がたふぇす Vol.6・2日目・「くまみこ」トークショー

アニメ化決定記念!『くまみこ』トークショー
万代シテイパーク 16:30~17:00


くまみこ」のアニメ化記念ということで、トークショーに参加してきました。
このほかにも、「くまみこ」展や、吉元ますめ先生サイン会も行われていました。

雨宿まち役の日岡なつみさんは、まちのコスプレ(というか巫女っぽい服装)で登場。
かわええ(笑)
初の主役 & 初のトークショーという事で少し固さはありましたが、突然後ろに向かって手を振ったり、
監督が喋ろうとしているところで、トークショーから離れようとしている人に
「えー、最後まで居てよー」と言い出したり、緊張してあまり考えられなくなっていたのか
肝が据わっているのか(笑)(^_^;)
なんにしろ、なかなか面白い人だなと思いました。ええ(^_^;)

クマのナツの着ぐるみ…もとい、クマのナツも来ていて、事情により今回は喋れないので
身振り手振りで動いていました。
椅子に座ったり意外と器用だった(^_^;)

1分間で「くまみこ」について、「雨宿まちについて」などを、日岡なつみさんと、松田監督に
喋ってもらうというコーナーもありましたが、監督は、なんかカンペ(台本)を見ながら喋っていました(^_^;)
途中から、原作者の吉元ますめ先生(新潟県五泉出身だそうで)もトークに参加。
登場と同時にナツをボコボコにし出す(笑)
あとは、動いている絵を見たら、まちにエロスを感じるとか話題に(^_^;)

あと、去年の12月に新潟でロケを行っていたそうで、どこで行ったとか、作品で使われるかは
言いませんでしたが、ひょっとしたら新潟のどこかの風景が使われているかもしれませんね。
その時、ちょうど大雪で、神社巡りをしていたそうですが、雪に阻まれて行けなかったりしたところも
あったそうです(笑)(^_^;)
その時に、信号機が縦なのにも気づいたそうで。
わたしらからすると、むしろ縦が普通だけどね(^_^;)

30分のトークショーという事で、ちょっとした紹介で終わりましたが、皆さんトークショーに慣れていない
せいなのか、結構ぐだぐだ状態だったのは、ご愛敬といったところでしょうか?(^_^;)
それもまた味ではありますが(笑)

最後に一言で、吉元ますめ先生が、「新潟で放送されますように」みたいな事を言って(笑)(^_^;)
まぁ、地上波じゃなくて、BSだろうなぁ…って気がしますが(^_^;)
下手すりゃAT-Xとかじゃないと見られなかったりして(笑)ぉぃ

関連:









yoshimasu。
サイン会とトークショーでした! 暖かく見守っていただき大変元気づけられました、ありがとうございます。
会場とても寒かったのでみなさまよくよく温まってからお休みください。 浮かれまくってすいません。

http://tmblr.co/Z0vm-p1wqh9ny


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック