佐藤ひろ美 引退ライブ ~ハローグッバイ~

佐藤ひろ美さんの引退ライブ ~ハローグッバイ~ に行ってまいりました。

佐藤ひろ美 引退ライブ ~ハローグッバイ~

日時:2016年12月23日(金) 18時 開演
会場:豊洲PIT

出演者:
 佐藤ひろ美さん

ゲスト:
 KOTOKOさん
 NANAさん
 YURIAさん
 yozuca*さん
 Faylanさん


佐藤ひろ美さんは、私は「みずいろ」からよく知るようになりましたね。
あれからブレイクして、色々なところで歌うようになり、耳にするようになったと。
最近は、社長業が忙しくなってしまったため、そちらに専念するために引退するという事で、
今まで色々と良い歌声を聴かせて頂きましたし、引退ライブは行かねばなるまいと行ってきました。

画像


私が購入したグッズとか。
光り物は購入しませんでしたが(ノーマルのキンブレは持っていった)、オルゴール買いました(^_^;)

画像


家に帰ってきて開けたら、既に一部傷が付いていました。オーノー。
購入時に交換できませんと言われていたので諦めです。
オルゴールだけかと思っていたら、バンド付きのUSBメモリも付いてくるのですね。
どういう組み合わせなんだろう?とか思ってしまいましたが(^_^;)
オルゴールの曲は「みずいろ」です。

あと、有志の方々がファンブックを作成して配っていました。
水色のサイリュウムも付けていまして、「みずいろ」が流れたときは使って下さいと書いてありましたので
ありがたく使わせて頂きました。

画像


お花もいっぱい届けられていましたよ。
ねこねこソフトは一番端にあって、相変わらず慎ましいなとか思ったり(笑)(^_^;)

こんなにいっぱい並べられていたのは、なかなか見ないといいますか、やはり佐藤ひろ美さんの
人柄がうかがえますね。
普段は、こういうのはあまり撮らないのですが、さっと撮ったのを並べておきます。
なんかいっぱいあって、凄かったので撮ってしまいました(^_^;)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



■セットリスト

01. Angelic Symphony
02. 暁ノ空ヲ翔ル
03. 時代の無双花
04. ZERO
05. みずいろ
06. シールド
07. Cause your love ~白いmelody~

- ゲストコーナー -
08. ガッデーム&ジュテーム (佐藤ひろ美、YURIA、yozuca*)
09. Witch's Garden (佐藤ひろ美、Faylan)
10. 祝福のカンパネラ (佐藤ひろ美、NANA)
11. One-Chance!! (ショートver.) (佐藤ひろ美、KOTOKO)
12. Second Flight (佐藤ひろ美、KOTOKO)

- メドレーコーナー -
13. メドレー1
REVOLUTION-超革命- ~ 忘却のノスタルジア ~ 太陽の紅響曲 ~ Venus Dream ~
サヨナラ ~ Tears in snow

14. メドレー2
チェリーレッドのピストル ~ Angelica ~ なんてね76's ~ 空のつづき

15. メドレー3
ZWEI WORTER ~ 僕らの世界 ~ ヒカリ ~ ふにふに ~ こえだちゃんのおはやっほー♪

16. Eternal Love 2004
17. Believe forever
18. 夏のファンタジア
19. Brilliant Moon ~月白炎~
20. MUSIC
21. 生きる
22. Guri Guri
23. ラブレター
24. ハローグッバイ

~ アンコール ~

最後の挨拶



hiroさんのリストを使わせて頂きました。
私、メモとかしていなかったしなぁ(^_^;)


とても素敵なライブでした。
約300曲以上歌っているそうですが、その中の一部とはいえ、全て素敵な曲ばかりです。
何曲か歌った後のMC辺りから既に泣き始めていて、ティッシュのお世話になりっぱなしで、
それでも笑わせてくれる佐藤ひろ美さんは素敵でした。

「みずいろ」は、てっきり最後の方に持ってくるかと思っていたのですが、最初の方にしたそうで。
後ろの方が良いというスタッフもやはりいたようですけど、フェイントですね(^_^;)
でも、セットリストを見ると、しんみりした曲を最後にしないで、元気な曲を最後に持ってきている辺り、
しんみりしないで元気よく終わらせたいというのが分かりますね。

ゲストコーナーでは、出てくるゲストの皆さん全員泣いていました。
一番泣いていたのはKOTOKOさんでしたけど、佐藤ひろ美さんに逆に「歌える?」とか心配されたりして(笑)

「Second Flight」も聴けて良かったです。このお二方のデュエットの代表曲ですね。

あと、メドレーでしたけど、ねこねこの曲とか「みずいろ」OVAの曲とかも懐かしかったです。
そして「ふにふに」を歌うとは思っていなかったので、笑ってしまいました(笑)
レパートリーの幅広いですよね(^_^;)

「MUSIC」そして「生きる」を歌っている最中は、こちらの客席側でも泣いている人が結構いました。
心に訴えかけ響いてくるような曲ですしね。良い曲です。

最後の3曲を歌う前に、今回はアンコールないよと言っていたのですが、アンコールで出てきても
本当に歌わないで最後の挨拶だけという、こういうのも良いですね。

3時間にも及ぶラストライブを歌いきった佐藤ひろ美さんはやはり凄いですし、
素晴らしい歌手だと思います。
20歳の時に上京して、当初はあまり恵まれていなかったようですけど、それでも諦めないで歌い続けて、
ここまで来たのですから、諦めないで続けていればいつか夢は叶うという お手本でもありますよね。

佐藤ひろ美さんは、これで歌手活動は引退ということになりますけど、この業界には残りますし
今後は社長業として、新しい人達の育成などをしていく事でしょう。
引退といっても歌うことを完全に辞めたわけではないので、ぽっと歌うこともあるかもしれませんしね。
ご本人もそれは否定していませんでしたし。

今後のご活躍をお祈りいたします。

関連:












画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック