐車料金を取られるので。
そんなに高いわけでもないので、お金払ってのんびりするのも良いとは思います。

画像


トイレも綺麗になっていましたし、細かいところが変わっていましたけど、
いつもの木崎湖キャンプ場でした。
またキャンプしたいところですね(笑)

画像


公園にも寄ったのですが、例のベンチのところには家族連れが花見をしつつピクニックを楽しんでいたので
構図を作りつつ写真を撮るのはできなかったです(^_^;)
仕方ない…。

お昼に、信濃大町に行って「豚のさんぽ」で、げんこつラーメンを食べました。
あまりお腹減っていなかったので、軽めでという感じで(^_^;)

画像


初めて来ましたけど、そんなに大きなお店ではないのですね。
夜は居酒屋になるのは分かっていたのですが、入り口で靴を脱ぐことになるとは思わなかった(笑)

色々とサインがかかっていましたけど、某新潟のテレビ局のアナウンサーのサインがありました(^_^;)
心の中で、なんじゃこりゃー!と笑っていました(笑)
あと、帰る時に、お店のおねーさんに、どこからいらっしゃいましたか?とか聞かれたので、
新潟からドライブでと(^_^;)

画像


帰りには、海ノ口駅にも寄りました。
誰もいなかったので、サクッと記念撮影(^_^;)

画像


そして、お約束の構図(笑)

画像


人はいませんでしたけど、ここは何年経っても相変わらずでした(笑)
駅ノートにも、まだ人が来ているというのが分かるくらい色々と書かれていましたし、
ここまで愛されている作品もなかなかないでしょう。

そして帰りの糸魚川ICに乗ったときに、良い感じに距離も走った頃なので、てっぺんまで回さないにしろ
少しだけ上も使ってみるかと回したのですが、乾いた良い音がしますね。
下だけ回しているうちは、あまり面白みのない音で、やっぱりロータリーの方が良かったなとは
思っていましたけど、やはりこいつも上まで回さないとダメなのか!?(笑)

あと、RX-8と比べたらダメでしょうけど、燃費が良すぎますね(笑)(^_^;)
満タンにして出かけて戻ってきても、半分ちょっとしか減っていませんでした。
往復で、だいたい480Km位は走っているはずなんだけど(^_^;)
RX-8だと、残り1/4にはなるのに(笑)
燃料タンクの大きさも違うので脅威ですね。
やっぱりロードスターRFは、エコカーです(笑)

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのトラックバック