頭文字D・実写のどうでも良いこと

頭文字Dの本来のコースは、秋名(榛名)ですが、実写版で使われているコースは、かなりの部分が、弥彦山スカイラインになっています。
これが、萌えアニメだったら、聖地巡礼で今頃賑わっていたのでしょうが、さほど話題になっていないということは、ヘタレ実写Dなので、どうでも良いというか(笑)(^_^;)ぉぃ

残念ながら、今の時期は、冬季通行止めですし、撮影に行ったとしても、車を止められるところが、ほとんど無いので、徒歩で行くか自転車で行くか(笑)
>時々、自転車でトレーニングしている人がいるんですよね。あそこ(^_^;)
なので、比べる写真はないです(笑)ぉぃ
なので、ここ、弥彦~ってなところを、独断でチョイス。

画像


どう考えても、地形が弥彦(笑)>それだけかよ!
弥彦によく走りに行く人なら、フィーリングで分かるはずだ!

画像


「銅山トンネル」と書いてあるので、確定。
山頂駐車場から、少し下ったところにあります。
そもそも、秋名(榛名)には、トンネルが無いのに、トンネルがあるとは、どういう事だ?(^_^;)

画像


ハチロクの向こうに見えるのは、うっすら見えるのは海です。

画像


これも上の方に見える青い部分は、海です。
ガードレールや、あちこちに、蛍光灯を付けてロケをしていたようですね。

画像


これまた微妙ですけどね(^_^;)
しかし、これだけの照明設備を揃える事ができるギャラリーっていったい(笑)

と、ここまで書いて、動いていると、なんとなく分かるのですが、動いていないと分かりづらいですね(^_^;)
やっぱり、春になったら、比較写真を撮りに行ってみるかぁ?(笑)
面倒くさくて、やらない気がするけど(^_^;)こら

しまった…ここまで書いておいて、企画倒れのダメ記事じゃん!
そもそも、元の映像が暗いから、なおさら分からないんだよな。





誰かが上げた、弥彦の車載動画でお茶を濁そう(^_^;)ひでー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのトラックバック