BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Xperiaを少し使ってみて

<<   作成日時 : 2010/04/03 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「Xperia」を4月1日の発売日にゲットしました(笑)
NEC以外の携帯を買うのは初めてなのですよ〜。
ついでに、折りたたみじゃないのを買うのも初めてです(笑)>N201からの折りたたみユーザ
まぁ、電話として使う気はほとんど無いので、今まで使っていた携帯も使うのですけどね(^_^;)

画像


まだ最初から貼ってある保護フィルムがある状態の時の写真(笑)
今は、ちゃんと買ってきた保護フィルムが貼ってありますが。

1日の20時近くにヨドバシカメラに行きました。
既に「Xperia」の黒が売り切れだったらしいですが、予約をしていた私の抜かりはなかった!!
そんなこんなで手続きをして、回線が開通するのは21時頃(閉店間際)って事だったので、
一旦店を出てぶらついて閉店間際に再び侵入!
結局、閉店後少し待たされて無事品物を受け取りました。
危うく受け取りが次の日になるところでしたが(^_^;)

ちなみに購入価格(新規)は、色々と値引きを駆使して約26,700円
他社からの乗り換え(チェンジ割り)とかを使うと、もっと安くなりそうですね。
普通に買うと67,000円コースですが、そんな人はいないでしょう。

で、実に面白いおもちゃです(笑)

まだ全然使いこなしていませんが・・・っていうか、使いこなせるか不明(^_^;)
ブラウザが結構まともに動作するので、普通の携帯なんかのブラウザよりは全然使いやすい。
あと、感動したのはGoogleマップとYouTube。
PCで見ているくらいにサクサク動くGoogleマップに感動したのと、GPSが結構正確で会社の建物の中に
いるはずなのに、あまりずれずに現在位置を示したのはちょっと感動。
GPSは使い物にならないはずなので携帯の電波拾って測定しているのだろうけど、どうなっているのだ?
YouTubeは、最初再生したらモザイクみたいな動画だったので、こんなものなのか?と思っていたら
高画質モードがあったので高画質にしてみたら、これまたPCで再生しているような綺麗さ。
技術の進化は恐ろしい(^_^;)

「Android market」から音声検索を入れたのと、Googleマップをバージョンアップしました。
音声検索は意外とまともに判別するのが驚き。
前使っていたカーナビより凄い(笑)
ところで、ストリートビューってどうやるの?
発売前の動画では散々アピールされていた気がするのだけど、表示されないのだけど>ストリートビュー

あと「Xperia」の目玉の「Timescape」は、ぬるぬる動いて面白いですけど、それだけですね(^_^;)
なにをするにも別アプリが立ち上がってしまうので、特にTwitterの場合はあまり使い物にならない。
取り敢えず見る程度なら高速に動くので面白いですけどね。
Twitterに関しては、Twidroidを入れてしまった方が良いと思います。
こっちの方が使いやすい(^_^;)

残念な点:
・文字が打ちにくい
 文字の打ちやすさもアピールしていた点だと思っていたのですが、良く隣の文字を打ってしまいます。
 特にアルファベットなど。
 本気で打ちたいときは、横に向けて少しでも大きくするしかないのかなぁ?

・メールの表示がおかしくなる時がある
 メール画面で右に横スクロールしたら元に戻らなくなります(フリックしても戻らない)

・調子になると、どんどん電池が無くなっていく(笑)>お前が悪い
 無駄な自動更新は切るようにしておかないと、気がついたらバッテリー切れとか平気で起こすと思います。

・Android marketがなんとなく使いづらい
 日本語アプリだけ抽出とかできないのかな?

・Xperiaとは直接関係ないけど、「Media go」のCDリッピング機能が使い物にならない
 なにこれ?全くやる気が感じられない

これ一台あれば、メールからインターネット(ブラウザ)まで、ほとんどのことがこなせてしまいますね(^_^;)
ザウルスを使っていたときから、軽くてサクサクと動くこういうのを待っていたのですが、
ようやく時代がオレの求めていたモノに近づいてきた!って感じで嬉しいです(笑)
まぁ、文字が打ちづらいのが難点ですけど(^_^;)
かといって、auが発表したシャープのあれは違うよなぁ〜と思ってしまったり。

まだまだ使っていない機能があるので(音楽回り)色々と試してみたいですし、面白いアプリがあったら
どんどん入れていって遊びたいと思います。

来週からの出張でも活躍してもらえそうですし(笑)>Xperia

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Xperiaを少し使ってみて BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる