萌え4コマ同人誌 「にいがたぐらし」

この前、アキバBlogさんを見たら、

萌え4コマ同人誌 にいがたぐらし 「新潟で下宿する大学生コナとその下宿先」

なんて同人誌が出ていたようなので、これは買わないと!と思って、買ったですよ(笑)

画像


あくまの野菜ばたけさんの同人誌です。
新潟で下宿することになった、コナさんと、その下宿先のぼたんちゃんの心温まる新潟ストーリーですね(笑)
新潟ネタといっても、そんなに濃いネタは無いので、知らない人でも楽しめると思います。

画像


下宿先が三条(笑)
電車に乗り遅れて、次の電車はすぐ来るんでしょ?(実際は空いている)なんて話しも、
この前にあるわけですが、燕三条じゃなくて、長岡で降りて信越線経由なのね(^_^;)
燕三条で降りてバスとかないのかしらん?とか思ったので(^_^;)>地元民じゃないので分かりませんが

画像


新潟駅もまだシンプルだと思う(笑)
改札間違えても、普通に反対方向にも行けるし!(笑)>そこ
新宿駅とかダンジョン過ぎるよ(^_^;)

画像


新潟県民が全員スキーできると思うなよ!
オレもできないわ!(笑)
スキー合宿とかあるような学校は、山の方の学校だよ。
平野の方の学校では無いよ。たぶん(^_^;)

あ、私もビールは苦手ですが、日本酒とかの方が飲めます。

画像


冬は、雪下ろしで転落して亡くなるお年寄りのニュースが出ますからね(^_^;)
新潟市の海岸方面だと雪下ろしをするほど積もらないので、私はしたことないですな。
長い竹の棒で、屋根に積もった雪をつついて落としたことはありますが(笑)
屋根からプチッ雪崩が発生します(^_^;)

3月に、かまくらが作れるほどの雪はそうそう積もらないだろうと思ったりもしましたが、
お話的には、ニヤニヤできて面白かったです(笑)

あとがきには、4月、5月と続けていきたいと書かれてありましたので、楽しみにしてます。

ただ、新潟にZINがないんだよね!(滅 >ZIN専売
通販でゲットしましたけど、メロンか、とらなら買いに行けるのに(^_^;)>そこ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック