全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 DAY1 パルコールSS その1

8月29日、30日に行われました、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー 2015 in 嬬恋」に行ってきました。
両日とも雨で、観戦するのは大変でしたが(^_^;)

1日目は、パルコールSSのみに絞りました。
今年から、パルコールつま恋の場所から、大前須坂SSという別の観戦場所にも自由に行けるようになっていた
のですが、雨でぐちゃぐちゃになってしまった山道を400m歩く気にはなれませんでした(^_^;)
ほんと、晴れていれば良かったのですが。

そんなわけで、パルコールつま恋の特設会場でのパルコールSSの写真が中心です。
私が雨を嫌って、パルコールつま恋の建物から望遠で撮影しています。
だって、濡れちゃうし(笑)(^_^;)ぉぃ

画像


画像


かなり離れていても、ここまで寄れる70-300mm美味しいです(^q^)
雨降りで遠くから狙いたい時に最適(笑)
離れすぎてて、狙いにくい時もありますが(^_^;)

画像


最初のこの時間帯のSSは、ちょうど雨が止んでいる時間帯で、路面も乾いてきています。
1日目は、お昼の時間帯は晴れていたのですよね。

画像


私の手前にいるお前らも流し撮りの材料にしてやるー!(笑)(^_^;)ぉぃ
でもあんまり上手くいかなかった(^_^;)

画像


画像


画像



画像


JN-6より、JN-5の戦いも熱いです。車種も色々とありますし。

画像


次々とマシンが走るので、カメラの設定を直したりする暇もなく、急いで撮ったりすると
なぜかSS外の区間で、飛ばしているかのような写真に(^_^;)
実際は、ゆっくり走っています(笑)
本当は、こういうところは止めた写真にしたかった(^_^;)


画像


画像


画像


来年からは、このシビックも見られなくなるのかな?
安全性の為なのでしょうけど、こうやって昔のマシンも走るのが、また良いところだと思ったのだけど。

画像


画像


画像



画像


嬬恋といったらキャベツ(笑)
キャベツランサーは、いきなりスピンしていました(^_^;)

画像


今回、キャベツランサーのコドラは、明治慎太郎選手。
以前、クスコジュニアラリーチームで、サトリアネオをドライブしていたような(^_^;)

画像


元気よく飛び出してきたランタボ

画像


元気良すぎてスピンしてしまいましたが(^_^;)
パルコールSSで走ったのはこれが最後でした。
2度目のパルコールSS前に、マシントラブルでリタイヤとなっています。
SS前に湯気が上がったみたいな事いっていた気がしましたが、私のところからはアナウンスが
聞き取りづらかったので詳細は不明。
貴重なランタボが(笑)

画像


ロータスエランは、いいエンジン音を響かせていました(笑)
周りの人も、おお~良い音だ…って感じで反応していましたし。

画像


それにしても小さいです(^_^;)
大人2人でキチキチですね(笑)


画像


SSの間には、こんな感じでデモランも行われていました。
ダートラマシンや、ドリフトマシンがコースを走り回っていましたが…

画像


ちょうどこの頃、雲が流れてきたのか、こんな感じになったりして、私の場所からは
ほとんど見えなくなったりとか(^_^;)
驚きの白さです(笑)
というか、デモランとはいえ、こんな中を走らせていたのですよね(^_^;)

つづきます…

関連:
全日本ラリー選手権 モントレー2015 in 嬬恋 DAY1 セレモニアルスタート
全日本ラリー選手権 モントレー2015 in 嬬恋 DAY1 セレモニアルスタート その2


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック