地震・その後

地震…
やはり、どんどん被害状況が分かってくると、大変なことになっているなぁ~と思うわけでして…。
で、会社の人で、昨日、柏崎の方にいて、地震に遭遇した後、やっとの思いで帰ってきた人がいました。
どの道も寸断されていて、迂回路を探して探して、5時間かけて帰ってきたそうです(^_^;)
電柱は倒れるわ、道は、段差ができて、でこぼこになっていたりして、ろくに走れない状態だったそうで。
その人が文句言ってましたけど、そんな状態の道の真ん中に、某テレビ局のカメラマンがカメラを構えて通る車を撮っていたそうです。
恐らく状況を撮りたかったのでしょうけど、そんな状態の道の真ん中に、居座ってカメラを回しているということ自体、非常識だと思うのですが。
交通の邪魔です。
まぁ、きっと、情報を伝える義務があるだとか、報道の自由だとか抜かすのでしょうけど、そういうのは、ちゃんとルールを守って、常識的な行動を取ってから言って欲しいものです。
この話を聞いたときは、やっぱり、ゴミが湧いて出てきたか・・・と思った次第。
きっと今頃、人のプライバシーなんざお構いなしに、色々とずかずか入って撮っているんだろうなぁ。

金の亡者団体…
「コピー10回だからこそ、補償金制度が不可欠」――権利者団体が主張

やっぱり出てきたか。
ヤツらにしてみれば、「10回にしてやったんだから金払え」って感じなんだろうなぁ。
この制度自体が、不透明すぎるのだけど、納得のいく説明をしてみろってんだ。
まずはそれからだ。

PSE…
PSE問題で経産省がミス認め謝罪 「立法時、中古品想定せず」

珍しく謝罪したな。
でも、廃業した店とか、どうやって償うつもりだ?
どうせ、なにも考えないで、進めていって、こんな有様になったんだろうけど(;´Д`)

怖い写真…
地震で敷地の一部(手前)が崩れた柏崎刈羽原子力発電所

よく無事だったな(;´Д`) >原子炉

意味無い…
ネット公表装置が故障 柏崎刈羽原発の放射線量

そうそう、地震直後から止まっているんだけど、これじゃ意味無いよなぁ(^_^;)
故意に止めていると思われても仕方がない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック