プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル

4月13日に、日比谷公会堂で行われました、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル」
に行ってまいりました~。
7月から二期(ツヴァイ!)が始まる予定となっていますが、それに向けてのイベントですね。

今回は、以前のラグランジェのイベントの時と違って、座席が前方ではなくて真ん中辺りでして、
そこがちょっと残念無念状態。
そんなに大きな施設ではないので、見えなくもなかったのですが、やっぱり前の方で見たかったです(^_^;)

出演者
 門脇舞以さん(イリヤスフィール・フォン・アインツベルン)
 名塚佳織さん(美遊)
 植田佳奈さん(遠坂凛)
 伊藤静さん(ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト)
 高野直子さん(マジカルルビー)
 松来未祐さん(マジカルサファイア)
 杉山紀彰さん(衛宮士郎)・今回MC

メインキャスト勢揃いという豪華なイベントでした。
門脇舞以さんは、お子さんが生まれたばかりで大変だろうに…と、思ってみたり(^_^;)


■クイズ対決

最初は、ルビーチーム、サファイアチームに分かれてクイズ&ジェスチャーゲーム対決でした。
書かなくても分かると思いますが、チームの分け方

ルビーチーム
 門脇舞以さん
 植田佳奈さん
 高野直子さん

サファイアチーム
 名塚佳織さん
 伊藤静さん
 松来未祐さん

クイズの方は、マニアックな問題ばかりでして、「算数の教科書の名前」とか
「美遊の隣の隣に座っている子の性別は?」とか(笑)(^_^;)
それでも二択問題だったので当たるかと思ったら、お約束で外れまくりで面白すぎました(笑)
松来さん自信満々で答えて外した時は、舞台から帰ろうとしたし(笑)(^_^;)

その後のジェスチャーゲームも、後になる程カオスになり、「沖縄旅行しているイリヤ」とか
どうやって伝えるんだよと(^_^;)
結局、両チーム引き分けのため、後に罰ゲームをする事に。


■ミニライブ
 chouchoさん、StylipSが2曲ずつ披露という形でした。両方とも一期の曲です。

曲順
 「starlog」
 「kagami」
 「ツナグキズナ・ツツムコドク」
 「Prism Sympathy」

ステージ前方の方は、恐らくアニメの優先チケット組なのか、普通って感じでしたが、中央から後ろの方は、
「StylipS」ファンのガチ勢がいたりして、盛り上がっていました(^_^;)
なんかすぐ脇の方で、1人オタ芸しているヤツがいるし!(笑)
「StylipS」Tシャツ着ている人もいたし!(笑)

■朗読劇

イリヤがルビーとふたりきりでお花見の場所取りをしていたところに美遊が来て、桜の木の下には
屍体が埋まっているなんて話が出てきて、凛と士郎が現れて、地面から出てきたのは…っていう話し。
ルヴィアから給食費をもらっていないという美遊が、時々ぼそりと「給食費」というのが可笑しい(笑)

■グッズ紹介

ここで罰ゲーム。双方、対となるキャラの物まねで、会場で売られているグッズの紹介を行うというもの。
イリヤ役の門脇さんは、美遊の真似でグッズ紹介という感じ。
ルビーチームの門脇舞以さん、植田佳奈さん、高野直子さんは、真面目に相手の真似をしてグッズ紹介。
結構皆さん上手いんですけど(^_^;)
特徴を捉えているというか。
松来未祐さんは、高野直子さんのサファイアの真似を聴いて、「え?私、あんなんです?(笑)」とか
言っていましたが(笑)(^_^;)

同じようにサファイアチームが行ったわけですが、ここからが可笑しい。

名塚佳織さんが、イリヤの真似で喋り始めて、松来未祐さんがルビーの真似をしたところまでは
良かったのですが、伊藤静さんもルビーの真似(最初、あれ?とか思っていた(^_^;))
名塚佳織さんもルビーの真似を始めて、全員がルビーの真似になり爆笑(笑)
台本まで書き換えていたらしく、さすがだなと(^_^;)

あとは、新作PVの公開と、クロ役には斎藤千和さんが決まりました~という事で、ビデオレターが流れました。
二期の1話流れないかなぁ~と、淡い期待をしていたのですが、二期のアフレコは、これからという事で
ありませんでした。残念(^_^;)

楽しい2時間(予定を20分程オーバー)でした。
7月からの二期の放送に期待したいと思います(笑)


関連:「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル」イベントレポート
   写真には写っていなかったぜ(^_^;)


おまけ…
イベント前にアキバ周辺を徘徊していたのですが、ソフマップのラブライブ!のパネルを撮ったのですが…

画像


画像


木が邪魔で、絶対に全員入らない(笑)(^_^;)
(無理矢理、横からなら可能だけど)
もうソフマップの嫌がらせにしか思えない(^_^;)

画像


仕方ないので、「ご注文はうさぎですか?」で我慢して下さい(笑)

関連:ラブライブ!の広告を合成した強者


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック