がたふぇす Vol.6・2日目 「藤田咲トークショー」

本日は、「がたふぇす」の2日目という事で、本日はトークショーを中心に行ってまいりました。

「藤田咲トークショー」
新潟市民プラザ(NEXT21ビル 6F)11:00~12:00


実は、前から3列目のほぼ中央でして、見やすくてありがとうございます!って感じでした(笑)
藤田咲さんを生で見るのは初めてですが、ワンピースを着て可愛らしい姿で登場。
声の方も、どことなくよく聞く声だ!っという感じで(^_^;)

トークショーの方は、声優を目指した切っ掛けとか、大学受験して合格して、さて養成所に入ろうとしたら、
大半が締めきられていて、日本ナレーション演技研究所しか空いていなかったとか。
やっぱり声優は、色々なキャラを演じられるのが楽しいみたいなことをおっしゃっていました。
失敗談も話していて、初めてのアフレコの時、早く来て入り口で、おはようございますと、
皆さんに挨拶をして最後にブースに入ったら、ソファーの中央しか空いていなくて、中央に座った事だそうで、
新人は、早く来てソファーの端から座っていき、中央に行くほどベテラン声優さんが座るという
暗黙の了解が分からなかったと。
どんな業種でもよくありそうな新人の失敗談ですね(笑)
確かに、普通は分からないですよね(^_^;)

後半は、「放課後のプレアデス」に関するトークでした。
ななこは、YouTube版では、ただの不思議ちゃんキャラっぽく演じていたのですが、
テレビ版では、こんなに深い設定があったのかと、それを考えて演じました~など、
やっぱり声優さんって演じる時も色々と考えて大変だなと。
この辺は、トークショーを聞くと毎回思うのですけどね(^_^;)

面白かったのは、ななこの生アフレコで、新潟弁バージョンを当ててもらおうというのでした。
なにも知らない状態でサラッとやったのですが、まぁ、そこそこ合っていました(笑)
司会のお姉さんが手本を見せた後に、修正後のものもやってもらいたかったですが(笑)(^_^;)

あとは、プレゼントをめぐってのジャンケン大会。
1回良いところまでいったのですが、私は無理でした(´・ω・`)
一度、藤田咲さんは「グー、チョキ、パー」を順に出していると、見切ったのですが、
途中で変わりました(^_^;)>つまり見切れていない

あと、「放課後のプレアデス」では、「魔法少女」はNGなんだそうです。
「魔法使い」だそうです(笑)
藤田咲さんも、プレアデス星人が最初黒幕じゃないのか?と思っていたそうですが、
どこぞの契約を勧めてくる生物とは違います(笑)


藤田咲さんのトークショー後は、時間があったので、昼食がてら「喫茶 香里鐘」さんに行きました。

画像


「放課後のプレアデス」タイアップ飲食店メニュー、「アルデバランとエルナトのハンバーガー」
なかなか凝った作りですが、なかなか食べづらい部類(^_^;)
思い切ってパクッといきましたけどね(笑)
かけらに見立てた金平糖が入っていたりして、面白かったです。
目玉焼きは、月をイメージしたのかな?

画像


特典のコースターは、こんな感じ。

関連:
がたふぇす。 :: 藤田咲の電子庭園☆~さっきぃのおはなばたけ~




 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック