ATOK2009と、どろり濃厚

7日の戦利品
 ATOK2009 一太郎2009 バージョンアップ版

ATOK2009を買ったら、一太郎2009がおまけで付いてきた!(゚Д゚)
そんなわけで、一太郎2009を購入してみました。(今までは、2007を使用)
昨日の日記で書かなかったのは、買ったのが夜でダウンロード版なので(笑)
自宅で簡単に購入できるなんて、なんて良い世の中になったのでしょうか。
っていうか、邪魔なパッケージは要らないので、これで十分ですね(^_^;)

一太郎は、たまに使っているのですけど、バージョンアップする度にデザインが変わるのは
なんとかならないのですかね?(^_^;)
使用感が大幅に変わるというわけではないのですが、違和感が。

ATOK2009の方は、何が変わったのか分かりませんね(笑)(^_^;)
もうATOK自体が完成されているので、特に購入する必要も感じないのですが、お布施ということで(笑)
腐れIMEより遙かにマシですし、これだけ優秀なソフトを作っているところには消えて欲しくないですし。

どろり濃厚…
この前、初めて、とろーりタイプの目薬を買って使ってみました。
買ったのは、ロートドライエイド

1週間使ってみたのですが、かなり微妙です(^_^;)
重傷のドライアイの人には良いのかもしれませんけど、そうでない人は、涙成分に近い通常の目薬を
使っていた方が良い気がします。

・差してからしばらくは視界が霞む。
 とろーりなので、馴染むまで時間がかかるらしい。
・まつげに付いたりすると、まつげが潤う(笑)
 しかも「とろーり」なので、ハンカチやティッシュで取ろうとしても、なかなか取れない(^_^;)

ちょっと使いづらいのですよ、目尻とかについて乾くと、ぴりぴりしてきたりとか、
もう少しとろみが低くても良いような気がします。
あと、こんなの目に差していたら、涙道が詰まったりとか鼻水がどろり濃厚になったりするんではなかろうか?
と余計な心配をしてみたり(笑)ぉぃ
人によるのかもしれないけど、通常タイプを買って、こまめに目薬を差していた方が良い気がしました(^_^;)
お仕事には向かないので、残っているのは自宅用にして、お仕事用には通常タイプを買ってきたのでありました。


ヲタクな世界の歩き方 台湾編…
アサガヲBlogさんが、台湾に行った様子をがしがしアップされていますけど、「CLONNAD」の扱いに笑いました(笑)

ヲタクな世界の歩き方 台湾編 –台湾のアキバ・光華–

>しかも、TMAのオマージュAV「CLONNAD」も販売されていた。
>ただし、台湾では「CLANNAD」として販売されている見たい!!!!Σ(゚Д゚;エーッ!


混ぜてしまえば分かりませんしね(笑)

って、分かるわ!!!!!!(゚Д゚)

でも、信じ切っている人もいそうで、ちょっと怖いな(^_^;)


歌ってみた…


すみません…普通に上手いのですが、なんでこれ埋もれているんだ?(^_^;)

オリジナルのミク版



環境テロリスト…
シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が初装備

すでに最新兵器を導入しているどころか、海賊と同類扱いを受けているシー・シェパードにワロタ。
おかげで体当たり攻撃をするしかなくなったようだけど、どこまでアホなんだよ。
それで船が沈んだらおまえら責任とるのかよ…。
まぁ、自分たちが沈んだら、それはそれで日本のせいだとかいうのだろうけど。
日本の船を追っかけてばかりいて、こういうのは助けに行かないんだよな。
派手なパフォーマンスして、お金を集めるのが目的であって、本当にクジラのことなんざ考えていない。
所詮そんな奴ら…。

ああ、そういえば昨日、新潟駅に行ったときに「新潟食の陣」をやっていて、「くじら汁」売っていたのだけど、
写真撮って、美味しく頂いてくればよかったな。
ちょっと失敗(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのトラックバック