アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in さいたまスーパーアリーナ

2017/03/19 15:22
※タイトル文字数制限にすぐ引っかかるんだけど(^_^;)

3月18日に、さいたまスーパーアリーナで行われました、
「fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary-
supported by animelo mix」
(正式タイトルなげーよ!!)に行ってまいりました(^_^;)
私がfripSideのライブに行ったのは、コンサートツアーでの新潟公演以来です。

今回は、400レベルの上の方と、かなり上空からでした。
上からステージを、みくだしてやるぜ!もとい、見下ろす(みおろす)感じでしたけど、
ステージ脇に上から何やら上から吊り下げてあったので、ステージ上のメインスクリーンが
ほぼ見えないという悲しい状態でした。
ステージが見えたとしても遙か彼方なので、南條愛乃さんは豆粒状態なのですけどね(^_^;)
MCの時だけ双眼鏡を使ってみましたけど、8倍だと少し厳しかった(^_^;)
ただ通路側だったので、ライト振るとき隣を気にしなくて良かったので楽でした(笑)


※思い出しながら書いていますので、間違っていたらごめんなさい

fripSide LIVE TOUR 2016-2017 FINAL in Saitama Super Arena -Run for the 15th Anniversary-
日時:2017年3月18日(土) 16時00分 開演
会場:さいたまスーパーアリーナ

■セットリスト
01. 2016 -third cosmic velocity-
02. sister's noise
03. way to answer
04. crescendo -version2016-
05. Secret of my heart
06. white relation
07. unlimited destiny
08. clockwork planet (新曲・ライブ初披露)
09. fermata 〜Akkord:fortissimo〜

【ゲスト KOTOKO】
10. →unfinished→ -Album ver.-
11. SHOOT!

【ゲスト angela】
12. The end of escape / fripSide×angela
13. 僕は僕であって / angela×fripSide

14. everlasting
15. endless memory〜refrain as Da Capo〜
16. determination
17. meditations
18. whitebird
19. last fortune
20. LEVEL5 -judgelight-
21. eternal reality

【fripSide 1期ボーカル nao】
22. あっせんぶる☆LOVEさんぶる (fripSide NAO project!)
23. split tears (nao&南條愛乃)
24. Decade

25. an evening calm
26. white forces -IS3 edition-
27. 1983-schwarzesmarken-(IS3 version)
28. magicaride -version2016-
29. future gazer
30. Hesitation Snow
31. Side by Side
32. black bullet
33. Two souls -toward the truth-

アンコール
34. Heaven is a Place on Earth
35. Luminize

ダブルアンコール
36. only my railgun



全36曲4時間公演でした。

最初3時間か3時間半位かな?と思っていたのですが、丸々4時間公演だったという(笑)
甘く見すぎて、帰りの新幹線キップの時間変更する羽目になったけど(^_^;)
(モバイルSuicaだと、窓口に行かなくても手続きできるので便利です)

そして最高に熱い&楽しいライブでした。

シークレットゲストは、KOTOKOさんでしたけど、最初、ん?あれ?KOTOKOさんの曲が流れておる…
って、KOTOKOさんかーー!って感じでした(^_^;)

angelaは、コラボ曲があるので順当ですね。
ようやく揃って歌えた(私たちからすれば聴けた)というのがありますが。
angelaが出てきたときは、MCが面白かったです(笑)

atsukoさん「どうも〜!fripSideです!!」
南條愛乃さん「どうもangelaです!!」

atsukoさん「自己紹介でfripSideっていうとウケるんだよ」とか言いいつつ
ごめんなさいと土下座しているし(笑)(^_^;)

そして、もう1曲歌う前には…
KATSUさん「fripSide×angelaで、sister's noise」
satさんがいつものキーボードの位置から離れてずかずかやってくる…
satさん「KATSU君、今日そういうのやめてくれない?時間無いの!」

笑わせてもらいました。良いコンビだ(笑)
LINEもしているようだし、温泉にも行っているようだし、
南條愛乃さんが男性陣2人に向かって、女子力たけーーとか言っていたし(笑)(^_^;)

あと、一期ボーカルのnaoさんが出てくる前には「introduction」が流れましたけど、
懐かしさがこみ上げてきました。
naoさんがボーカル時代だったfripSideも良かったですしね。
でもnaoさん出てきての1曲目が「あっせんぶる☆LOVEさんぶる」(笑)(^_^;)
fripSide NAO project! の曲を引っ張ってくるとは思ってなかったよ。
でも「Red -reduction division-」を歌っていたりしたら、一期からの人達が興奮しすぎて
みんな倒れたかもですけど(笑)(^_^;)ぉぃ
2人のツインボーカルで成り立つ「Decade」は、外せないですね。
私は生で聞くのは初めてだったので感動でございました。

MCの時、satさんが、みんながどこから来たのか聞いたのですが、
「北海道!」「東北!」「北陸!」と言われたときに、一瞬、う…ん???って、
なった新潟県民がいたはずだ(笑)
次回からは分かり易く「新潟」って区分を設けて欲しいです。ええ…。

1期のカバーアルバム発売決定と、2017年秋の全国ツアーの発表も行われました。
あと、ライブの映像化ですね。
1期のカバーアルバム発売決定という事で、南條愛乃さんが「Red -reduction division-」を
歌っているのを聞いてみたいとか、いっそのこと、fripSide NAO project! の曲もやってみて
欲しいとか思って見たり(笑)(^_^;)ぉぃ
あと個人的には、「bright days -version2005-」を歌ってみて欲しいのですよね。
激しい曲とか静かな曲があっても、この手の少し可愛らしい(?)感じのを聴いたとこがないので。

fripSideも15周年ということで(むしろ南條愛乃さんになってから、もう8年過ぎたんだ…と思った)、
新しいグループが出ては消えしていく、この業界で、まだまだ続いていって欲しいものです。


関連:
歓喜と熱狂のウルトラオレンジがさいたまスーパーアリーナを制圧!
豪華ゲストとともに彩られた、fripSideの15周年イヤーの幕開けに相応しいライブが大盛況のなか終演!


上の記事、曲のナンバリングが間違っていて、「32」がダブっていますね(^_^;)
※そして、私もナンバリングを間違っていた事に気づいたので、こっそり修正w
















fripSide!!SSA!!!!|angelaオフィシャルブログ








画像


ちなみに私、この辺にいました。
探してみてください(笑)>無理ゲー

あとライブ中に、具合悪そうにして、急な階段を手すり掴みながら転げ落ちるように出て行った人、
どうなったのだろう?(^_^;)

  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


蒼樹うめ展 in 新潟 「蒼樹うめ先生サイン会」

2017/03/04 20:32
本日は、新潟で開催されている蒼樹うめ展で、「蒼樹うめ先生サイン会」が行われましたので
行ってまいりました。
蒼樹うめ展 in 新潟は、前期、後期と分かれていまして、サイン会も2回行われることとなっています。
今回は、前期分のサイン会です。
なお、サイン会は抽選で100名にしてもらえるということで、私も応募して無事当選したのです。
ありがたやー(笑)

画像


どこでも好きなページにサインしてもらえるということだったのですが、
やはり大切に保管したいので、表紙裏がベストだなと…。
無難ではありますが(^_^;)

今回は、いつもサイン会をする場所が、うめ展のスペースとして取られていましたので、
小さい場所で1人ずつ呼ばれてサインをしてもらうという、医者の診察かしらん?ってな感じでした。
あと、10人単位で呼ばれるという形式だったので、それまでのんびりしてました(^_^;)
ちなみに、私は整理番号90番だったのですが、私の後ろには5人程だったので、5人位は来られなかった
ようですね。
で、サインをしてもらうときに、ねこねこの4コマ時代からファンです(`・ω・´)
と伝えたら、「えー!そんな前から…嬉し恥ずかし嬉し恥ずかし」とリピート(笑)
コミケでも見た事がありますし、分かっていたのですが、うめ先生背が低くてコンパクトなので、
そのまま抱えてお持ち帰りしたいくらいでした(笑)ぉぃ

サインが終わった後は、うめ展を見ていました。
東京で開催されたときは、何時間か待ちとか発生していたようですけど、新潟だと人も少なく
のんびり見られるのが良かったです(^_^;)

画像


そして、ひだまり荘のセットのところだけは撮影可能でした。

画像


ちなみに、うめ先生が描いたと思われる、いたずら書きがあちこちにあって、それを探すのも
また醍醐味であります(笑)

画像


ひだまり荘のゆのの部屋を再現しているという感じです。

画像


ゆのっち!後ろ!後ろーー!(笑)

画像


先生!何を描いているのですか!(^_^;)

画像


ベッドの下にかごもありますね。

画像


ボードには写真の数々。

画像


個人的お気に入りは、これ。

画像


室内セットの外にも、うめ先生がいました(笑)


そんなわけで、蒼樹うめ展 in 新潟の前期は、ほぼ、ひだまりスケッチでした。
もう、ひだまりスケッチ展だよね(笑)
実にオレ得な展示でした。

後期は、まどマギと残り…って感じになるのでしょうかね?
後期のサイン会には申込みしませんけど(1人でも多く当たりますように的な意味で)、
当然展示には行きたいと思います。

 
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


fripSide concert tour -infinite synthesis 3- 新潟公演

2017/03/01 23:03
blogのタイトルに、文字数制限でフルに入らなかった!(滅

そんなわけで、2月26日に、新潟県民会館で行われました「fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-
新潟公演に行ってまいりました。

南條愛乃さんを生で見るのは、がたふぇすのトークショー以来です(^_^;)
私は、fripSideは、1期のnaoさんの頃から知っていてCDも持っているのですが、
ライブに行ったのは意外と初めてだったりします(^_^;)
今回は、2階席でしたので、上から1階にいる強者の皆様の様子を見つつ合わせることができたので
良かったです(笑)ぉぃ
そういえば、県民会館に行くこと自体が久しぶりだった(^_^;)
そんなに大きいところではないので、2階席の前だと、そこそこ見渡せて良いです。

※思い出しながら書いていますので、間違っていたらごめんなさい

fripSide concert tour 2016-2017 -infinite synthesis 3-
日時:2017年2月26日(日) 18時00分 開演
会場:新潟県民会館

■セットリスト
01. 2016 - Third cosmic velocity -
02. crescend -version2016-
03. Luminize
04. The end of escase
05. determination
06. LEVEL5 -judgelight-
07. future gazer
08. Run into the light
09. Dry your tears
10. white forces -IS3 edition-
11. 1983-Schwarzesmarken-(IS3 version)
12. Answer
13. Two souls -toward thetruth-
14. black bullet
15. magicaride -version2016-
16. whitebird
17. infinite synthesis
18. endless memory 〜refrain as Da Capo〜
19. sister's noise

アンコール
20. fortissimo -from insanity affection-
21. way to answer
22. only my railgun



アンコール入れてほぼ3時間の公演でした。

MCは、相変わらず南條愛乃さんのトークが面白いので笑いっぱなしでした(笑)
satさんも、当然面白かったですけど(笑)
福島公演の時は、花粉症のせいでキーボードに鼻水垂らしていたとか言ってましたし(^_^;)

あと、バンドメンバー紹介時に、ギターソロに南條愛乃さんが反応しまくって、
「私もできる!ヘイ↑ヨォォ〜〜〜〜↓」とか、音の真似して、気に入ったのか、
何度も言っていましたし(笑)(^_^;)
ただ途中から、「へいほおぉぉおおぉ〜〜〜」に変わってしまいましたが、
恐らく本人は気づいていないです(笑)

あと、アンコールの時に演奏だけ流すということをやったのですが、じゃ、みんなに歌ってもらおう
みたいなことになって、「way to answer」を観客が歌うという斬新な試みが行われました。
今回、収録が入っていたのですが、これちゃんと声が入ったのかなぁ?(^_^;)

とても盛り上がった公演で楽しかったです(笑)
3月18日のさいたまスーパーアリーナで行われるツアーファイナルにも行く予定ですので、
こちらも楽しみです。
1期のnaoさんもゲストで来ますしね(笑)

関連:





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦術音楽ユニット ワルキューレ2ndライブ「ワルキューレがとまらない」Day1

2017/01/29 20:13
戦術音楽ユニット ワルキューレ2ndライブ「ワルキューレがとまらない」Day1に行ってまいりました。
新横浜に着いて、横浜アリーナに向かわないで、なぜか横浜ラーメン博物館に行ってラーメンを
食べたりしていましたが(笑)(^_^;)ぉぃ
でも、同じ事を考えている人がいるのか、斜め向かいに座っている女性を見たら、ワルキューレのパーカーを
着ていて、うぉ!?とか思ってしまいましたが(^_^;)
その女性、おばさん達と相席で色々と質問受けていましたけど、答えづらかっただろうなぁ(笑)
実際、答えづらそうにしていたし(^_^;)

で、ラーメンを食べてから横浜アリーナに着いたら、なんかメッサーの遺影を立て線香まで焚いていた人達が
いましたけど、さすがにそれはどうよ?とか思ったり(´・ω・`)
メッサー人気は分かるのですけどね。それはどうなのよ?

物販ブースにも行きましたけど、1stライブの物販とは違って、かなり余裕で買えるようでした。
事前通販が効いていたのかな?
私も事前通販でタオルとイラストブックだけは購入していたので、物販に行く必要は無かったですし(^_^;)

※思い出しながら書いていますので、間違っていたらごめんなさい

ワルキューレ2ndライブ「ワルキューレがとまらない」 Day1
日時:2017年1月28日(土) 18時00分 開演
会場:横浜アリーナ

■セットリスト

01.ようこそ! ワルキューレ・ワールドへ
02.Hear The Universe
03.不確定性☆COSMIC MOVEMENT
04.NEO STREAM
05.Absolute5
06.LOVE! THUNDER GLOW
07.いけないボーダーライン
08.ジリティック♡BEGINNER
09.おにゃの子☆girl
10.Silent Hacker
11.ワルキューレのバースデイソング
12.God Bless You
13.風は予告なく吹く
14.涙目爆発音
15.AXIA〜ダイスキでダイキライ〜
16.GIRAFFE BLUES
17.オーラ・サーラ〜光る風〜
18.ザルド・ヴァーサ〜決意の風〜
19.僕らの戦場
20.Walküre Attack!
21.破滅の純情
22.絶対零度θノヴァティック
23.一度だけの恋なら

アンコール
MC
24.星間飛行 (鈴木みのり & 中島愛)
25.ワルキューレがとまらない
26.愛・おぼえていますか
27.恋! ハレイション THE WAR

ダブルアンコール
MC
28.ルンがピカッと光ったら



ダブルアンコールまであり3時間ちょっとの公演でした。
セトリがあちこちで公開されているようですが、なぜか「ワルキューレのバースデイソング」が抜けている
リストばかりなのですが、これも1曲に入れてあげてー(笑)(^_^;)

私が見ていた席は、アリーナB2の2列目でステージから、かなり離れていてワルキューレメンバーは
あまり見えなかったのですが、それでも何回かこちらにやってきたときは、そこそこ近い距離で
見られましたので満足でありました。
センター席でも残念な位置があったりするので、それよりはマシでした(^_^;)

今回は、ゲストも豪華でした。
「オーラ・サーラ〜光る風〜」「ザルド・ヴァーサ〜決意の風〜」ですが、最初はスクリーンに、
ハインツ王子が写っていて、1stライブの時と同じく演出かしら?と思っていたら、歌の中の人
メロディー・チューバックさんが登場(笑)
曲が流れているだけかと思ったら、本人が歌っていたのかよー!
騙されたー!(笑)

「AXIA〜ダイスキでダイキライ〜」は、今回もメッサーとキースの一騎打ち映像付きでした。
やはりこれは外せないか(^_^;)

そして、アンコールで、突然、ハヤテとミラージュの声が聞こえてきて、「ん?ここはどこだろう?」
みたいな感じではじまり、こっちに行ってみよう!という感じで、内田真礼さんの弟の人(笑)ぉぃ
内田雄馬さんと、瀬戸麻沙美さんが登場!
瀬戸麻沙美さんは、1stライブの時に購入したマイペンライトを使って応援していたそうで(笑)
内田雄馬さんは、結構やりたい放題でした(^_^;)
瀬戸麻沙美さん「ちょっとリハーサルでやっていないようなことしないで!」

内田雄馬さん「みんな何か叫びたいセリフある?」
観客「メッサァァァァァァ」
内田雄馬さん「オレ達が不甲斐なかったばかりに…」
瀬戸麻沙美さん「そうね…」
内田雄馬さん「よし、みんなで叫ぼう!」
観客「メッサァァァァァァァァァァァ!!!!」

内田雄馬さん&瀬戸麻沙美さん「(`・ω・´)ゞ」
観客「(`・ω・´)ゞ」

なにこれ(笑)(^_^;)

そして、アンコールで「星間飛行 〜Freyja Ver.〜」と思わせておいて、2番に入ると中島愛さん登場!
うおぉぉ!!ランカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この前発売されたばかりの「ワルキューレがとまらない」のアルバムに「星間飛行 〜Freyja Ver.〜」が
収録されていましたし、昨年末に中島愛さんが復帰宣言をしていたので、ひょっとしたらゲストで来るかも
と思っていたのですが、やっぱりきてくれて、フレイアとランカのデュエットが実現!
非常に盛り上がりました。
というか、本当に豪華な公演だし来て良かったよ!(笑)

他にもMCで、
安野さん「みんなのメッサー君コールが凄かった…」みたいな話になったとき
観客「メッサァァァァァァァァァァァ!!!!」
安野さん「私はカナメ!!」
観客「カナメさあああぁぁぁぁぁん!!」

おまいら最高だ(笑)

鈴木みのりさん「ワルキューレがとまらないのPV見ました?学生時代、長距離やっていたので、
最後みんなで走っているシーン、1人だけどこで止めてもフォームが同じなんですよ」

確かに今見ると、1人だけフォームが違う(笑)(^_^;)


とても良いライブでした。
2日目は、帰れなくなる可能性があったので参加しなかったのですが、2日目のゲストも多くて
発表もあったようですね。(TLを見ながら)
「ワルキューレ」単独は、なんかこれで最後になるっぽい気がしますけど、新作アニメも含めて
今後に期待したいと思います。

関連:













記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐藤ひろ美 引退ライブ 〜ハローグッバイ〜

2016/12/24 20:26
佐藤ひろ美さんの引退ライブ 〜ハローグッバイ〜 に行ってまいりました。

佐藤ひろ美 引退ライブ 〜ハローグッバイ〜

日時:2016年12月23日(金) 18時 開演
会場:豊洲PIT

出演者:
 佐藤ひろ美さん

ゲスト:
 KOTOKOさん
 NANAさん
 YURIAさん
 yozuca*さん
 Faylanさん


佐藤ひろ美さんは、私は「みずいろ」からよく知るようになりましたね。
あれからブレイクして、色々なところで歌うようになり、耳にするようになったと。
最近は、社長業が忙しくなってしまったため、そちらに専念するために引退するという事で、
今まで色々と良い歌声を聴かせて頂きましたし、引退ライブは行かねばなるまいと行ってきました。

画像


私が購入したグッズとか。
光り物は購入しませんでしたが(ノーマルのキンブレは持っていった)、オルゴール買いました(^_^;)

画像


家に帰ってきて開けたら、既に一部傷が付いていました。オーノー。
購入時に交換できませんと言われていたので諦めです。
オルゴールだけかと思っていたら、バンド付きのUSBメモリも付いてくるのですね。
どういう組み合わせなんだろう?とか思ってしまいましたが(^_^;)
オルゴールの曲は「みずいろ」です。

あと、有志の方々がファンブックを作成して配っていました。
水色のサイリュウムも付けていまして、「みずいろ」が流れたときは使って下さいと書いてありましたので
ありがたく使わせて頂きました。

画像


お花もいっぱい届けられていましたよ。
ねこねこソフトは一番端にあって、相変わらず慎ましいなとか思ったり(笑)(^_^;)

こんなにいっぱい並べられていたのは、なかなか見ないといいますか、やはり佐藤ひろ美さんの
人柄がうかがえますね。
普段は、こういうのはあまり撮らないのですが、さっと撮ったのを並べておきます。
なんかいっぱいあって、凄かったので撮ってしまいました(^_^;)

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



■セットリスト

01. Angelic Symphony
02. 暁ノ空ヲ翔ル
03. 時代の無双花
04. ZERO
05. みずいろ
06. シールド
07. Cause your love 〜白いmelody〜

- ゲストコーナー -
08. ガッデーム&ジュテーム (佐藤ひろ美、YURIA、yozuca*)
09. Witch's Garden (佐藤ひろ美、Faylan)
10. 祝福のカンパネラ (佐藤ひろ美、NANA)
11. One-Chance!! (ショートver.) (佐藤ひろ美、KOTOKO)
12. Second Flight (佐藤ひろ美、KOTOKO)

- メドレーコーナー -
13. メドレー1
REVOLUTION-超革命- 〜 忘却のノスタルジア 〜 太陽の紅響曲 〜 Venus Dream 〜
サヨナラ 〜 Tears in snow

14. メドレー2
チェリーレッドのピストル 〜 Angelica 〜 なんてね76's 〜 空のつづき

15. メドレー3
ZWEI WORTER 〜 僕らの世界 〜 ヒカリ 〜 ふにふに 〜 こえだちゃんのおはやっほー♪

16. Eternal Love 2004
17. Believe forever
18. 夏のファンタジア
19. Brilliant Moon 〜月白炎〜
20. MUSIC
21. 生きる
22. Guri Guri
23. ラブレター
24. ハローグッバイ

〜 アンコール 〜

最後の挨拶



hiroさんのリストを使わせて頂きました。
私、メモとかしていなかったしなぁ(^_^;)


とても素敵なライブでした。
約300曲以上歌っているそうですが、その中の一部とはいえ、全て素敵な曲ばかりです。
何曲か歌った後のMC辺りから既に泣き始めていて、ティッシュのお世話になりっぱなしで、
それでも笑わせてくれる佐藤ひろ美さんは素敵でした。

「みずいろ」は、てっきり最後の方に持ってくるかと思っていたのですが、最初の方にしたそうで。
後ろの方が良いというスタッフもやはりいたようですけど、フェイントですね(^_^;)
でも、セットリストを見ると、しんみりした曲を最後にしないで、元気な曲を最後に持ってきている辺り、
しんみりしないで元気よく終わらせたいというのが分かりますね。

ゲストコーナーでは、出てくるゲストの皆さん全員泣いていました。
一番泣いていたのはKOTOKOさんでしたけど、佐藤ひろ美さんに逆に「歌える?」とか心配されたりして(笑)

「Second Flight」も聴けて良かったです。このお二方のデュエットの代表曲ですね。

あと、メドレーでしたけど、ねこねこの曲とか「みずいろ」OVAの曲とかも懐かしかったです。
そして「ふにふに」を歌うとは思っていなかったので、笑ってしまいました(笑)
レパートリーの幅広いですよね(^_^;)

「MUSIC」そして「生きる」を歌っている最中は、こちらの客席側でも泣いている人が結構いました。
心に訴えかけ響いてくるような曲ですしね。良い曲です。

最後の3曲を歌う前に、今回はアンコールないよと言っていたのですが、アンコールで出てきても
本当に歌わないで最後の挨拶だけという、こういうのも良いですね。

3時間にも及ぶラストライブを歌いきった佐藤ひろ美さんはやはり凄いですし、
素晴らしい歌手だと思います。
20歳の時に上京して、当初はあまり恵まれていなかったようですけど、それでも諦めないで歌い続けて、
ここまで来たのですから、諦めないで続けていればいつか夢は叶うという お手本でもありますよね。

佐藤ひろ美さんは、これで歌手活動は引退ということになりますけど、この業界には残りますし
今後は社長業として、新しい人達の育成などをしていく事でしょう。
引退といっても歌うことを完全に辞めたわけではないので、ぽっと歌うこともあるかもしれませんしね。
ご本人もそれは否定していませんでしたし。

今後のご活躍をお祈りいたします。

関連:












画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がたふぇす Vol.7(あみあみラジオ祭り 編)

2016/11/03 13:28
がたふぇす Vol.7 痛車編
がたふぇす Vol.7(その他 〜 中夜祭 編)

10/29、10/30と開催されました「がたふぇす」の2日目(10/30)に行われました、
「あみあみラジオ祭り in がたふぇす」の様子です。

2016年10月30日(日)
時間:【第1部】12:00〜13:30(開場11:30)/【第2部】15:00〜16:30(開場14:30)
会場:新潟市民プラザ(NEXT21ビル6F)
出演:
  【第1部】佳村はるか、渡部優衣、優木かな、松田利冴、山本希望
  【第2部】松嵜麗、高森奈津美、福原綾香、松田颯水


いったいどうしてしまったの?っと、こっちが心配してしまうほど豪華といいますか、
これだけいっぺんに声優さんを呼んだことがあったでしょうか?
メンバーがメンバーだけに、某シンデレラのファンの方々も来ていたようですね。
2部では、私の隣の人がタオル広げていましたし(^_^;)

で、1部の前にトラブルが発生していました。
私は、元々行けるか微妙だったので、通し券ではなくて、あとから販売された一般入場の券を、
1,2部と分けて購入していたので問題なかったのですが、通し券を購入した人トラブルが。

>※通し券をご購入いただいた皆様
>引換券には整理番号などはございませんが、座席は購入時点で割り振りをしております。公演当日、
>会場受付にて、引換券とチケットご購入の際に記載いただいたお名前を確認し、お席のご案内を
>させていただきます。1部2部で同じお席をご用意する予定です。


と、サイトには書かれていたにもかかわらず、実際は座席の割り当てがなされていなかったようで、
入場順に振られていたようでした。
しかも、同一席に複数人を振ってしまうというダブルブッキングまで発生していましたし、
かなり混乱していました。
おかげで開演が15分程遅れるハメになりましたし、始まってからようやく席に着く人もいました。
何しているのやら…って感じでしたね(^_^;)

【お詫び】『あみあみラジオ祭りinがたふぇす』入場券トラブルについて

NSGグループ会社のアイ・シー・オーが企画運営していたのかな?>問い合わせ先がここなので
新潟の広告代理店には荷が重たかったか?(ぇー

ランダムで振られていると思ったら、入場順で席が振られたというのが、通し券を購入していた人達には
不満じゃなかったのでしょうか?
それが知られていたら、今度は早朝から待機列ができてしまいそうですけどね(^_^;)
なんにしろ、少しあり得ないミスですね。
きちんと運営ができないのだったら、以前の南條愛乃さんトークショーの時のように、
整理番号順で入場の自由席にでもしてしまえば良かったのに(^_^;)

で、そんなトラブルがありましたけど、トークの内容は凄く楽しかったです(笑)
実は、私はこの辺りのラジオは普段聞いていないので、ついていけるかな?とは思っていたのですが、
知らなくても笑える内容ばかりでしたし。というか、笑いっぱなしだった(笑)

1,2部ともに構成は同じで、「フリートーク」「番組紹介」「番組での相方に対して、Yes/Noで答える」
「番組に関連するクイズ」という感じでした。

基本的に1,2部で、同一番組の相方が別れて出演しているので(1人番組も一部ありますが)、
2部で「阪神さん」と言って、なかなか相手の名前をいわない人とか(^_^;)

でも、個人的に一番ウケたのは、前日入りしていたメンバーの何人かがホテルからの脱走(カラオケ行こう)劇
ですね(笑)(^_^;)

お酒を飲んで結構酔った

「カラオケ行くぞ!」

ふーりんの部屋に行く
 「いま先輩権限を使う!カラオケ行くぞ」「行きません」

なつねえの部屋に行く
 「ウケる(笑)行く(笑)」

再度ふーりんの部屋に行く
 「行くぞ」「行きません」

ホテルのエレベータで1階に行く。
扉が開くと、そこにはマネージャー
閉まるエレベータのドア

orz

再チャレンジ

マネージャーに、お前は良い、お前はダメと選別される

仕方ないので、コンビニでおつまみ(ルマンドアイスなど)を買って帰る

あなたたち、新潟来てまでなにやっているの?(笑)(^_^;)
修学旅行ではしゃぐ学生のノリじゃねーか(笑)

1部のフリートークで、そんな話が出て、2部でも途中で話が出たのですが、もうね(笑)





本人覚えていないって、どんだけ酔っ払っていたんだよ(^_^;)

他にも、飲んでいるときに、胸を触って、ほら!壁ドン!とか、酷い話も出てきましたが(^_^;)
なんといいますか、凄い楽しいトークショーでした(笑)
密度が濃すぎて、ここには、そんなに書けないのですが、映像付きで売り出したら売れたと思うのに(笑)
(恐らくないです)
1,2部見て良かったわ(^_^;)

1,2部ともほぼ最後尾付近の席でしたけど、必殺の双眼鏡を持っていって小物が登場したときは
これを使って見てました(^_^;)
新潟市民プラザで、8倍はちょっと倍率が大きめでしたけど、ないよりは良かったです。

あとは、来年もこういうイベントがあるときは、スタッフはきちんとして欲しいということでしょうかね。

関連:









がたふぇす☆|福原綾香のeveryday名場面劇場

がたキリバ|前略、ぼなぺてぃっ!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がたふぇす Vol.7(その他 〜 中夜祭 編)

2016/10/31 23:21
関連:痛車編

そんなわけで、「がたふぇす」のその他の内容です。
まぁ、私が行った会場でしかないですけど(^_^;)

画像


なんで、進撃の巨人の巨人の顔だけなんだよ!
全体を飾れよ!(無茶言っています

画像


去年は、非情にガッカリレベルのNST会場でしたが、今年は去年より力を入れていました。
1階では「甲鉄城のカバネリ展」を行っていました。
東京の渋谷で開かれていたものと比べると少しレベルが落ちますが、まだ去年より良かったかと。
なにしろ…

画像


無名ちゃんの等身大フィギュアが置いてあったので(笑)

画像


かなり細かいところまで作り込まれていました。
これは素直に凄いなと。

画像


後ろから見ても、蒸気のタンクなども良くできています。
お値段250万円だそうですが、できが良くても誰が買うんだろう?これ…
いや、誰が買ったんだろう?(^_^;)

あ、右上に、古町と団五郎がいますが気にしないように(笑)(^_^;)ぉぃ
そういえば今年は、ショートアニメは作成されなかったのですね。
バスのアナウンスも使い回しっぽかったし。
予算降りなかったか?(^_^;)


画像


そしてNSTの2階には、ねんどろいどタワーと…

画像


巨大な連装砲ちゃんが!(笑)
連装砲ちゃんがこのサイズということは、島風はいったい何メートルなんだよと(笑)(^_^;)ぉぃ
「艦これ」のキャラは、全員巨大説(ォ

画像


パネルもありました。ミルキィホームズ。

画像


ゆるゆり

画像


さくら!それはクローカードの仕業や!
って感じで、結構色々と展示もされていました。

画像


めんまには、白飛びしているくらいがよく似合う(笑)(^_^;)ぉぃ
というか、フィギュアが置いてある方向が、窓際で普通に撮ると逆光という。
露出補正かけまくりで撮りましたが(^_^;)

画像


ファイトだよ!(笑)

今年のBP2会場は、私的には、あ、ハイ…っていう感じだったので、写真撮っていなかったり。
「ろんぐらいだぁす!」のサイン会しているのは見ましたが(^_^;)


そして、1日目のラストは「中夜祭」という事で、行ってきましたよー。
行ったら、ちょっど「Pyxis」がリハーサルをやっていて、結構見放題(お金払わなくてもよさげな意味で)
だなと思いました(^_^;)
そして、17時開場、18時開演という事で1時間近く立って待ち続けましたが、さすがに寒かった(^_^;)
でも、寒かったですけど良いライブでした(笑)
思ったより人がいなくて、5,6列目に並びましたけど、そこそこ近かったので皆さんよく見えました。

前方に明らかに、みっく(伊藤美来さん)のファンがいたのですが、どんなコールするのか
ちょっと楽しみだなと思って見ていましたが、開幕「Pyxis」で前の人達のテンションがマックスで、
ちょっと面白かった&コールが凄かった(笑)(^_^;)

Pyxis セトリ
1.初恋の棘
2.Shiny day
3.トキメキセンセーション


「Pyxis」の1stアルバムは、こっそり買っていたので分かりました(^_^;)
いや〜でも、ろこどる以外のイベント、しかも地元で、みっくを拝めるとは思いませんでしたよ(笑)
ありがたやーです。
おまけに、ぽっぽ焼きを食べたとか、イタリアンなのに みっくはナポリタンと間違えて覚えただとか
早速新潟ネタが出てきて面白かったなと(笑)

そして、Pyxisの出番が終わると、前にいたみっくファンの皆様が、あー、終わった終わったと、
後ろに下がるという、実にフェスでの紳士的な光景が(笑)(^_^;)
変わるように、Faylanさんファンが前に出て来るというのはお約束。
私は、そういうのがあると思っていたので、あまり前に出ずにギリギリラインで見ていたのです(^_^;)
(それでも近かったので満足なのです)

Faylanさんは、がたふぇすが復帰後初のイベントということでした。

Faylan セトリ
1.東京ゼロハーツ
2.Dead END
3.Mind as judgment


あと、私が分かる分だけ書いておきます(^_^;)

桜川めぐ セトリ
1.BRAVE BLADE!
2.ハッピー・スマイル!
3.sacrifice Love

A応P セトリ
1.はなまるぴっぴはよいこだけ
2.青春セッションPARADISE
3.あのね、キミだけに

石田燿子 セトリ
1.colorfulBox
2.アシタノツバサ
3.乙女のポリシー


桜川めぐさんは、母親の実家が新潟ということで、おばあちゃんが見に来てくれていると
随分とはしゃいでいて面白かったです(笑)
というか、こんなところで新潟繋がりがあったのですね(^_^;)

ラストの挨拶では、「Pyxis」のお二方と、Faylanさんは帰られたということで残念でしたがいませんでした。
次の日もイベントがあるようで、とんぼ返りみたいでしたし、仕方ないですね(^_^;)

関連:

がたふぇす。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

都道府県。|豊田萌絵オフィシャルブログ「TOYOTA MOE」

がたふぇす2016 : 石田燿子公式ブログ『Ishidiary』
がたふぇすA : 石田燿子公式ブログ『Ishidiary』










記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がたふぇす Vol.7(痛車編)

2016/10/30 21:18
今年もやってきました「がたふぇす」でございます。
去年は、イベントの告知がやたら遅かったですけど、今年は、そこそこ早かったと思います。
チケットも早めに告知と販売開始されたという感じですね。
ただ、一部のチケット販売で不備があったりしたようですが(^_^;)

1日目は、まず最初に古町会場にいって、そのまま万代会場に行き、「中夜祭」という感じで楽しみました。

古町会場は、コスプレしている人達がいたり、痛車フェスがあったりと、いつもの様子ですね。
今年は、ミニ四駆のコースが作られていたりしました。
あとは、アニソンライブステージですね。

画像


画像


はいふり痛車。売り物ですが、199万円。
一台いかがでしょうか?(笑)(^_^;)ぉぃ

画像


キルラキルの痛バイク。
脇のそれは、付けたまま走るのでしょうか?(^_^;)

画像


画像


サファイア愛に溢れていました(笑)
ナンバーもわざわざ合わせてあるし(^_^;)
1日目は、「中夜祭」でPyxisとして中の人が来ていましたけど、やっぱり行ったのかな?(笑)

画像


水樹奈々関連の痛車がいると安心します。
また今年も来たんだねと(笑)
でも今年は、勝手に盛り上がっているところを見なかったな(^_^;)

画像


このレイジングハートは(^_^;)

画像


ニパ子のパネルもあったで。

画像


痛チャリ。これは、絢瀬絵里愛に溢れていました(笑)

画像


オタ界隈で、ドールにハマっている人って結構いるよね(笑)
意外と、あちこちで飾られていてビックリだった(^_^;)

画像


スゲー、フェンダーとホイールだな。もうゴム(タイヤ)ないじゃん(^_^;)
というイメージが先行してしまう状態だった。

画像


こういうシンプルなのも良いですね。
でも、ドライバーと、コドラが同一人物(中の人的な意味で)になってしまうのでは?>そこじゃない

画像


画像


ニパ子S660初めて見たなぁ。
Twitterでは結構話題になっているし、写真では見ていたけど(^_^;)
ナンバーもニッパーですね(笑)

画像


うっうー。

画像


思わず、うまるちゃん撮っていた(笑)

画像


画像


ラブライブ!は基本か。
今後は、Aqours側が増えていくんだろうなぁ(^_^;)
(1台しか見かけなかった)

本当は、もっと色々と撮ったのですが、キリがないのでこの辺で勘弁して下さい(笑)(^_^;)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絵師100人展 06新潟篇 Anmi先生サイン会

2016/10/10 17:32
本日は、「絵師100人展 06 新潟篇」の、Anmi先生サイン会という事で行ってまいりました。
昨日もサイン会あったのですが、お仕事が見えなかったので申し込まなかったので(^_^;)
月曜日は、絶対に休むぞ!とは思っていたのですが。

画像


こんな感じで頂いて参りました。
サイン会の前に、マンガの家に行ってプレアデス展を見てきまして、証明チケットを貰って、
絵師100人展に行った時にチケットを渡したのですが、2枚になっていて、1枚返されました。
というか、気づかなかった(^_^;)
でも、チケット売り場のおねーさんが、また来たときにチケット渡して貰えれば、またポストカード
差し上げますよ(ニッコリ と言ってくれたのは、商売上手なのか?(笑)(^_^;)

画像


サイン会に来てくれた人へのプレゼントとして、「放課後のプレアデス展」のポスターも配られました。
最初、カバンに入れたら、早速痛んでしまったけど(^_^;)

サイン自体はすぐに終わっても、わざわざコメントを書いてくれていたので、サイン会のスピードは
ゆっくりしていました。
Anmi先生は、韓国出身というのが分かっていたので、ネイティブな新潟弁が通じるか試したかったのですが
(嘘)、先にプレアデス展を見てきたことを告げて、最後にお礼って感じで。
さすがに、イタリアンとか、ぽっぽ焼きというキーワードは難易度が高すぎて出せなかったです(笑)

サイン会終了後の、お約束のパネルにサインは、なんか私だけ見ていた感じでした(笑)(^_^;)
私は、サイン会が終わるのを見ていたので気づいたのですけど、展示を見て待っていた人は、
サインしているところに気がつかなかっただろうなぁ〜と(^_^;)







100人展、また来年あるかな?(笑)

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアムイベント〜ロコドルフェスタ〜 行ってみた

2016/09/25 21:02
6月に「第3回初夏の流川祭り」がありましたが、早くも「ロコドルフェスタ」が開催されましたので
行ってまいりました。

画像


今回の戦利品

「パンフレット」「流川ブレード」です。
グッズセットは買うお金が厳しかったので買っていませんけど、パンフレット2部買ったので許して(笑)
観賞用、保存用です。ええ。

今まで「ろこどる」のイベントは、お渡し会の超最後尾(端でステージすら見えない)から始まって、
第2回初夏の流川祭りで、ちょっと前だけどやっぱり最後尾付近(ただし、後ろを向いたら監督など関係者様が
並んでいた)。
「第3回初夏の流川祭り」で、真ん中より少し前に行けた(オールスタンディングなので)ときて、
なんと今回は、チケットを発券した時点で3列目となっていたので、キタコレ!と思っていたのですが、
会場に行ってみたら、1列目は安全のため潰されていたので、実質2列目という最高の場所でした。
きゃー!ステージが目の前よーー!(笑)
生きていると良いことはあるものです(笑)(^_^;)ぉぃ
中央よりちょっと左よりとはいえ、ここまで好位置なのは初めてなのでドキドキものでした(^_^;)

そんなわけで、改めてイベントの概要

※注:思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい


「ロコドルフェスタ」

日時:2016年9月24日(土) 18時 開演
会場:市川市文化会館

出演者:
 伊藤美来さん (宇佐美奈々子役)
 三澤紗千香さん(小日向縁役)
 吉岡麻耶さん (三ケ月ゆい役)
 水瀬いのりさん(名都借みらい役)
 下田麻美さん (西深井沙織役)
 今井麻美さん (阿南葵役)
 黒沢ともよさん(鶴木つばさ役)
 新田恵海さん (美馬都役)


今回は、AWA²GiRLSメンバーが揃いました。
なにげに中の人達は、他でヒロインを務めているような人達なのですよね。
贅沢なメンバーです(笑)

■イベントの流れ

・オープニング「レインボーバトン」
・トーク&ゲーム
・生アフレコ
・ライブ
・挨拶
・アンコール

今回は、開幕「レインボーバトン」から始まりました。
いきなり熱いでする(笑)
というか、目の前で流川ガールズの2人が歌っている!いつも会場のスクリーン越しで見ていたのに!
それだけで感動でした(^_^;)


■トーク&ゲーム

トークは、「秘密のロコドルSHOW」と題して、皆さんの地元自慢などを話しました。

みっくの東京はなんでもあるところ!とか言っていたのに、最後のオチが、ネットで検索したら
そう出てきたとか(^_^;)ぉぃ

ともよ様は「出身が埼玉県の秩父市って、ところなんですけど…」
あさぽん「「あの」秩父市ね!」
ともよ様「あの、花の…とか、白いワンピースの…」

とか言っていたのですけど、すぐそこに同じ秩父が舞台の別の映画のヒロイン様がいるから構ってあげてー!
そこで、いのりんツッコミ入れてあげてーとか思っていたのですが、入れなかったな(^_^;)

えみつんの出身の長野は、無言清掃を行うそうで。
指示も全てジャスチャー…なんだそれって感じだったけど、客席にいた長野出身者からも、
そうという返事があったので、そうなのかと(^_^;)
それでダンスが鍛えられたそうです(笑)

ゲームは、「ろこどる ビーチボール対決」という事で、ビーチボールを、並べられた子供用ビニールプールに
入れると得点という、うむ…実に流川らしい低予算のゲームだ(笑)(^_^;)ぉぃ
チームは、ろこどるチームと、AWA²GiRLSチームと分かれて対決。
AWA²GiRLSは、メンバーが一人足りないので、誰か1人は2回投げてOKというルールになりました。

50点のプールまで距離があるという事で、ラケットが用意されていましたけど、
早速、いのりんが用意されたラケットで思いっきり叩いてそれ以上に遠くまで飛ばす(^_^;)
この娘やっぱり最近おかしいです(笑)
最近、嫌なことでもあったの?とか心配されるし(^_^;)

ゲーム中、他のメンバーがスカート気にして動いているのが分かるのに、ミンゴスはゲームでボールが入らなくて
盛大に倒れて、おねーさん!アンスコ履いているのは分かるけど、スカートの中見えちゃうよ!と思ったり(^_^;)
目の前で見えましたけどね(笑)ぉぃ
今回のメンバーの中で、最年長のはずなのに(^_^;)
そういえば、えみつんからも「ミンゴス先輩」と呼ばれていましたね(笑)>普段からそう呼ばれているとの事
ミンゴスがボールを外して悔しがっているときに、そのボールをしれっと50点のプールに入れるともよ様も凄い(笑)
みっくがツッコミを入れてましたけど、2人のやり取りも微笑ましかった(笑)

そして、AWA²GiRLSは、ミンゴスが2回投げることになっていたのですが、ここで「麻美が投げます!」と
あさぽんをご指名(笑)(^_^;)
なる程、同名繋がりか(笑)>結局、外す

ここで、ろこどるチームの勝利が決まったのですが、みっくが投げていないのに得点集計に(笑)
あれ、素で忘れていたんだろうなぁ(^_^;)
そして、ミンゴスがみっくに対して「AWA²GiRLSチームとして投げたら肉おごる!」とか言いだして、
「え!?」揺れる、みっく(笑)
あさぽんも負けじと「寿司おごる!」と、流川ガールズチームに引き戻そうとしたり(^_^;)
ゲームの結果よりも、やり取りが面白すぎました(笑)

負けたAWA²GiRLSチームは、会場で売られているグッズの紹介をするという罰ゲーム。
ともよ様がロコドルフェスタ応援旗セットを持って紹介したのですが「AWA²GiRLSと、他?の旗」とか
若干投げやりに紹介して笑わせてくれたり(^_^;)
ミンゴスがブレード持って、「歯が磨けます」とやって色を白くして白くなりますとかやったり、
えみつんは、パンフレット持って、うわスゲー!みたいな感じで長々と喋ったり(笑)(^_^;)
酷い紹介でした(笑)


■生アフレコ

生アフレコは、いつものように、このイベントに関する内容でした。
なにかしらイベントに関するネタを入れてくるのですが、会場入り口に飾られていた

画像


これに関するネタも入っていました。
お金がなくて、みんなで作りましたみたいなね。



これにも繋がっていたのですね。さすがです。

今回は、ゆかりさんと、ななちゃんはラブラブ(?)でしたね(笑)
いつも、ゆかりさんは報われないのに(^_^;)
あと、生アフレコで凄いと思ったのは、ともよ様。
セリフがないときでも役になりきっていて、眠そうにしていたりあくびしたりと、
なんか目が離せなかったです(^_^;)
元々、子役〜舞台から来た人なので、そういう演技から入るんだなと。
ユーフォニアムの久美子の時も、そんな感じで演技しているのかしらん?とか思ったり(^_^;)


■ライブ

1.「2 the Dream」
2.「4 the Dream」
3.「ふるさとのうた」
4.「Action!!」
5.「ミス・マーメイド -The Myth Mermaid-」
6.「流川ガールズソング」
7.「青春 Say Cheese!」


今回は、AWA²GiRLSもいますので、AWA²GiRLSも歌いました。
1曲しかないのですけどね(^_^;)
場所的に、えみつんが私の目の前で歌って踊っておりました(笑)
しかし、ともよ様のキレも素晴らしかったです(^_^;)

あとは、ライブの最中に、三澤さんが、いのりんの後ろから覆い被さって、ほっぺにチューした事が
ハイライトでございました(笑)
しかも目の前でしたので、ヒャッハー!って感じで(笑)
でも、ゆかりさん、ななちゃんを捨てちゃダメっす!(笑)


■挨拶

ここで、BD-BOX発売のお知らせ。
本音は2期の発表が欲しかったけど、ここは仕方がありません(^_^;)

最後の挨拶ですけど、AWA²GiRLSメンバーにオファーがあったときに、ミンゴスが他のメンバーが
出ないのなら出ないと言ったそうですけど、同じ事を、ともよ様と、えみつんも言っていたようで、
凄いなと(^_^;)
まぁ、確かに揃わないと意味ないですからね。

そして、挨拶で泣いてしまった、三澤さんと、みっく。
こっちももらい泣きしてしまうところでしたよ(^_^;)

三澤さんは、最後にマイクを使わずにありがとうございました…と、こちらには聞こえないのですけど、
挨拶していました。

ラストみっくの「これにてロコドルフェスタは閉園…ん?閉会?…んーーー終わりで〜〜す!」が
奈々子だったら本当にやりそうというか、まんま奈々子だったなと(笑)


■アンコール

「あぁ流川」

ラストはお約束、全員で「あぁ流川」を合唱で終わりました。


素晴らしいイベントでございました。
BD-BOXの発売は発表されましたけど、その中に6月と今回のイベントも収録されるそうですし、
その他の発表もなかったので、もしかしたら、ろこどる単体での大きなイベントは
これが最後になってしまうのかもしれません。
しかし、いつか2期が始まることを祈りましょう。
原作は続いていますし、まだまだ、ろこどるは続きますよ!(笑)

画像


ボードに少し寄った写真。

関連:

ロコドルは君のそーばに。|伊藤美来オフィシャルブログ「みく色のプロローグ」

♡ドキドキしたまま♡|三澤紗千香オフィシャルブログ「さちかにっき。」


















 
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walkure Attack!」
戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walkure Attack!」 戦術音楽ユニット ワルキューレ1stライブ「Walküre Attack!」(昼公演)に行ってまいりました。 BDの優先チケットが当たったので、やっほい!という感じで日帰りで(^_^;)ぉぃ 関係ないですけど、ウェブリブログ「Walküre」の「ü」がタイトルに入れられなかったです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 13:22
そうだ!護衛艦を見に行こう!「いせ」「みょうこう」・エレベータ、CIWS操法展示編
そうだ!護衛艦を見に行こう!「いせ」「みょうこう」・エレベータ、CIWS操法展示編 7/17、18日と、酒田港で、護衛艦「いせ」「みょうこう」の一般公開が行われていましたので 行ってきた様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 15:20
そうだ!護衛艦を見に行こう!「いせ」「みょうこう」・みょうこう編
そうだ!護衛艦を見に行こう!「いせ」「みょうこう」・みょうこう編 7/17、18日と、酒田港で、護衛艦「いせ」「みょうこう」の一般公開が行われていましたので 行ってきた様子です。 本当は、もう少し早くアップするつもりでしたが、仕事が忙しくてアップできませんでした(^_^;) そんなわけで、忘れた頃にアップですよー(笑)ぉぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/24 09:59
そうだ!護衛艦を見に行こう!「いせ」「みょうこう」・いせ編
そうだ!護衛艦を見に行こう!「いせ」「みょうこう」・いせ編 「で、でけえ!クジラだ、まるで…」 (c)エリア88・グレッグ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/07/18 23:24
そうだ!護衛艦を見に行こう!「せとぎり」
そうだ!護衛艦を見に行こう!「せとぎり」 7/17、7/18と、護衛艦「せとぎり」が、新潟西港に寄港していまして、一般公開されていましたので 見に行きました。 って、一昨年も同型艦の「はまぎり」が来ていて、見に行っていましたね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 18:07
プレミアムイベント〜第3回初夏の流川祭り〜 行ってみた
プレミアムイベント〜第3回初夏の流川祭り〜 行ってみた 前回は「スペシャルイベント〜第2回初夏の流川祭り〜」というタイトルが付いていたのですが、 今回は「プレミアム」になりましたよ!やったね!(笑) という事で、6/18に、品川ステラボールで行われました、ろこどるのイベント「第3回初夏の流川祭り」に 行ってまいりました。 実に1年振りのスペシャル…もとい、プレミアムなイベントです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 19:36
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY2
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY2 6月11日、12日に行われました、全日本ラリー選手権「がんばろう!福島MSCCラリー2016」に行ってきました。 そのDAY2の様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 22:48
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その2
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その2 がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その1 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/14 23:13
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その1
がんばろう!福島MSCCラリー2016 DAY1・その1 6月11日、12日に行われました、全日本ラリー選手権「がんばろう!福島MSCCラリー2016」に行ってきました。 前回行ったのは一昨年でしたけど、両日雨が降り、修行をしに行ったような有様でしたけど、 今年は、2日間とも晴れて観戦には持って来いでした。 1日目のルネサンス棚倉ステージは、むしろ暑くて大変でしたけど(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 00:08
「甲鉄城のカバネリ」展に行ってきた
「甲鉄城のカバネリ」展に行ってきた 5月8日に、タワーレコード渋谷店 8Fで開催されている「甲鉄城のカバネリ」展に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/12 23:19
「Rabbit House Tea Party 2016」に行ってきた イベントレポ編
5月7日に、パシフィコ横浜で行われました、「ご注文はうさぎですか??」のイベント 「Rabbit House Tea Party 2016」の昼の部、夜の部共に行ってまいりました。 そのイベントレポです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 23:58
「Rabbit House Tea Party 2016」に行ってきた 会場編
「Rabbit House Tea Party 2016」に行ってきた 会場編 5月7日に、パシフィコ横浜で行われました、「ご注文はうさぎですか??」のイベント 「Rabbit House Tea Party 2016」の昼の部、夜の部共に行ってまいりました。 その会場の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 23:40
「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン」トークイベントダイジェスト動画
去年の11月8日に、アーツ千代田3331で行われました、「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン」トークイベントの 動画が公開されたようです。 ダイジェスト動画と、スタッフインタビューですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 22:29
Fate/stay night[Unlimited Blade Works]展 新潟会場
Fate/stay night[Unlimited Blade Works]展 新潟会場 Fate/stay night[Unlimited Blade Works]展 Holy Grail's Atrium|Fate展 新潟会場に行ってきました。 昨日から開催だったわけですが、既にマッタリと見る事ができる状態でした(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 18:49
「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン」トークイベント
「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン」トークイベント 11月8日に行われましたトークイベント「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 20:42
がたふぇす Vol.6・2日目・その他(まとめ)
がたふぇす Vol.6・2日目・その他(まとめ) がたふぇす、2日目の痛車フェスですが、土曜日にはいなかった痛車も増えていました。 去年と同じで、日曜のみ参加という人も結構いるようですね。 そんなわけで、一部補完しておきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 23:10
がたふぇす Vol.6・2日目・「くまみこ」トークショー
アニメ化決定記念!『くまみこ』トークショー 万代シテイパーク 16:30〜17:00 「くまみこ」のアニメ化記念ということで、トークショーに参加してきました。 このほかにも、「くまみこ」展や、吉元ますめ先生サイン会も行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 21:15
がたふぇす Vol.6・2日目 「阿澄佳奈トークショー 儀武ゆう子を添えて」
本日は、「がたふぇす」の2日目という事で、本日はトークショーを中心に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 21:40
がたふぇす Vol.6・2日目 「藤田咲トークショー」
がたふぇす Vol.6・2日目 「藤田咲トークショー」 本日は、「がたふぇす」の2日目という事で、本日はトークショーを中心に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 21:38
がたふぇす Vol.6・1日目(その2)
がたふぇす Vol.6・1日目(その2) その1からの続きです。 痛車は、他にも色々とありましたけど、毎回出場している常連組は今回は載せていません。 まぁ、良いよね(笑)(^_^;)ぉぃ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/10/24 23:22
がたふぇす Vol.6・1日目(その1)
がたふぇす Vol.6・1日目(その1) 今年もやってきました「がたふぇす」です。 なんか今年は、いつもより更に輪をかけてイベント告知が開催日間際で、色々と発表されたりして ドタバタ感が満載のような気がします(^_^;) 今年は、かなり縮小するのかな?と思ったら、気がつけばいつもと変わらない…って感じでした。 グランド・フィナーレみたいなデカい物はありませんけど、ミニライブは色々とありますし、 声優さんのトークショーなんかも、今日、明日と結構開催されますし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 21:00
がたふぇすのイベントがどんどん発表されております…
来週開催の「がたふぇす」のイベント詳細がどんどん発表されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 15:28
「心が叫びたがってるんだ。」舞台挨拶・新潟編
昨日から公開が始まりました「心が叫びたがってるんだ。」の新潟での舞台挨拶上映を見てきました。 私が見てきたのは、9:50からの1回目の舞台挨拶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 18:11
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 セレモニアルフィニッシュ
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 セレモニアルフィニッシュ 8月29日、30日に行われました、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー 2015 in 嬬恋」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 18:03
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 DAY2 あさまSS
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 DAY2 あさまSS 8月29日、30日に行われました、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー 2015 in 嬬恋」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/12 17:51
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 その他編
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 その他編 8月29日、30日に行われました、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー 2015 in 嬬恋」のその他編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 18:32
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 DAY1 パルコールSS その2
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 DAY1 パルコールSS その2 8月29日、30日に行われました、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー 2015 in 嬬恋」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/06 10:39
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 DAY1 パルコールSS その1
全日本ラリー選手権 モントレー 2015 in 嬬恋 DAY1 パルコールSS その1 8月29日、30日に行われました、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー 2015 in 嬬恋」に行ってきました。 両日とも雨で、観戦するのは大変でしたが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/09/06 09:39
全日本ラリー選手権 モントレー2015 in 嬬恋 DAY1 セレモニアルスタート その2
全日本ラリー選手権 モントレー2015 in 嬬恋 DAY1 セレモニアルスタート その2 昨日あまりのアップロード速度の遅さにギブアップしましたが、 今のこの時間帯(7時30分頃)なら、みんなニチアサに夢中のはず!! っと、続きをアップします。 本当に少しは早かった(笑)(^_^;) それでも、以前よりは明らかに遅かったですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/09/06 07:53
全日本ラリー選手権 モントレー2015 in 嬬恋 DAY1 セレモニアルスタート
全日本ラリー選手権 モントレー2015 in 嬬恋 DAY1 セレモニアルスタート 8月29日、30日に行われました、全日本ラリー選手権第6戦「モントレー2015 in 嬬恋」に行ってきました。 去年から舞台が嬬恋村となっていますが、新潟市から行くには、なかなか微妙な距離と位置にありまして、 関越ルートか、上信越ルートか悩むところであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2015/09/05 17:56
掃海艇「ひらしま」「たかしま」を見に行こう!
掃海艇「ひらしま」「たかしま」を見に行こう! 8月2日に、護衛艦「あたご」を見に行った後、岩船港で掃海艇「ひらしま」「たかしま」の 公開をしているということで、酒田港からの帰りのルート上にありますし、ちょうど良いということで、 こちらにも寄りました。 行きは高速を使ったりしましたが、帰り(岩船港経由)は下道オンリー。 酒田港から2時間ほどかかりましたが、まぁ、高速道路と違って単調ではありませんし、笹川流れ経由なので 楽しいドライブでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 11:56
あたごさんに会いに行こう!
あたごさんに会いに行こう! そんなわけで、今日はドライブがてら酒田港まで行ってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/02 22:26
絵師100人展 05新潟篇 珈琲貴族先生、CHOCO先生サイン会
絵師100人展 05新潟篇 珈琲貴族先生、CHOCO先生サイン会 今日は「絵師100人展 05 新潟篇」の、珈琲貴族先生、CHOCO先生サイン会という事で行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 18:27
ろこどるスペシャルイベント〜第2回初夏の流川祭り〜 行ってみた
ろこどるスペシャルイベント〜第2回初夏の流川祭り〜 行ってみた 6/13 に、ディファ有明で行われました、 ろこどるスペシャルイベント〜第2回初夏の流川祭り〜 に行ってきましたので、サラリとレポを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 20:01
シュールストレミングの臭いをかいで‥‥‥あれ?(笑)
シュールストレミングの臭いをかいで‥‥‥あれ?(笑) 今日はアグリパークで、「シュールストレミングの会」が開催されましたので行ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 19:01
シュールストレミングの臭いをかいで食べよう!
シュールストレミングの臭いをかいで食べよう! 今日はアグリパークで、「シュールストレミングの会」が開催されましたので行ってきました(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2015/05/24 18:50
ご注文はうさぎですか?トークイベント in 仙台 で、ぴょんぴょんしてきた
2月1日(日)に、仙台の「みやぎ産業交流センター西館」で行われました 「ご注文はうさぎですか?トークイベント」に行ってまいりました。 私が参加してきたのは、第二部となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 00:30
「コス痛と宴」の痛車写真
「コス痛と宴」の痛車写真 先週、少しばかり載せましたが、11月23日にUDX地下駐車場2階で行われていました「コス痛と宴」に 行ってきました。 その時の痛車写真を、またいくつかぺたぺたと貼っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 20:00
ろこどるスペシャルイベント〜お渡し会&歌って踊ろう流川祭り〜 行ってみた
ろこどるスペシャルイベント〜お渡し会&歌って踊ろう流川祭り〜 行ってみた 11/23 に、AKIBAカルチャーズ劇場で行われました、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 12:26
がたふぇす Vol.5 その他編
がたふぇす Vol.5 その他編 がたふぇすでの色々な写真をぺたぺたと貼っていきます。 色々とやっていたのですが、全部は回れませんでした(^_^;) 旧齋藤家別邸には行けませんでしたし、白山エリアではコスプレガタケットがありましたけど、 行きませんでした。 そういえば、今回は白山エリアは、コスプレだけでしたね。 メインは、古町と万代と2箇所にしたという事でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 23:23
がたふぇす Vol.5・2日目
そんなわけで、今日も行ってきました。 今日は、イベント中心です。 もちろんラストは、グランドフィナーレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 00:35
がたふぇす Vol.5・1日目
「がたふぇす」も、今回で5回目となりました。 5回と聞くと、5年目?と思ってしまいますが、1年で2回実施した年もありましたので、 今回で4年目になるのかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/18 21:18
絵師100人展 04新潟篇 佃煮のりお先生、Gユウスケ先生サイン会
今日は、「絵師100人展 04 新潟篇」の、佃煮のりお先生、Gユウスケ先生サイン会という事で 行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 19:04
宇宙戦艦ヤマト2199原画展・麻宮騎亜先生サイン会
今日は、「麻宮騎亜先生サイン会」があるということで、 「宇宙戦艦ヤマト2199原画展」にも行っていませんでしたし、そちらも兼ねて行ってきました。 麻宮騎亜先生といえば、私の中では、「ヴァグランツ」「サイレントメビウス」だったりとか「コンパイラ」だったりしますが(笑) そして、昔、菊池通隆と別人だと思っていた人は、数知れずではないのでしょうか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 17:12
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展・新潟会場 に行ってみた
新潟会場は明日で終わりですが、ようやく行ってきました(笑)(^_^;) >魔法少女まどか☆マギカ展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 18:45
モントレー in 群馬 2014 DAY2 パルコール嬬恋
7月26日、27日に行われました、全日本ラリー選手権第5戦「モントレー in 群馬 2014」に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 11:39
モントレー in 群馬 2014 DAY2 浅間サーキットSS
7月26日、27日に行われました、全日本ラリー選手権第5戦「モントレー in 群馬 2014」に 行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/02 21:45
モントレー in 群馬 2014 DAY1 パルコールSS
7月26日、27日に行われました、全日本ラリー選手権第5戦「モントレー in 群馬 2014」に 行ってきました。 「セレモニアルスタート」の様子はこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/02 14:23
モントレー in 群馬 2014 DAY1 セレモニアルスタート
7月26日、27日に行われました、全日本ラリー選手権第5戦「モントレー in 群馬 2014」に 行ってきました。 モントレーは、去年、一昨年と行っていますが、今年から舞台が、渋川(伊香保)から 嬬恋村となりました。 嬬恋村はキャベツ畑で有名ですが、本当にキャベツがいっぱいだなぁ〜と(笑)(^_^;) キャベツのプレゼントも行われていましたし。 あと、標高が高いところにありますので、26日はかなりの猛暑でしたが、嬬恋村は多少涼しかったです。 セレモニアルスタートが行われた、東部小学... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/07/29 22:22
モントレー in 群馬 から帰ってきました
昨日、今日と群馬県嬬恋村で開催されていました、全日本ラリー選手権「モントレー in 群馬」に 行ってまいりました。 今日は、途中で大雨が降ったために、色々と大波乱がありましたが、それもまたラリーです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 22:40
そうだ!護衛艦を見に行こう!「はまぎり」
7/19、7/20と、護衛艦「はまぎり」が、新潟西港に寄港していまして、一般公開されていましたので 見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 19:58
日本歯科大学新潟生命歯学部 浜浦祭 広橋涼&野中藍トークショー
日本歯科大学新潟生命歯学部浜浦祭「広橋涼&野中藍トークイベント Supported by FM PORT」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 20:26
がんばろう!福島MSCCラリー2014 DAY2・その2
しばらく間が空いた後に、11時過ぎから再びSSです。 雨と濃霧だったので、次のSSが始まる前まで、設置されていたテントに入って、 たこ焼き買って食べてました(^_^;) あとは、久しぶりにお会いした、お知り合いさんと話をしていましたが、彼は6時半頃に着いてしまって いたそうで、この雨の中、ご苦労様でしたと(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 22:18
がんばろう!福島MSCCラリー2014 DAY2・その1
6月7日、8日に行われました、全日本ラリー選手権第3戦「がんばろう!福島MSCCラリー2014」に 行ってきましたわけですが、今回はバッチリDAY2も観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/10 22:16
がんばろう!福島MSCCラリー2014 DAY1
6月7日、8日に行われました、全日本ラリー選手権第3戦「がんばろう!福島MSCCラリー2014」に 行ってきました。 福島戦に行ったのは久しぶりです(4年振り)>前回の様子 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 21:00
そうだ!ミサイル艇を見に行こう!(うみたか・しらたか・くまたか)
新潟西港の山の下埠頭で、毎年恒例の海上自衛隊艦船の一般公開が行われましたので見てきました。 今年は、ミサイル艇の「うみたか」「しらたか」「くまたか」の3隻が集結という珍しい状態となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 18:11
プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル
4月13日に、日比谷公会堂で行われました、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルフェスティバル」 に行ってまいりました〜。 7月から二期(ツヴァイ!)が始まる予定となっていますが、それに向けてのイベントですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 21:02
コミケ4日目!・アキバから新潟へ編
そう。そして今日はコミケ4日目!! という事で、新潟に戻ってくる前に、秋葉原を回ってみました‥‥‥が… とらのあなのUDX特設会場しか行きませんでした(^_^;) まぁ、どこも混んでいるし、メロンととらなら新潟に戻ってきてから行った方が空いていますしね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 23:12
コミケ4日目・痛絵馬編
今日はコミケ4日目!! という事で、初詣に神田明神へ(コミケ関係ない) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/01 21:39
あけまして・コミケレポ(3日目)
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 18:56
「絵師100人展 新潟篇 特別イベント 七尾奈留・九尾 合同サイン会」に行ってきました
今日は、「絵師100人展 新潟篇 特別イベント 七尾奈留・九尾 合同サイン会」という事で行ってまいりました。 サイン会も既に3回目ですね(^_^;) いや最初が分かれていたことを考えると、4回目か(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 17:11
「絵師100人展 新潟篇 なかじまゆかサイン会」に行ってきました
今日は、「絵師100人展 新潟篇 特別イベント なかじまゆかサイン会」という事で行ってまいりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/17 17:59
第2回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち
11/3は、「南條愛乃 TALK&LIVE」を見た後に、そのまま東京は新宿に直行して、 「第2回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち」を見てきました。 ここからは、大人の時間だぜ!(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/04 20:44
がたふぇす Vol.4 (2日目)「南條愛乃 TALK&LIVE」編
今回の「がたふぇす」も声優さんが招かれてイベントが行われていましたが、 今回の目玉イベントは「南條愛乃 TALK&LIVE」ですね。 というわけで、参加してきましたよ〜。 斎藤千和トークショー、竹達彩奈トークショーと、申し込みの中から抽選でしたが、今回は チケットは先着順ということで、早々と完売してしまいました。 それでも、なんとか120番台でゲットでき、整理番号順の入場で自由席って感じでしたが、 中央のそこそこ良いポジションで見られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 18:31
がたふぇす Vol.4 (1日目)
今回で4回目となりました「がたふぇす」の1日目に行ってまいりました。 まぁ、ぶらっと見て回っただけですが(^_^;) 明日もありますが、細かいイベントは今日が多かったのかな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/02 20:42
絵師100人展 新潟篇 サイン会に行ってきました
今日は、「絵師100人展 新潟篇 特別イベント ななろば華サイン会」、 「絵師100人展 新潟篇 特別イベント なつめえり・えれっと合同サイン会」という事で、 行ってまいりました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/20 20:29
絵師100人展 新潟篇に行ってきました
そんなわけで、午後からふらりと行ってきました(笑)>絵師100人展 新潟篇 展示が始まって最初の日曜日なので、それなりに人がいるのかと思いましたら、 私含めても数人ほどしかいませんでした(^_^;) おかげで、じっくりと見られたのですけどね(笑) さすがに撮影禁止なので、写真はないでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 17:14
劇場版「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」舞台挨拶・新潟編
昨日から公開が始まった「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 21:08
モントレー2013 in 群馬 イベント・その他編
モントレーの良いところは、SSを観戦するだけではなく、他のイベントやら出店やら、 珍しい車が展示されているのもあります。 かき氷を食べるも良し!お昼に焼きそばや、うどんも食べるも良し! 祭りの屋台みたいで、こういうところで食べるのも乙なものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 23:47
モントレー2013 in 群馬 Day2(ギャラリーSS)
今年は、2日目も観戦してきました。 6時過ぎに沼田のホテルを出て、コンビニで補給してから、今年から追加された群サイSSを見に 群馬サイクルスポーツセンターへ行きました。 こちらは有料(1,000円)となっていますが、渋川市総合公園でのギャラステより見やすくなっています。 早朝ですし、民家もあるので、のんびりと群サイ付近の県道を上っていましたら、気がついたら後ろに ゼロカー(BRZ)が!(笑)(^_^;) ゼロカーのドライバーは、大井こずゑ選手だったはずなのですが、バックミラーでは確認... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 22:51
モントレー2013 in 群馬 Day1(ギャラリーSS)
ギャラリーSSです。 1日目は、10:30分頃からと、15:25分頃の2回ありました。 どちらとも、渋川市総合公園ですが、コースが微妙に変えてあります。 非常に短いコースですけど、観客が多いところが結構嫌らしい状態になっていまして、 ここを上手く切り抜けるかが速さの鍵となっているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 23:18
モントレー2013 in 群馬 Day1(セレモニアルスタート)
今年も行ってまいりました、全日本ラリー選手権「モントレー in 群馬」という事で、 今年は気合いを入れて、2日間行ってまいりましたので、レポしてみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 21:24
モントレーお疲れ様でした
2日間、ラリー三昧でした(^_^;) さすがに疲れました。もう足が痛くてヤバいです。 明日から仕事できません。休ませて下さいなくらい(ォ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 21:32
いよいよ明後日からモントレー!
いよいよ明後日に近づいてきました。全日本ラリー選手権 第5戦 モントレー2013 in 群馬! 選手の皆様は、明日からですけどね(レッキもあるので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 21:31
「艦これ」はじめました…
世間では、「艦隊これくしょん -艦これ-」が流行っているようですが、今まで手を出していなかったのですが ついに手を出してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/21 18:31
新潟市マンガ・アニメ情報館(宇宙戦艦ヤマト2199展)に行ってみた
皆さん、ゴールデンウィーク後半、いかがお過ごしでしょうか? 私は、やっと休みなんだよ!今日と明日しか休みがないんだよ!( ´Д⊂ヽ というわけで、全然ゴールデンではありません。 6月になったら振休でたらふく休んでやる!!( ´Д⊂ヽ >きっと次の仕事があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 17:58
あけまして・コミケ4日目レポ
そう今日はコミケ4日目だ!! という事で、昼頃までアキバ巡りをして、新潟に戻ってきてから、新潟コミケ会場(メロン・とら)と 回ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 22:04
あけまして・コミケ3日目レポ
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 20:59
我らがゴローさんが同人誌出すよ!
我らがゴローさんが、コミケで同人誌出すので宣伝だよ!(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/24 18:33
がたふぇすVol.3(2日目) その他編
トークショーの後は、ふらりと古町会場に行きました。 コスプレパレードがどんな感じになっているか気になったわけですが(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/11 21:01
がたふぇすVol.3(2日目) 竹達彩奈トークショー編
がたふぇすVol.3(2日目) 竹達彩奈トークショー編 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/11 18:26
がたふぇすVol.3(1日目)
今日、明日と「がたふぇす」Vol.3が、万代BP、古町を会場として開催されています。 万代〜古町間は場所的に少し離れていますが、無料のシャトルバスが運行されているのも前回と一緒です。 やたら新潟市が力を入れているイベントとなっています。 会場が古町になっているのは、活性化のためでもあるのでしょうけどね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/10 19:05
サナララR・体験版配付
本日の18時から、メロンブックス新潟店でありましたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 18:59
おねがい☆ティーチャー&ツインズ 10周年記念イベント Ecclesia レポ
先週の日曜日(8/19)、おねがい☆ティーチャー&ツインズ 放送&聖地巡礼10周年記念イベント 「Ecclesia」 に行ってまいりました。 朝の4時半起きして、5時過ぎに家を出発して、9時過ぎくらいに木崎湖につけば良い感じかな? と思っていたのですが、糸魚川から木崎湖まで、朝も早いせいもありまして順調に進みすぎて、 8時半頃には着いてしまいました(笑)(^_^;) とはいうものの、既に駐車場が埋まりつつあったので、実はちょうど良かったという感じで。 キャンプ場には、星湖亭の辺りから... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 15:44
オタクの祭典に行ってきた!
年2回行われるオタクの祭典、コミックマーケットに行ってきました。 今年は初めて2日目にも行ってきましたよ。 東京駅で、キャリーバッグをコインロッカーに預けようとしたのですが、空いてなくて途方に暮れたり しましたが、少し粘っていたら空いたので滑り込むようにして預けました。ラッキー(^_^;) 少し予定より遅れて国際展示場駅へ… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 19:55
コミケだぜ!
今日はホテルからですよ〜(笑) もう疲れ果てていますが(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/11 21:10
「TMAプレゼンツ〜第1回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち〜」レポ
8/5 に行われました、「第1回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち」に行ってまいりました。 ただ、私、次の日が普通に仕事でしたので、最終の新幹線に乗るために21時で退出してしまったのです。 その為、そこまでのレポートとなります。 最後まで見たかったです( ´Д⊂ヽ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/07 00:51
そうだモントレーに行こう!・色々編・その2
ラリーはSSで速く走るのは当然ですが、時間通りに進め、完走しなければなりません。 何事も無くサービスに戻ってくれば簡単な整備で済むわけですが、マシンにダメージがあると 時間内に修理をしなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 21:47
そうだモントレーに行こう!・色々編・その1
色々編です(笑)(^_^;) 全ての写真を載せていたらきりが無いので、いくつかぺたぺたと貼ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 20:29
そうだモントレーに行こう!・メロン編
7/28,7/29と、全日本ラリー選手権 モントレー2012 in 渋川 が開催されましたが、 私は7/28の土曜日に行ってまいりました。 その中から、MRC(メロンブックスラリーチャレンジ)の部分を載せたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/29 15:57
そうだモントレーに行こう!
昨日、今日と、全日本ラリー選手権 モントレー2012 in 渋川 が開催されております。 私は昨日の土曜日に行ってまいりました。 まぁ、泊まって2日間見ろよ!と言われそうですが、これからお金もいるし&無いしで、 今年は日帰りで行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 14:31
そうだ!護衛艦を見に行こう!
今日は、ふらりとドライブをしに行こうと思ったのですが、起きたら9時近くだったりして、 微妙な時間だったので、これはもう家でゴロゴロしているしかないなと思っていたのですが、 Twitterで、「西港にきなせや」という暗号を受け取り、西港なら車で10分もあれば着くなと行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 18:41
「TMAプレゼンツ〜第1回コスプレAV超会議 ゴローとゆかいな仲間たち〜」
『一風変わった』作品作りとクオリティに定評のあるAVメーカー、TMAがロフトプラスワンに登場! 色んな事があって、色んな事になった例の映像をみんなで観たり、普通のメーカーとちょっと違う、 作品完成までの苦労が聞けたり、さらにはアイドル男優・鳴沢賢一画伯の素敵な書き下ろしイラストも プレゼントしちゃいます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 23:28
輪廻のラグランジェ 鴨女文化祭(昼の部)
今日は、輪廻のラグランジェのイベントに行ってまいりました(笑)>日帰り東京(^_^;) 輪廻のラグランジェ〜鴨女文化祭「逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/03 23:59
にいがたアニメ・マンガフェスティバル2012
昨日、今日と、「にいがたアニメ・マンガフェスティバル」が開催されていますが、 今日行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 19:52
群サイラリーフェスタ・コメント
群サイ ラリーフェスタ2011 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 17:15
群サイラリーフェスタ2011・ご意見編
で、楽しんでは来ましたが、今回の群サイラリーフェスタは、色々と残念な部分も多かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/04 17:30
群サイラリーフェスタ2011・トークイベント・その他編
毎年恒例のトークショーです。 トークショーの時間になると、少し雨が強くなってきたりして、同乗走行を見ているときより 大変でした(^_^;) しかも私、前の方にいたので、後ろの人を気にしてしゃがんでいたので足が死にそうでしたし(^_^;) 晴れていて地面が乾いていれば座るのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/04 16:18
群サイラリーフェスタ2011・同乗走行午後の部
午後はいつものトークショーが終わった後に開催されました。 今年は、おまけのイベント(変な自転車に乗って選手と競争や、アイサイト試乗のようなもの)が 無かったので、スムーズに始まるかと思ったら、遅れるのはいつもの事です(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 10:23
群サイラリーフェスタ2011・同乗走行午前の部
今年もやってまいりました。群サイラリーフェスタ! そんなわけで、今年も行ってまいりました。 私が行くのは、これで5回目になるのですが、残念ながら天気は雨でした(^_^;) 今までも曇りとか、降ってもほんのちょっぴりとかだったのですが、かなり本降りって事で、 見るにはなかなか辛い(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/03 23:23
2011年・日本海クラシックカーレビュー
2011年・日本海クラシックカーレビュー・787B編 は、こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 20:52
2011年・日本海クラシックカーレビュー・787B編
台風12号の進路が気になる中、糸魚川市で毎年行われている「日本海クラシックカーレビュー」に 行ってまいりました。 曇ってはいたものの、午前中は雨も降らず、気温も高くなくて過ごしやすい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/04 18:07
コミケという名の「非日常」
昨日、今日(4日目)とコミケに行ってきました。 お疲れ様でした〜。 住んでいる地域柄、寒いのは比較的平気なのですが、暑いのが苦手なので重装備(凍らせたタオル& 保冷剤&凍らせたスポーツドリンク)で行って、生き延びてきました。 スポーツドリンクが途中溶けなかったのが、飲めない!?って感じでしたけどね(笑)(^_^;) でも、場所によっては風が吹いていたので、まだ過ごしやすい方だったかも。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/15 18:58
RALLY HIGHLAND MASTERS 2011
ちょうど一週間前に行われました、ラリーハイランドマスターズ2011のレポートです。 ただし、めろんちゃんの写真を除く(笑)(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 17:26
萌車フェスで見た痛車の数々…その2
その2です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 21:48
萌車フェスで見た痛車の数々…その1
萌車フェスで撮った痛車の数々を載せたいと思います。 ただ、全部載せるのは無理ですので、私が気に入ったものだけです。 そう!オレ様基準!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 21:12
萌車フェスで、サトリアネオを見たよ編
今日は、萌車フェスティバルに行ってきたのですが、痛車を見るのももちろんだったのですが、 くす子ちゃん(サトリアネオ)が展示されるということで、それは絶対に行かねばなるまい… という事で、私のデイ2は萌車フェスに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 22:38
RALLY HIGHLAND MASTERS・めろ〜ん
今日は、岐阜県は高山市からお送りしております(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/09 21:11
ジェイソンさん・氷で初音ミクを掘る in 安曇野・作品編
他の写真を何枚かピックアップしてみました。 各写真はクリックで大きめの写真が表示されます   まどかと、キュゥべえ。 なんかQBの顔が、この野郎…と思ってしまう(笑)(^_^;) いや、口というより、鼻に見えてしまっているのか?     マミさん。 ちゃんと胸もある!(笑)ぉぃ ジェイソンさんのチェーンソーなら、簡単にマミる事が・・・いえ、なんでもありません。     ほむらちゃん。 この辺... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 22:50
ジェイソンさん・氷で初音ミクを掘る in 安曇野に行ってきた
ジェイソンさん、氷で初音ミクを掘る in安曇野 があるということで、安曇野まで行ってきました。 6時半頃に自宅を出発し、途中朝食を取って、国営アルプスあずみの公園に到着したのが、9時55分。 自分でもほれぼれするようなタイムコントロールです(笑) これで、ラリーのリエゾン区間はばっちりだ! 各写真は、クリックで大きめの写真を表示します。     公園入り口で、いきなりジェイソンさんが、ご挨拶です(笑) もはや今日のイベントは、ジェイソン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/05 22:14
「RKGKMDK・ラクガキマドカ」争奪戦 新潟編・パート2
今日は「RKGKMDK・ラクガキマドカ」の店舗委託再びという感じな日でした。 通販の方も、とらのあなは、午前3時開始でかなりの戦いが繰り広げられたようですね(^_^;) (約2時間半で完売とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 17:30
「RKGKMDK・ラクガキマドカ」争奪戦 新潟編
蒼樹うめ先生がCOMIC 1で出しました、「魔法少女まどか☆マギカ」の同人誌「RKGKMDK・ラクガキマドカ」が 今日から委託販売開始されました。 キャラクター原案を行った、うめてんてー自らの同人誌ということで、COMIC 1で出た後に、 ヤフオクなどで16倍の値が付けられていたりして、とんでもない人気を誇っています。 それが委託されるということで、これまた争奪戦になるなと予想はしておりましたが(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/14 13:21
とらのあな・モモーイイベント
とらのあな新潟店で行われた、桃井はるこCD『夜明けのサンバ』発売記念イベントに行ってきました。 去年は、ライブにも行っていない(というか行けなかった)ので、久しぶりに、生モモーイを見ました。 ほぼ、トークイベントなので、あまり書くことがないです(^_^;) こういうのは、現地で聞いていた方が面白いですし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 20:06
にいがたアニメ・マンガフェスティバルに行ってみた
今日、明日と「にいがたアニメ・マンガフェスティバル」が開催されているわけですが、 午後からぶらっと行ってきました。 NEXT21と、何年ぶりに入ったか分からない西堀ローサなどを回って、原画(複製原画)を見て回ったり。 やはり普段見ないサイズなので大きいし迫力もあるなと。 ただ、場所によっては、取り敢えず置いておきました的な展示はどうだろう?とか思ったりも(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/26 20:16
群サイラリーフェスタ2010・その5(生めろんちゃんトーク編)
いつものように、カメラを持ちながら撮影していたので揺れてます(笑)(^_^;) 三脚でも用意しろって感じですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 09:52
群サイラリーフェスタ2010・その4(午後の同乗走行編)
午後の同乗走行の写真をぺたぺた貼っておきますね。 一眼買って間もないヘタレが撮った写真なので、あまり期待しないように(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 00:13
群サイラリーフェスタ2010・その3(トーク編)
そんなわけで、恒例の選手のトークショー&チャリティオークションも開催されたわけですけど、 こればっかりは、現地でトークショーを聞いた方が良いですよね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 23:54
群サイラリーフェスタ2010・その2(アイサイト編)
群サイラリーフェスタは、スバルのお膝元、群馬で行われているので、スバル色が強いイベントと なっています。(でもエボの方が多いけど(笑)) 今年は、スバルのアイサイトを搭載したレガシィで、アイサイトの実力を体験してもらおうという 体験走行が行われました。 ぶつかってもいいように、ふくらませた障害物に向かって走り、ぶつかる前に自動でブレーキが作動し 手前に止まるという感じです。 こんな体験は滅多にないので、喜んで並びました(笑)(^_^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/05 22:37
ジェイソンさんを見に再び加速してきた
今年の5月にジェイソンさんを見て、ツインズの2人を作成したときは、地獄の出張の日々で泣く泣く 行くのを断念し、今回は行ってきました「ジェイソンさん、氷でチルノを彫る!」 また日帰りだけどな!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/14 17:29
そうだ!MSCC東京ラリーに行こう!
6日の朝(?)3時半に目覚ましをセットして、4時に自宅を出ました。 滅多に走らない磐越道をひた走り、まだ真っ暗なのに県境の霧が凄くて泣きそうになりつつ、 途中に寄ったSAやPAの売店が朝早すぎるせいで全然開いて無くて、結局下道に降りてから コンビニでおにぎりをほおばりつつ、やってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 21:15
「今更」コミケ3日目レポ
「家に帰るまでがコミケです」って事は、そのまま東京出張で働いていたせいで家に帰っていなかった私は 今日の夜までコミケに行っていたって事なんですね!(笑)>挨拶 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 18:00
つぼみサイン会・撮影会レポート
7月3日、東京池袋の「マックスイベントスペース」で行われました、コスプレイヤーつぼみ ブルーレイ・DVDの発売記念のサイン会・撮影会に参加してきました。 この手のイベントは、初めてだったので、ちょっとドキドキものでしたが楽しかったです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/05 12:13

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

BSOのほめぺげな Blog イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる