楽しかった…。また一緒にコミケ行こうよ…

昨日、コミケ3日目に行ってきました~。

画像


戦利品は、こんな感じで>頂いたもの含む
いつもそんなに回っているわけではありませんので、こんなものです。

やはり今回は、「けいおん!」が多かったみたいですね。
時期的にちょうど良いですからね(^_^;)

いつものように、ザックリと・・・

・新潟を8:59分の新幹線で出発(東京までノンストップ)

・祭り会場に11:20頃到着
 既に入場制限はないので、サクサク入場。

・無駄だと分かりつつも「apricot+」に行ってみたけど、列を見て諦め(笑)
 並んだら1時間コース確定なので、他を優先。
 それ以上に、あの暑さの中で並ぶのは、耐えられそうになかった(^_^;)
 委託するようなので、委託待ち。

・取り敢えず、楽に買えそうなところを回る

・一段落したところで、丁daiさんのところに行き挨拶。
 まだ自重していました(笑)
 少し話していたら、丁daiさんに、あのチソコの数々を提供している人が登場。
 そろそろ人間サイズになりそうなのをプレゼントしていました(笑)(^_^;)
 あれはもう、ヤバいを通り越している(笑)
 そんなことをしていたら、中学生っぽい娘さんが来て、新刊を見て去っていきました(爆)
 ひじょーに気まずいです(^_^;)

かーずさんのところに行き、新刊を購入しペーパーまでもらいました。
 かーずさんが「オレのキモい妄想を読め!」と、かなり力作のようなので、後で読みます(笑)
 (まだ読んでません、ごめんなさい)

・他、お知り合いさんのところにも挨拶に行き、そのままコスプレ広場へ。

・いつものように人多すぎで、監督見つからねーと電話してようやく見つける。
 近くにマイケルがいた(笑)

・せっかく来たのに、15時という事で、ろくにコスプレも見られず終了。
 10分もいねーよ。オレ何しに来たんだよ( ´Д⊂ヽ

・ビックサイトメインゲートの前で16時拍手。
 あ、企業ブースに行くの忘れた(^_^;)

・ガンダム見に行こうぜ!

画像


画像


そんなわけで、ガンダムを見に行ったのですが、時間帯が悪く完全に逆光( ´Д⊂ヽ
なんとかごまかして撮ったのが、上の2枚です。
正面から全身入れると、確実に真っ黒なシルエットだけのガンダムが完成してしまうので、
ズームしてごまかしてます。
まぁ、仕方ないですけど、生で見られたので良しとします(笑)

18時になったので、皆さんと別れて、製麺宴会会場に移動。
凄いいっぱい人がいました(^_^;)
というか、回を重ねる毎に人が増えてきていて、人大杉。
誰が誰に呼ばれてきたとか、そんなのは全然分かりませんし、出版業の人とか、漫画家さんとか、
ゴロゴロしているわけですが、元々、皆さんマンガ好きな人の集まりだし、こうなるのねと(^_^;)

取り敢えず、さらしるさんにチソコ握られました。もう、お嫁に行けません( ´Д⊂ヽ

宴会は23時までだったのですが、21時になったので、挨拶をしてそそくさと途中退場。
21:40の最終新幹線に乗って帰ってきました。

今日が休みだったら、最後まで居たのですけどね(^_^;)
今日は普通に仕事でしたけど、激しく眠いのはお約束です。

お会いした人に聞いたのですが、皆さんやっぱり2日目が一番酷かったとおっしゃってました。
3日目は、いつもの人の量って感じだったようですし。
東方周りがネックなのでしょうけど、3日目を超えるって、どんだけの人だったんだろう?(^_^;)

何はともあれ、皆さんお疲れ様でした(笑)



どこの国の政党だよ…
(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」

民主党ページの魚拓
>消えてたら民主党の工作

>壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。
>しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。


呆れてモノも言えない(;´Д`)
自分の国の国旗を切って繋げるって、アホですか?
これで、民主党は日本の政党では無いというのが完全に分かった気がします。
「国民の生活が第一」とか言ってるけど、「日本国民」とは書いていないからなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのトラックバック