つぼみサイン会・撮影会レポート

7月3日、東京池袋の「マックスイベントスペース」で行われました、コスプレイヤーつぼみ
ブルーレイ・DVDの発売記念のサイン会・撮影会に参加してきました。
この手のイベントは、初めてだったので、ちょっとドキドキものでしたが楽しかったです(笑)

※写真撮影の許可を頂いております


画像


会場の入り口はこんな感じ。ポスターでお出迎え。


画像


あと、会場の入り口付近には、購入ができるブースが設けられていまして、
複数枚購入されると、個別で写真撮影&ツーショットもできますよ~って事になっていました。
後から購入する人もいるだろうということで、至れり尽くせりです。

ちなみに会場は、なかなか年季の入ったビルでして、エレベータとかスゲーとか思ってしまったり(^_^;)
そんなビルの1フロアを貸し切ってのイベントでした。

開場と同時に次々と人が入ってきまして、最終的には、用意された椅子がほぼ埋まってしまいました。
意外だったのは、女性の方も何人かいらっしゃいまして、つぼみさんの人気の程が分かりました。
女性の目から見ても、綺麗なのでしょう(笑)

そんな状況なので、最初は涼しかった部屋も、皆さんの熱気で暑くなってしまい、
冷房があまり効かない状態に(笑)(^_^;)

最初は複数人で撮影。


画像


こんな感じで、与えられた時間の中でポーズを取ってサービスをするというのは、
大変だなぁ~としみじみと感じでしまったり(^_^;)
いや、この感じ・・・どこかで感じたことがある!!コミケのコスプレブースか!?(笑)


画像


カワユスですな(笑)
この手の撮影会にハマる人の気持ちが、分かってきたかもしれない(笑)(^_^;)


撮影が一通り終わるとサイン会です。

画像


結構な人数いましたが、話しをしながら一枚一枚丁寧に書いていました。

それが終わると、いったん休憩&着替え。
そして、例のコスプレをして登場です(笑)


ここから先は複数枚購入者特典という事で、1人、1人時間が与えられて、
ポーズの依頼があると応えていたり、あとはツーショット撮影(1枚)が行われました。

画像


こんな感じで・・・。
それにしても、コスプレ姿ハァハァ(笑)>ヤメレ

最後はジャンケン大会で、DVD2枚をプレゼントしていたのですが、2人残ったところで
最終決戦をしないで2人で分けていたのは、つぼみさんファンの熱い友情か!?(笑)


画像


そんな感じで、終始、和やかな雰囲気で行われていました。
機会があったら、またこういうイベントに参加したいですね(笑)


画像


お疲れ様でした~(笑)

関連:つぼみ日記
    TMA 「コスプレイヤー つぼみ」発売記念!つぼみ サイン会・撮影会 レポート>アサガヲBlogさんのレポート

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのトラックバック