全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 セレモニアルフィニッシュ

8月29日、30日に行われました、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー 2015 in 嬬恋」に行ってきました。

全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 DAY2 あさまSS

2日目は、浅間サーキットで行われた、あさまSSを観戦した後に、セレモニアルフィニッシュを
見るために、パルコールつま恋に行きました。
こちらもやはり雨でした(^_^;)
今年は、完全に雨のモントレーだったなぁ~っと。

画像


優勝は、新井敏弘選手/田中選手
足回りをグラベル仕様に交換して挑んだ2日目で、一気に逆転勝利でした。

画像


2位は、奴田原選手/佐藤選手

画像


3位は、勝田選手/石田選手

画像


実は、セレモニアルフィニッシュゲートに近すぎて、シャンパンファイトの様子が
撮られなかったのですよね(笑)(^_^;)
でも、この写真を見ると分かるように…

画像


J SPORTSのカメラには撮られていたぞ(笑)(^_^;)ぉぃ


画像


JN-5は、天野選手/井上選手がクラス優勝。
ヴィッツ GRMNターボに乗り換えての初勝利でしたかね?

画像


2位の眞貝選手は、グラベルに泣かされたかな?

画像


3位は、石田選手/遠山選手。
インテグラR(DC2)も、来年からは無理なんでしたっけ?
良い車なのにね(^_^;)

画像


痛車は思わず撮ってしまう(^_^;)
お疲れ様でした(笑)


画像


JN-4は、横尾選手/渡邊選手がクラス優勝
諏訪姫86がクラス優勝でした。

画像


2位は、馬場選手/亀森選手
くす子ちゃん86

画像


3位は、ダブル石川選手(笑)
オートバックスBRZ
JN-4クラスは、86/BRZが独占ですね。
というか、参加マシンがそれだけなのですが(^_^;)

画像


JN-3は、岡田選手/大久保選手がクラス優勝。
見ていても早さを感じたデミオでした。

画像


2位は、鷹野選手/尼子選手

画像


3位は、戸塚選手/木村選手
諏訪姫ヴィッツですが、両ドライバーが地元群馬出身ということで、キャベツを持って登場(笑)

画像


シャンパンファイトでも、キャベツにシャンパンかけてました(笑)(^_^;)

画像


JN-2は、須藤選手/新井選手がクラス優勝

画像


2位は、鈴木選手/山岸選手

画像


3位は、中西選手/廣島選手
JN-2クラスは、スイスポが独占でした。

画像


キャベツランサーは、イノベーションクラスなので、ランキング対象外ですが、
総合5位の成績でした。凄い。

画像


こちらは、群馬自動車大学のチーム。
メカニックは全員学生という事で、実習を兼ねて参戦しているのですが、無事完走でした。

2日間とも雨降りだった「モントレー 2015 in 嬬恋」は、これにて終了です。
さて帰るかと、駐車場に向かってテクテクと歩いていたら…

画像


無残な姿になった、TOYOTA GAZOO Racing のヴィッツ GRMN ターボが。
この日、パルコールつま恋に来た時にすれ違っていたので、その時はまだ無事だったということですが、
その後でぶつかってしまったのですね。
J SPORTSのラリー番組でおなじみの栗田佳織さんもいたのですが、心配そうな顔で見ておりました。
ドライバーは怪我もなく、心配かけてすみませんと周りに謝っていました。

最後になかなか衝撃的な光景を見たところで、帰路についたのでした。
来年は、晴れると良いですね(^_^;)



J SPORTSで放送された内容と同一のものです。
TOYOTA GAZOO Racing がスポンサーなので、丸ごと公開していて太っ腹です(笑)


画像


最後に、お約束のスイーパーを貼っておきますね(笑)

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック