そうだ!MSCC東京ラリーに行こう!

6日の朝(?)3時半に目覚ましをセットして、4時に自宅を出ました。
滅多に走らない磐越道をひた走り、まだ真っ暗なのに県境の霧が凄くて泣きそうになりつつ、
途中に寄ったSAやPAの売店が朝早すぎるせいで全然開いて無くて、結局下道に降りてから
コンビニでおにぎりをほおばりつつ、やってきました



画像


ようこそ!東京ラリーへ!(でも会場は福島)

そんなわけで東京ラリーを見に、福島は棚倉町まで行ってまいりました。
しかし、メロンちゃんが既にラリーに溶け込んでいるどころか、名物キャラになってしまっているのには
笑いました(笑)
いろんな意味で成功してます。この試み(笑)(^_^;)

画像


セレモニアルスタートもお手の物です。
マシンが汚れているのは、SS1,2,3と走ってきてからのセレモニアルスタートの為です。
この時点で、お目当てのメロンインテは姿を消していたわけですが(^_^;)

会場に着いた時点で既に競技が始まっていまして、SS1,SS2と行われていたわけです。
観戦ポイントに行くと既に場所取りが始まっていましたが、そんなに人がいるわけでもなかったので
人の隙間から撮影することに。
しばらく待っていたのですが、競技の方がどうも30分遅れているらしく、その隙間を塗って、
とんでもないサプライズが!


画像


すみません、撮るの失敗しました(笑)(^_^;)こら
猛スピードで走っていく車を撮るのは相変わらず難しいでござる(´・ω・`)

で、写真の方ですが、よく見ると分かりますが、助手席に乗っているのは、生メロンちゃん!(笑)

画像


カメラ構えて余裕の笑みです(^_^;)
生メロンちゃんは、免許取得してライセンスも取って、コドラでもやると良いよ(笑)

画像


去年の群サイラリーフェスタの時の新井選手とのコラボも凄かったですけど、
今度は篠塚選手って(笑)(^_^;)
パリダカからは引退してしまいましたが、これまた凄い組み合わせです。
こんな組み合わせ、滅多に見られないよ(笑)

そんなこんなで、しばらく待っていたのですが、観戦ポイントにいると情報が入ってこないので、
状況が分からないのですよね。
「ゼロカー来るのはもう少しかかりそうです」みたいなアナウンスが流れたと思ったら、
ゼロカーが走り去っていったりとか(^_^;)
こんな時はTwiterと見ていたら、メロンインテがSS2終了後にリタイヤした情報が入ってきて
工エエェ(´д`)ェエエ工 な状態。
結局、スーパーラリーでの復活もなく競技終了。
残念でござる。

画像


2日目のサービスパークに寂しく置かれていたメロンインテ。

車は走ってなんぼなので、こんな姿を見ても寂しいだけなのですよ( ´Д⊂ヽ

ただ、12/5の群サイラリーフェスタには修理して姿を見せるようなので、今年も行かないと!(笑)
結局、毎年行くようになってしまっているのは、きっと気のせいでしょう(^_^;)>群サイラリーフェスタ


ヘタな写真ですが、何枚か置いておきますね。
まだまだ修行しないとダメです(^_^;)>私
コンデジと違って連写できるのがありがたいですが(笑)


画像


丸目インテ。
他にももう一台いたのですが、丸目のインテは程度の良いのが入手しやすいとかあるのかな?

画像


日産・パルサー
かなりアグレッシブな走りをしていました(^_^;)

画像


画像


画像


ブーンが凄く速そうな写真が撮れました(笑)
実際速いんですけどね(^_^;)

そしてこんな場面も・・・


画像


オーバースピードで土手にぶつかり後輪が浮いてしまっているという(^_^;)
ラリー歴0年。今回初出場の人だそうです(笑)
でも、こういうチャレンジする人がいないと、モータースポーツも廃れますからね。
今後ともチャレンジして欲しいです。


そんなわけで、本当はもっと色々と写真があるのですが(失敗含めて数百枚撮っていた(笑))
あまり載せられないので、この辺で(^_^;)


ちなみに、今回の戦利品

画像


サブコドライバーメロンちゃん(笑)
ラリーイベント限定品なので、現地に行かないと購入できない、ある意味貴重な一品
クリアファイルとバッグも専用ですね。
今年は、群サイラリーフェスタが入手できる最後のチャンスになると思います。
欲しい人はゲットしに行こう!
山奥で、時期的にスゲー寒いけどな!(笑)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻は、宿泊地の白河市(新白河駅の側)で、周辺を散策していたら
大きなショッピングセンターに本屋さんがあったので入ったら見つけてしまったので、思わず購入(^_^;)
いや、別に新潟で買っても良かったんだけどね(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのトラックバック