BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はまだかあぁぁ!?

<<   作成日時 : 2012/01/29 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒くて出かけたくないでござる(´・ω・`)
そんなわけで、今日も元気に引き籠もりです(笑)ぉぃ
といいつつも、会社の近くに借りている駐車場の雪かきをしに行かないと、明日車で行けないしなぁ〜

という事で、お昼ご飯を食べてから行ってきたのですが、思っていたほど雪がありませんでした。
ただ、脇道に入ると圧雪が凍っていて凄いことになっていますね(^_^;)
歩きづらいったらありゃしない。
車で進んだ方が安定しているっていったい(^_^;)
明日は、本気で注意しないとですね。
特に歩くときは。

86…
トヨタ86に思わぬ盲点が発覚 このままだとモータースポーツユースに障害が!?

去年末辺りから話題になってはいたのですが…。
ぶっちゃけ、BRZがあるから良いじゃん…って事になるんだけど、この程度にすら気づかないで
開発を進めたトヨタの86に対するやる気の無さが見えるというかね。
まぁ、若者も乗れる安価なスポーツカー!と息巻いてますけど、この程度でしか
思っていなかったんだなと思うわけです。
そもそも、標準モデルとか高級モデルが、ロードスター、RX-8と競合とかどうなのよ?とか。
きっと安くはないです(^_^;)
あと、もし買うんだったら、86よりもBRZと言う人が多いのですよね(笑)
もうトヨタは、その程度にしか見られていないのだなと(^_^;)

プレイドライブ…
プレイドライブ休刊

基本的に、定期購読オンリーってのは、このご時世辛いのではないかと。
かといって、書店に出しても売れるかと言われれば、難しい気がしますけどね(^_^;)

発電所…
糸魚川の火力発電所が発電停止

去年の豪雨で、まだ水力発電が動いていないところもあるし、火力も壊れるしで、
まだ電気足りてるじゃんと思っている人は、もう予備が無いと思った方が良いよと(^_^;)

今朝の新潟日報で、去年の豪雨で只見から下流で被害が酷かったのは、ダムのせいだという記事が載っていましたけど
あの辺のダム群は全て発電用なので洪水対策ではないのですよね。
で、ダムが放流したから被害が広がったんだと言う人もいるようですけど、ダムは基本的に上流から来た分を
吐き出す設計になっているので、放流のせいで被害が広がったというのはあり得ないのですよね。
設計以上の水が放流された場合は、それは決壊を意味します(^_^;)
なので、電力会社も政府も問題なしと言っているのでしょう。
ダムが無かったときは、こんな酷い事はなかったと、昔から住んでいる人は言っているようですが、
それ以上の大雨だったと思う方が正しい気がします。
洪水用の機能も持たせろと言っている人もいるようですけど、改修か新たに建設して水没地域が増えたら
それはそれで問題になる気がしますし。

Twitter…
法律違反のツイッター投稿 当該地域で閲覧不可能に 「検閲」反発広がる

ツイッターに、怖い人達から脅しが行っていると思った方が良いのでしょうね(^_^;)
中東が色々と騒動になったのもツイッターがあったからでしょうし。

民主党…
消費増税:「低所得者へ1万円」案、民主党内で浮上

昨日、ちらっと書いてましたけど。
こんな頭の悪いことを言っているようじゃダメですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春はまだかあぁぁ!? BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる