秋・リア充の旅

10/9は、ぼんぼり祭りがあったり、痛Gフェスタがあったりとしたようですが、
私は10/9~10/10と、リア充分を補給してきました(`・ω・´)


画像


まずは、大理石村ロックハート城。
イギリスからわざわざ移築したらしいですけど、どうしてそんなことを思い立ったと聞きたいくらいですが
俳優の津川雅彦氏が私費で購入したというのだから、たいしたものです(^_^;)
ドラマのロケやらイベントで借りることもできるようですね。
実は、5月頃ドライブして通りがかったときは、そんなに車が止まっていなかったのですが、
今回は連休ということもあってか、かなりの人が訪れていました。

画像


画像


よくまあ、これだけの石を運んできたなというのにも感心しますが、ちゃんと復元したのにも感心します。
そこそこ立派なお城です。

画像


中のメインと思われる階段はこんな感じ。
結構人がいたので、こんなアングルで撮るのも大変でした(^_^;)
貸衣装でドレスを着て撮影している女性や小さい女の子が多かったです。
コスプレ撮影会か!(違

2日目は、戦場ヶ原~中禅寺湖と堪能。
まさに秋を満喫するリア充な一時です(`・ω・´)


画像


紅葉が始まっている木々からの木漏れ日が、私の邪な心を癒してくれます。

画像


モミジの鮮やかな色と、滝となって流れる川の清らかな水の音が、「萌え」とは無縁の世界に誘ってくれます。

画像


戦場ヶ原の風景を見て、なんか青い服を着てナウシカごっこができそうだな…と、そんなことは微塵も
思ったりしません・・・・・・あれ?

・・・その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし


画像


ちなみに中禅寺湖周辺は、紅葉が始まったという感じでして、一部は綺麗だったのですが、
完全に綺麗になるのは、もう少し後といった感じでした。
まぁ、完全に紅葉シーズンになったら、いろは坂は超渋滞でしょうし、中禅寺湖にたどり着くことすら
困難を極めるでしょうけど(^_^;)

この日も、いろは坂の下り方面は大渋滞でして、ぴくりとも動きませんでした。
Twitterで「いろは坂」で検索したら、「全く動かない」とか出てきて、リアルタイム情報ありがとう!(笑)
という感じで、非常に役に立ちました。
おかけで帰りは、迷わず沼田市に抜けて帰ってきたわけですが(^_^;)

そんなわけで、2日間自然に囲まれて、心が澄み渡るようでした(笑)
もう、オタの世界とさよならだよ!
ようこそ!一般人!そんな感じです。

このblogもこれからは、オタとは無縁の一般人のBlogに生まれ変わることでしょう。ええ…。


そんな旅先で泊まったホテルの様子・・・





画像


今更、オタから抜けられるわけないじゃん!
ははは!こいつめー! ( ´∀`)σ)´Д`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック