BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵師100人展 新潟篇 サイン会に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/10/20 20:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は、「絵師100人展 新潟篇 特別イベント ななろば華サイン会」、
絵師100人展 新潟篇 特別イベント なつめえり・えれっと合同サイン会」という事で、
行ってまいりました〜。

画像


ななろば華さんは、わざわざグッズを作って配っていらっしゃって、ありがたいことです(^_^;)

画像


えれっとさんの分だけ載せてみますが、こんな感じ。
いつものように、「本名@BSO」って感じです。

2つのサイン会とも、当日もキャンセル分がありますということで、サイン何名か受け付けていましたけど、
サイン会場はほぼ人が埋まっていましたね。
会場が狭かったので椅子が40近くしかなく、あとは立ち見って感じでしたが。


絵師100人展 新潟篇 特別イベント ななろば華サイン会

まず13時から、ななろば華さんのサイン会でした。
普通のサイン会って感じで、静かにおこなわれていました。
当然話す人もいますので、全く静かというわけではないですが。

整理券に、サインと一緒に書いてもらいたい名前を書くのですが、いつものように「本名@BSO」と書いて
おいたのですが、私の番がきて、ななろば華さんがその紙を見て、
「あれ?どこかで見た事が…」と言われる事案が発生/(^o^)\

「この前、新潟の中学生がマンガ家デビューというツイートを私がして、それをRTされてましたよね?
 きっと、アキバBlogさんが私のツイートをRTしたのを見たのだと思いますが…」
「ああ!そうでした。アキバBlogさんのを見てRTしたのでした。地元の人だし応援しないとですよね!」

そんな流れ(^_^;)
アキバBlogさんありがとう!(笑)ぉぃ

サインをもらった人は、残っていても退出しても良かったのですが、私は残って最後まで見ていました。
お疲れ様&ありがとうございました〜という事で、拍手で送りました。


絵師100人展 新潟篇 特別イベント なつめえり・えれっと合同(だったが今日心にヒビが入ったので)サイン会

タイトルのネタは後に回すとして(笑)

こちらは15時から開始でした。
出てきた途端に、お二方テンションが高いです(笑)(^_^;)
お二方、初めてお顔を拝見しましたが‥‥‥って、あれ?
ななろば華さんのサイン会の時に、スタッフジャンパー着て、紙押さえたり、サイン後にティッシュを
挟んでいたりしてませんでした?(笑)(^_^;)
この時点で、この2人はただ者じゃないというか、楽しい人と認識(笑)

サインは、ごく普通にしてもらいましたが、サイン後もまた席に残って様子を見ていました。
なんだろう、この2人テンション高いし、仲が良すぎで、思わず「爆発しろ!」って言いたいくらいでしたが
本当に楽しそうにサインしていました(^_^;)

そして、無事サイン会が終わって、ありがとうございました〜という事で拍手があったあとに、

「この後ろのパネルに、なんか描いて良いですか?」

なんですとー(笑)
2人で、ほとんど漫才をしているような感覚で落書き開始!
いやー、残っていて良かった(笑)(この時点で残っていたのは、私を含めて数人)
もう爆笑の連続でしたよ(笑)

そしてできたのがこれ(撮影の許可を頂きました

画像


これができる過程を目の前で見ていたのですが、本当に面白かったです(笑)
もう、この2人仲良すぎでしょう(^_^;)

【落書き内容・順不同】
・「なつめえり・えれっと」に、発音記号が付いているのは、お互い相手の名前に書いたもの
・えれっとさんが描いた米が、豆にしか見えない。そこから波及して、枝豆(新潟県の消費量は多い為)
・枝豆がエンドウ豆に見える事象が発生
・なつめえりさん「潟」の字を書き間違える(地元の人でも、正しくかける人は少ないよね)
・えれっとさん、群馬押し(出身地)
・えれっとさん、スタッフとアニメ館館長の似顔絵を描き始める

画像


・なつめえりさんが描いたキャラクターに、こっそり、よだれやら刀を刺す、えれっとさん

画像


・えれっとさんが描いた ほこりちゃんに報復する なつめえりさん

サイン会が終わったあとも、延々と1時間ぐらい、こんな調子で描いてました(笑)(^_^;)
止めなきゃいつまでもやる勢いです。

これが終わったあとに、入り口の100人展のパネルにもサインだけじゃ飽き足らず、
落書きを開始する2人(笑)
勝手に、館長のサインを考案して、館長の挨拶のパネルにサインを書きましたし。
(最終的にバランスがおかしくなった(笑))
もう誰か、この2人止めてやれ状態(^_^;)
見ていて面白かったです(笑)

この壮絶な落書きは、「新潟市マンガ・アニメ情報館」に飾られていますので、
行った際には、ご覧になると良いかと。

ななろば華先生、なつめえり先生、えれっと先生のサイン会は終了いたしました。先生方ありがとうございました。
看板にサインを頂きましたので、是非会場にてご覧下さい。
新潟市マンガ・アニメ情報館 (@n_mamuseum)


なめえり先生とえれっと先生のサイン会の横断幕に描かれた落書きです。
新潟市マンガ・アニメ情報館 (@n_mamuseum)



楽しいサイン会でした(笑)

一眼持っていこうかと思いましたが、どうせ撮影禁止だよなと思いつつも、コンデジを持っていって正解でした。
落書き終わって、パネル剥がそうとしていたので、写真撮って良いですか?と許可もらって撮ることも
できましたし(^_^;)

さりげなく、次回サイン会に来るであろう人の名前が(しかも私信)あるのは、気のせいですよね?(^_^;)
次回もサイン会に来なければ!(笑)

こんな楽しいイベントが発生するのですから、やっぱり最後まで残ってみるものですね(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「絵師100人展 新潟篇 なかじまゆかサイン会」に行ってきました
今日は、「絵師100人展 新潟篇 特別イベント なかじまゆかサイン会」という事で行ってまいりました〜。 ...続きを見る
BSOのほめぺげな Blog
2013/11/17 18:34
「絵師100人展 新潟篇 特別イベント 七尾奈留・九尾 合同サイン会」に行ってきました
今日は、「絵師100人展 新潟篇 特別イベント 七尾奈留・九尾 合同サイン会」という事で行ってまいりました。 サイン会も既に3回目ですね(^_^;) いや最初が分かれていたことを考えると、4回目か(笑) ...続きを見る
BSOのほめぺげな Blog
2013/12/01 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
絵師100人展 新潟篇 サイン会に行ってきました BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる