洗車日和・使っている洗車アイテムとか…

RX-8も22日で生産を終了してしまいましたし、天気が良かったので自分の8たんを洗車して
綺麗にしました(笑)>あまり関連無し
やっぱりRX-8は、赤だと思うのですよ。
最後のスピリットRに、赤がなかったのが残念でなりませんが、おとなしい8を目指したのでしょうか?

今日は自分の8たんを綺麗にしたのですが、ここは趣向を変えて、使っている洗車グッズを書きましょう。
ついでにレポ(笑)

カーシャンプー
実は、あまりこれといったものを決めていません(^_^;)
なんかみんなどれも似たようなものなので、取り敢えず泡立ちが良ければ良いんじゃね?みたいな。
なのでしばらくはコメリのプライベートブランドのヤツを使っていました。安いし(^_^;)

ただ最近は、泡仕立てシャンプー なるものを使っています。
少しお高めですが、確かに泡立ちは良いですね。
計量カップが付いていますし、濃縮タイプなので結構使えそうです。
でも、以前まで使っていたのが500円もしなかった事を考えるとお高いですが(^_^;)

ワックス
ワックスというよりもフッ素コート(フッ素コート F7)を使っています。
季節の変わり目にかけるようにしてます。
真夏とか真冬とかは死ぬのでダメです(^_^;)
んで、次にコートを掛ける日までの繋ぎに、洗車後の仕上げに軽くフクピカを使って拭くと長持ちします。
こんな感じで手を抜けるところは、手を抜いてます(^_^;)
でもやっぱり、フクピカだけだと、水垢とかついてしまうので、あくまで繋ぎって感じです。

ガラス
RX-8は、フロントが初めから撥水ガラスになっているのですが、3年も過ぎると剥がれて効果が無くなります。
そんなわけでガラコ塗っています(^_^;)
あとリアワイパーがないので、塗っているというのもあります。
そうじゃないと、雨の日の後ろの視界が0になりますので(^_^;)
激速ガラコ は、二度拭きが要らないので楽なのですけど、昔ながらの塗るタイプより効果が薄いみたいです。
まぁ、それでも十分ではありますが。
ガラコワイパーと併用すると、びびりもなくて良い感じです。

あと、サイドミラーは、ガラコミラーコートZERO を使っていますが、こいつがなかなかの優れものでして
雨の日にサイドミラーに水滴が付かなくて、本当に助かります(^_^;)
RX-8は、リアの視界があまり良いとは言えないので(リアワイパーもないし)、サイドミラー頼りで
バックとかするのですが、これで雨の日も安心です。
一度塗るとかなり保つのですが、触ったり拭いたりしただけでアウトなので、その辺は気を遣いますが。
ガソリンスタンドで店員さんに拭かれたらアウトです(笑)(^_^;)
セルフなら問題ないですけどね。


私は、こんな感じで自分の車を綺麗にしていますが、自分で洗うのが面倒で洗車機に突っ込んでいる人が
最近は多いのでしょうね(^_^;)
昔に比べたら洗車機の性能も良くなっているのでしょうから、そんなに傷も付かないのでしょうし。
まぁ、洗いもしない人が多いのもありますが(^_^;)
さすがに、汚れすぎだろこれ…ラリーに出場してグラベルでも走ったのか?と思うような車も
たまにいたりしてね(^_^;)


木崎湖…
木崎湖で、逢いたい。「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送&聖地巡礼10周年記念

取り敢えず、8月19日はイベントがあるようなので、木崎湖に行かないとダメじゃないのか?
と思ったり(笑)

放射脳の人達のデマ…
トンデモ放射線デマいろいろ(前編)
トンデモ放射線デマいろいろ(後編)

やっぱり、「セブンイレブンのお弁当の食材について衝撃のツイート→ソースは今から探します」が
一番衝撃的だった(笑)(^_^;)

取り敢えず、これを見ると分かるとおり、放射脳の人達は、全くの不勉強(というか常識すら知らない)で
デマを巻き散らかして指摘されても、自分が真実だと思い込んでいるので陳謝も反省もしない。
自分たちが正義で他は悪(話を聞かない)
おかげで議論にもならない。
頼むから少しは勉強してくれよ(;´Д`)>放射脳の皆様

Twitterの障害まで陰謀説にしてしまうのだから、取り敢えずなんでも陰謀にして
騒ぎたいだけのようにしか見えなくなってきたり(;´Д`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのトラックバック