ろこどるスペシャルイベント~第2回初夏の流川祭り~ 行ってみた

6/13 に、ディファ有明で行われました、
ろこどるスペシャルイベント~第2回初夏の流川祭り~
に行ってきましたので、サラリとレポを。


画像


今回の戦利品の数々
CDは、イベント参加者のみの特典です。
収録楽曲
・「ミライファンファーレ」 奈々子(CV.伊藤美来)ソロVer.
・「魚心くんソング」    奈々子(CV.伊藤美来)&縁(CV.三澤紗千香)Ver.
・「あぁ流川」       奈々子(CV.伊藤美来)&縁(CV.三澤紗千香)Ver.


パンフレットとクリアファイルだけで良いかと思っていたのですが、グラス&流川サイダーも
買ってしまいました(^_^;) (サイダーは実際には2本あります)
これ真っ先に売り切れると思っていたのですが、サイダーが危険&重いからなのか、
結構な量を用意していたのか売れ残っていましたね。
ちなみに、今後通販でも売るそうです。

画像


小日向縁。そのバストは豊満である。(c)ニンジャスレイヤー

グラスはアクリルグラスなので、割れる心配はあまりありません。

画像


パンフレットは、各スタッフさんや、声優さんからの挨拶など、他にもこんな感じで、
おまけ4コマが入っていて良かったなと(笑)


14:40頃に、ディファ有明に着きました。

画像


魚心くんがお出迎え(笑)
触ると、ふわふわである(笑)

物販は、今から並んでも買えない可能性があると言われたのですが、第一部(一般の人もOK)で買えなくても
第二部として買えるだろうし良いかと並んでみました。
第一部は15:30までだったのですが、15:28頃にギリギリ買えました(^_^;)

画像


サイン入りのパネルもお出迎え。
お渡し会&歌って踊ろう流川祭り」の時に見たパネルと同じですね(笑)

16時過ぎから入場開始

画像


なんかファン一同から、凄いのが届いているのですが(笑)
魚心くん凄いな、これ(笑)(^_^;)


■イベントの流れ

・トーク&クイズ
・生アフレコ
・ライブ
・挨拶
・アンコール

■出演者

伊藤美来さん (宇佐美奈々子 役)
三澤紗千香さん(小日向縁 役)
吉岡麻耶さん (三ヶ月ゆい 役)
水瀬いのりさん(名都借みらい 役)
下田麻美さん (西深井沙織 役)

下田さんは、司会進行役でした。

伊藤美来さん、三澤紗千香さんは、やはりろこどるの衣装でした。
やはりこの衣装じゃないとね!ガーターベルトが萌える!(笑)


■トーク&クイズ

最初は、出演者の皆さんのトークからクイズの流れ。
クイズは、ろこどるに出演していた声優さん達が、印象に残ったシーンはどのシーンか当てるというもの。
客席側(つまり我々)には、答えが教えられるので、伊藤美来さん、三澤紗千香さん、吉岡麻耶さん、
水瀬いのりさんが順に客席に質問して、我々が「はい」「いいえ」で答え、4回の質問の間に答えを
導き出すのですが、ビデオレターが流れて問題を出す人全員が「どのシーンでしょうか?」と
ノーヒントで出すため高難易度過ぎるという(笑)
でも、意外と正解率が高かったです(^_^;)
さすがに下田さんが最初にヒントを出していたのもあるかもしれませんが(笑)

『10話で「流川ガールズソング」が流れなかったところ』という答えもあったのですが、
あそこであえて流さないで、12話で一気にフルコーラスで流れるところが、この作品の演出で
良いところと思いますよね。

ビデオレターに出演した人
 井澤詩織さん (野田硝子 役)
 井澤美香子さん(柏葉さつき 役)
 津田美波さん (水元美里 役)
 室園丈裕さん (太田貢 役)
 今井麻美さん (AWA2GiRLS 阿南葵 役)

このタイミングで、えみつん(新田恵海さん)が出たら面白いなと思っていましたが、
さすがになかったか(^_^;)


■生アフレコ

劇中劇で、海賊の魚心くんが海賊奈々子から離れて、偶然出会ったゆかり姫と一緒に過ごすけど、
また奈々子の方に帰っていくという劇の練習から始まります。

今回のこのイベントのイメージイラストは、この海賊衣装をイメージしているのです。
海賊っぽくなくて可愛いですけど(笑)(^_^;)

あと、「ひゃっはー!」という部分で、沙織さんが手本を見せるというところで、
下田麻美さんが練習時とは違い盛大にアドリブをやらかしたようで、世紀末的な雰囲気になっていました(笑)
下田麻美さんは、ライブの繋ぎでも色々とやってくれましたし、既に貫禄が(^_^;)
某アイドルでは、確か最年少声優さんだったのに(笑)

で、お話を作ったみらいちゃんが、シナリオでおかしなところはありませんか?と聞いたところで、
奈々子が「なんで魚心くんは、戻っていっちゃうの?戻らないでゆかり姫と暮らさないの?」と
言い始めたところで話の流れが変わります。

じゃ、奈々子ちゃんを、しばらくみんなと離して、何か感じることはないか試してみましょう。

ゆかりさん「嫌です>即答

なぜか拒否をしてダメージを喰らうのは、ゆかりさん(笑)(^_^;)
いやーーー!!ななちゃーーーん!とか、三澤紗千香さん盛大に本気悲鳴を上げていたぞ(笑)(^_^;)
声優さんに喉を壊す人が多いのは納得だ>そこかよ!

というか、前回のイベントでの生アフレコもそうでしたけど、生アフレコ時のゆかりさんの扱いが、
どんどんおかしなキャラになっていく気が(笑)(^_^;)
奈々子依存の度合いが凄いです。
面白いから良いのですけどね(笑)(^_^;)ぉぃ

ゆかりさん「ななちゃんが75、ななちゃんが76、ななちゃんが77。うふふふふふ(笑)」

禁断症状怖い(笑)(^_^;)

綺麗にまとまってはいるのですが、途中のゆかりさんが全てを持っていったお話でした(笑)


■ライブ

・ミライファンファーレ (伊藤美来、三澤紗千香)
・Within U        (吉岡麻耶)
・泣き虫のfairy tale  (水瀬いのり)
・For you!!        (伊藤美来)
・魚心くんソング    (吉岡麻耶、水瀬いのり)
・流川ガールズソング (伊藤美来、三澤紗千香)
・未来少女たち     (伊藤美来、三澤紗千香、吉岡麻耶、水瀬いのり)

私が行った前回のイベントでは、「未来少女たち」で三澤紗千香さんがいませんでしたが、
今回は全員集合バージョンで良かったです(笑)
あと、お渡し会の時間がないので、イベントでフルに時間が使えましたので、ソロ曲もあって
曲も多くて良かったなと。

「流川ガールズソング」は、12話での映像が後ろに流れていて、更に盛り上がりましたよ(笑)
やはり「流川ガールズソング」は盛り上がります。
目から流川サイダーも出るしな!・゚・(ノД`)・゚・。


あと、「魚心くんソング」の前に、魚心くんが客席に登場しました(笑)
ここだけ写真撮影OK(動画は禁止)という事になって、急いでカメラを取り出しましたさー(笑)

画像


魚心くん、近い!近い!(笑)
あまりの近さにぶれました&私の影が映っています(^_^;)

画像


ムルデル君の質感怖い(笑)(^_^;)

ステージから結構離れた席でしたが、この時ばかりはやったぜ!と(笑)
といいますか、ちょうど後ろの席に、名和宗則監督と小杉光太郎先生が居たことに気づいたという(^_^;)
イベント開始まで空席だったから気づかなかったわ。

画像


恐らくカメラ越しで見て、アドリブで喋っていたと思われる吉岡麻耶さんと、下田麻美さんの
掛け合いも最高でした(笑)
ちゃんとその通りに魚心くんも動くし(^_^;)


そしてライブ後に、ここで重要なお知らせが!

我々「おお!?」
こちらの映像をご覧下さい!

大人気アニメ【ろこどる】と『ドラプロ』のちょっと不思議なコラボレーション!
|ドラゴンズプロフェット[DRAGON'S PROPHET]


なんと!魚心くんが使えるようになります!
爆笑(笑)

更に!!
我々「おおおお!?

7月29日に、キャラソンCDが発売決定!

更に!!
みんな「おおおおおおおおお!!!????

流川ガールズ&魚心くん、流山市観光コンシェルジュに就任!
そして、新作OVAの制作が決定!!!

我々「うおおおおおおおおお!!!

原作ストックがないのもあるでしょうけど、二期ではなくてOVAでした。
ただ、1本だけではないとの事なので、これは期待せずにはいられません(笑)
ゆい先輩の卒業回とか来たら泣いてしまいそうですが、そこまではやらないかな?(^_^;)

最後の挨拶では、伊藤美来さん、吉岡麻耶さんが少し泣き声になっていました。


■アンコール

・あぁ流川(全員)

当然、この歌を最後に歌わないで終わるなんてあり得ませんしね(笑)
会場全員で歌うところが良いです(笑)


良いイベントでした(笑)
2時間半近くでしたが、あっという間でした。
やはり、ろこどるは良いです。マッタリムードで、変な人もいませんしね(^_^;)ぉぃ
オタ芸やったり、コールというよりも、ただの自己主張っぽい事をするような人もあまりいませんし。

物販ですら殺伐としていないのが、ろこどるらしいです(笑)
あと、意外とおっさん率が高いのも特徴なのか?(笑)(^_^;)ぉぃ

OVAも決まりましたし、今回のイベントは、OVAにも収録されるのではないでしょうか?
イベントに行けなかった人も、それに期待しましょう。
というか、生アフレコ、もう一度見たいです(笑)(^_^;)

ろこどるは、まだまだ続くぞー!ひゃっはー!(笑)

関連:
『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』新作OVAが制作決定

流川・愛。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

ちいさな街|三澤紗千香オフィシャルブログ「さちかにっき。」










流川祭り!、他、必死にくらいつくはなし!|*井澤美香子のブログ【みけのログ】*

ろこどる♪-あさぽんの小屋

♡初夏の流川祭り♡|吉岡麻耶の「まや(^・x・^)のあ」

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック