BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 詐欺的な手紙

<<   作成日時 : 2012/04/08 17:00   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

人権保護団体とやらから一通の手紙が届きました。
中を見たら、あなたが以前購入した(DVD・VHS・児童ポルノ等)を製造販売した業者が捕まって
名簿からあなたの名前が出てきました。
被害者女性が、あなたを絶対許さない!というので告発します。警察から事情聴取、出頭要請、家宅捜索を受けます。
しかし、私どもも鬼ではありません。心を改めてもうしませんというのなら、ここに電話をかけなさい。

と、まぁ、いかにも振り込め詐欺的な手紙です(笑)(^_^;)
そもそも私が裏ビデオとか児童ポルノなんて買うわけないじゃないですか。

寸劇無いし! >そこかよ(笑)

この手紙には、児童ポルノ禁止法と刑法175条の一文が転記されているのですが、
「有償で頒布する目的」という文が全て取っ払われていて、持っているだけで罪になるような条文に
見えるようになっています。
今は所持していても違法ではないですね。
いつ単純所持が違法になるかは分かりませんが(^_^;)

ついでに、この団体とやらの住所を調べましたが、そんなビルはありませんでしたし(^_^;)
これは完全に詐欺ですけど、この手紙を警察に持っていったところで、犯人の手がかりにはならない
でしょうから完全無視ですけど、文章自体ツッコミどころが満載だったり、こんな手紙を普通郵便で
送ってくるなよとか穴だらけなのですが、やっぱり引っかかる人がいるから出すのでしょうね。
80円切手と封筒代がかかって何百人単位で出したとしても、2,3人でも引っかかればペイできるのでしょうし。

しかし、単純所持が違法になったら、一旦何かを送りつけたりした後に、この手の手紙を出せば、
冤罪者を恐怖のどん底に落とすことが可能になるよなぁ〜。
そっちの方が問題のような気がしますが。

「人権保護団体 楓」からの手紙 を追記しました。


シャープレコーダ…
ソフトウェアアップデート対応 ダウンロード実施予定

私の部屋のBDレコーダにアップデートが来ているなと思ったら、かなりの機種でアップデートのようですね。
どうやら閏年バグ対応のようですけど(^_^;)
いや、もう過ぎたし遅いだろ!ってツッコミを入れてみたりとか。
4年後無事に動くか確認しないとダメなのか(笑)

AKB…
AKB48の写真500枚奪われる 握手会でファン

500枚も持ち歩いていたのか(^_^;)
ってのと、そこまでして欲しいものなのか?(^_^;)
これがオタ向けレアアイテムだったら、やべぇ!とか思っちゃうかもですけど(笑)ぉぃ
あと、アフィリBlogの皆様は、当初「殺人事件発生」とか必死に煽りタイトル入れていたな(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
詐欺的な手紙 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる