BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェイソンさんを見に再び加速してきた

<<   作成日時 : 2010/11/14 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の5月にジェイソンさんを見て、ツインズの2人を作成したときは、地獄の出張の日々で泣く泣く
行くのを断念し、今回は行ってきました「ジェイソンさん、氷でチルノを彫る!
また日帰りだけどな!(笑)

7時半頃に自宅を出て高速をひた走り、途中休憩やら朝食やら取り、糸魚川まで来た時点で、
「新潟無駄にでかすぎるんじゃボケ!」と意味不明な事を呟きつつ11時半前に木崎湖に到着。
(画像クリックで、ちょっぴり大きめの画像が出ます)


画像


相変わらず、ここがキャンプ場なのか、イベント会場なのか、酒屋なのかが分かりません(笑)(^_^;)
だって、木崎湖キャンプ場の看板より、イベント会場ののぼりが手前にあるんだぜ。
もう何でもありです(^_^;)


画像


5月にジェイソンさんが作成した、みずほ先生も飾ってありました。
完成品を見たのは初めてだった。
胸の部分が妙にいやらしく感じるのは、私だけなのだろうか?(^_^;)

画像


イベント会場に行くと、既にジェイソンさんが木彫りで掘ったチルノが置いてありました。
よくここまで作れる物です(^_^;)

画像


今回のターゲットは氷です。
4つほど氷の柱が置かれましたが、見ての通り土台が悪すぎて歪んでます(笑)
(1つ135Kgとか言ってた気がします)
さすがのジェイソンさんも、これはやりづらいだろう(^_^;)


画像


そんな心配をよそに、13時の開始と同時に、歪んでいるなら削って正してしまえばよいと言わんばかりに
削って整えてしまうジェイソンさん。
相変わらずスゲー(^_^;)

画像


十数分で大まかな形を作ってしまいます。
頭の中ではできているのでしょうけど、チェーンソーを自在に操りガンガン削っていくのは凄いなぁ。

画像


おまけに削り取った氷の固まりからカエルを作り木彫りの上に乗せてしまうくらいの余裕を見せてくれます。
なにこの人、怖い(笑)

画像


ガンガン削るよ〜>この時点で25分経過


なんとここで、ジェイソンさん自ら、かき氷を振る舞うという企画が!


画像


これは酷いかき氷(笑)
使っているチェーンソーは新品だそうですが、削った氷をキャッチするとか、おかしすぎる(笑)(^_^;)
食べた人の感想が隣から聞こえてきたのですが、「普通のかき氷なんだけど、後味が油臭い」
新品のチェーンソーといえど、多少油が塗ってあると思うのだけど、良いのか?(^_^;)
まぁ、食べた人は自分からチェーンソーかき氷を食べたのだから、お腹壊してもきっと良い思い出だよね(笑)

画像


途中チルノも登場し、ジェイソンさんから氷のカエルをプレゼントされていました。


画像


せっかくなので、撮影させてもらった(笑)

画像


さらに、11月13日は、ジェイソンさんの誕生日という事で、木崎湖キャンプ場の管理人さんから
ジェイソンさんにケーキが贈られていました。(13日の金曜日じゃなかったのが残念(笑))
無駄に凝ったケーキで凄いなぁ〜とか(^_^;)


画像


ジェイソンさん、そんなところにチェーンソーを入れるなんて!(笑)ぉぃ

そんなわけで、かなりできてきました。この時点で15時頃

画像


ほぼ完成。
このあと、何個も氷を削って周りに置き始めたのですが、これがロウソク立てになっていました。
ジェイソンさん、さすが芸術家です(笑)

画像


完成!
この時点では、まだ明るかったのですが、日が沈み辺りが暗くなってくると、雰囲気が出てきました。



画像


ジェイソンさん、こえぇぇぇよ!


でも、後ろは幻想的(笑)


画像


完全に真っ暗になったら、こんな感じになりました。
ライトアップの光と、ロウソクの炎が良い感じを出していました。
この時期の木崎湖は、かなり冷え込むとはいえ、氷の彫刻なので、持って明け方なのかなぁ?とは思いますけど
今日はどうなっていたのかは分かりません。
(真っ暗になった時点で、結構寒かったですけどね(^_^;))

ただ、木彫りと違って、この日でしか見られない物だったので行って良かったなと。
私の場合、片道4時間ドライブとかになるんだけどな(^_^;)>もっと遠くから来ている人がいるようでしたが



画像


ついでにこちらは、木崎湖名物の桟橋のライトアップ。
シャッタースピードいじって撮ったら、湖面に映った光が滝のようになって面白かったのでペタリ
三脚がないので、これ以上シャッタースピード遅らせたらぶれるので、これが限界でござった(^_^;)



画像


ちなみに、今回の戦利品は、やっぱり酒(笑)
あそこに行くたびに、酒を買っている気がするのだけど、やっぱりあそこはキャンプ場じゃなくて、
酒屋だと思うんだ(笑)(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えーと、売る側からしましたらお勧めできません>チェーンソーでかき氷
広坂
2010/11/14 22:36
>広坂さん

勇者が数名ほど食べてましたけど、お腹壊さなかったのか心配でなりません(笑)(^_^;)
BSO
2010/11/15 20:39
ジェイソンさんを見に再び加速してきた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる