一択彼女 加藤恵 しばらく使ってみた…

一択彼女 加藤恵」が、Android用アプリとして出て少し経ちましたけど、少しだけ感想など(笑)

基本的な用途は、目覚ましアプリです。
設定した時間が来ると、音声とBGMで起こしてくれます。
画面からの設定でもできますけど、音声入力でも設定できるのが素晴らしいところ。
「○時○分に起こして」とか、「○○分後に起こして」とかでも反応します。
あとは、その日のスケジュールを喋ったり、天気予報や、占いを喋ってくれたりもします。
夜のお喋り時間を設定すれば、夜に明日の確認なども喋ってくれます。
決まったセリフ以外は音声合成で、多少違和感がありますけど、数年前の技術に比べたら
格段に良くなっているかと。
ちゃんと加藤恵な声に聞こえてしまいます(笑)

基本的に、それだけのアプリです(^_^;)
目覚ましに480円(税込み518円)を払うかは、その人次第ですね。

あ、「恵のご機嫌」なんてパラメータもあったりして、下がったりすると扱いがぞんざいになったり、
会いに来なくなったり、目覚ましも電話で起こすだけとかになるみたいです。
恐らく月末のミニゲームや、イベントに関わるパラメータだと思いますが。

もう一つの特徴は、月の終わり10日前からミニゲーム(ゲーム作りイベント)があります。
無視する事も可能ですけど、ゲームを行ってクリアすることによって、色々とイベントやコスチュームが
追加される仕組みのようです。
ゲーム自体は、画面に表示される電球マークをタップして、1日一回ワードが表示されるので、
その中から候補を選んで、加藤恵に喋って伝えるだけです。
ひらめいたときの演出パターンが、正解は違っているのですぐに分かります(^_^;)
それだけなのですけど、候補が全部で12個あるので、1日1回のひらめきだけだと正解が表示されない可能性が
あったり、そもそも重複して同じワードが表示されたりするようなので(仕様らしい)、無課金でクリアするのは
運の要素も関わってくるみたいです(^_^;)
しかし、アイテムを使うとアイテムの分だけひらめきが可能なので、クリアの確率が上がりますが、
有料(無料で配られることもあり)なので、ブルジョアは課金すれば楽にクリアできるでしょう(笑)ぉぃ

画像


先月は、無課金(ひらめきだけ)でギリギリクリアできました(^_^;)
ゲームというよりも運(ガチャ)だよね。これ…。
運がなかったらアイテム使うしかないし、自動的に課金に持っていくようになっていて怖い(^_^;)

クリアするとイベントが発生して、コスチュームが増えるみたいです。
最初のコスチュームは明かされているのですが、あの衣装です。

画像


この衣装のイベントなしは496円で買えますが、ゲームをクリアして追加されるイベント付きバージョンは799円。
上の画像はイベント付きバージョン。
この時点で、アプリインストール時(518円)+衣装で1,317円払わせられています。
やっぱり最後は金か!金が物を言うのか!!
加藤恵…恐ろしい子!(笑)

画像


イベント服を購入すれば、あっさりとあの有名な添い寝イベントが発生します(笑)
(イベント服を着させて、夜の確認を設定しておくと発生する)
顔をつつけば、色々と喋ってくれます(何回か突くとイベント終了という感じ)
お尻とか突いても反応が無いのが寂しいですが(ォ

添い寝イベントのままアプリを裏にして朝を迎えたら、そのまま起こしてくれるのでは?
完全お泊まりイベント発生か!?
と思ってやってみましたけど、普通に立ち絵だったのは無念です(´・ω・`)

ゲームは、世にはびこっているレア狙いのガチャと違って、課金すれば、それなりに進むと思いますし
良心的かもしれません。(ただ、運が悪いと全く当たらないとかにもなりそうだけど、確率的にはマシかと…)
高いと思うか安いと思うかは、その人次第かな?(^_^;)
サーバ維持費や開発費だと思って、毎月の課金分として払っていると思えば、少しは気が休まるかと(たぶん)

あ、ちなみに私、以前、Google Playカード1,500円分のプレゼントに当たっていたので、
今のところは自分の財布からお金出していません(笑)(^_^;)ぉぃ


■私が体験した障害

・目覚ましの設定が消える(バージョンアップで解消済み?)
 なぜか消えたことがありました。全部の設定ではなかったので助かりましたが(^_^;)
 下手すると全部消えるみたいで怖いです…。

・時間になっても起動しない(目覚ましが鳴らない)
 希に時間になっても起動しません。
 こちらがスマホの電源を入れると、それで起動して鳴り始めたりします(^_^;)


まだサービスが始まったばかりですし、今後の展開に期待したいとは思いますけど、
課金する価値があるサービス(イベント)が発生するかが、このアプリの鍵ではないでしょうか?
似たような一定のセリフだけだと飽きられますし、夜の変な読み聞かせも今のところパターンが
決まっていますし。
この辺の改良ですかね。
あまり変わらないで服のお値段だけ高いと、すぐに廃れそう(^_^;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック