がたふぇすVol.3(2日目) その他編

トークショーの後は、ふらりと古町会場に行きました。
コスプレパレードがどんな感じになっているか気になったわけですが(^_^;)

画像


その前に、昨日より痛車が増えている!(笑)
さっきまで、あやちトークショーに参加していた身としては、おお!あずにゃんだ!
さっきまで、すぐ近くに中の人がいたんだよな…と(^_^;)

画像


「あんぜんうんたん」って、オマエガナー(笑)

プロモデラー野本憲一さんも来ていて、ガンプラテクニック講座なるものもありました。
最近のガンプラって、ただはめるだけの物が多い印象なのですが…

画像


ここまで気合いが入ったものは、久しぶりに見た気がします。
細かすぎる…さすがプロですね(^_^;)

画像


この辺のも汚れ具合が凄いです。
でも、プラモデルっていったら、ある程度まで行くと、ただ組み立てるだけじゃなくて、
こんな感じにリアリティを追求するようになるよね。

画像


そして、その横ではダンスが行われていました(笑)(^_^;)
スケジュール表には載っていないのですが、空いている時間を利用していたのでしょう。
つまり、この2つが合体すると、このようになるわけです。

画像


自分で撮っておいて、なんだこの絵面(笑)(^_^;)
周りの人達がガンプラを一生懸命正面から撮っているのに、一人しゃがんで変な角度で写真を撮っていたので
なんだこいつとか思われたに違いないけど、ネタの為なら仕方ないよね(笑)ぉぃ
ちょっと他の人のカメラが写ったのが心残り>そこかよ

画像


ケータリングの車のところにあった絵ですが、なんか味があるといいますか(^_^;)
これ、この日のために、お店の人が描いたのだとしたら凄いです(笑)

画像


そんなわけで、コスプレパレードが始まっていました。
ゆるキャラと、パレードに応募したレイヤーさん達が歩いていたのですが、なかなかカオスです(笑)(^_^;)
普段見られない光景ですし。

画像


可愛い娘を撮れば良いものを、ついこっちの方にレンズが向いてしまってのぉ(笑)(^_^;)コラ

画像


このパレード、今回が初めてでしたので、勝手が分からないせいなのか、人数が少ないのもありますが
パレードというか、市中引き回しの刑って感じが(^_^;;;;;
もう少しなんとかならなかったのかなぁ?ってのが素直な感想。
ぶっちゃけ難しいとは思うのですけどね。
ただ歩くだけだと、どうしてもそんな感じがしてならなかったです。

画像


パレードが終わって、ゆるキャラ全員集合って、カオスすぎる写真しか撮れませんでした(笑)(^_^;)
みんなでかすぎるんじゃ!(笑)

この後、16時からFM PORTの公開録音という事で、石田燿子さんと福圓美里さんが来ていたわけですが、
こちらは抽選とかはなく誰でも見られるということもあって、かなりの人が押し寄せていたようです。
まだ集まりだした途中の方しか見ていなかったのですが、これは確実に大量の人が殺到して破綻するなと。
最終的には、どのくらいの人が押し寄せてしまったのか分かりませんが、
抽選方式にした方が良かったと思いますね。
がたふぇすスタッフも、こうなることは予測できなかったのでしょうか?(^_^;)

Vol.2の開催が2月でしたので、1年経たないうちに3回目が開催されたわけですが、
2月開催よりは良かったと思います。(2月は寒すぎる)
次からは、11月固定になるのかな?
内容的には、Vol.2とあまり変わりませんでしたけどね(^_^;)
土曜日よりも日曜日の方が人が多かったですけど、トークショーや、公開録音のおかげかな?
っていう感じがしましたし。
ただ、今後は、どういうイベントに持っていきたいのか、考える必要も出てくるのでは?と思いました。
このままだと続かない気もしますし…。
まぁ、なんだかんだ言っても、新潟では珍しいイベントではありますので、続けていって欲しいものです。

画像


そんなわけで、次は「がたふぇす」Vol.4で、お目にかかりましょう!(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのトラックバック