BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS Aqours 3rd ライブ 福岡公演へ行った時のあれこれ

<<   作成日時 : 2018/07/11 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜 福岡公演1日目」に行った時のあれこれです。

前日の夜に、朝一の飛行機が欠航になりましたとかメールが来たときは、
さすがに、えーーってなりましたよ(^_^;)
新幹線で行くという手段は、あの時点ではないと思っていたので(既に運休になっていたのと
約7時間半も電車に乗りたくない)、もう飛行機の座席ないんじゃない?
と少し絶望しながら探したら見つかったので良かったですけど。
あれで行けなくなっていたら、ANAに保証しろい!って言いたいところでしたが…。
まぁ、すぐに臨時便が13時発に設定されましたけど、結構ギリギリなのと、また何かあったら
たどり着けなくなるので、FDAの便にしたのですけどね(^_^;)

そして、福岡に着いて、会場まで歩いたのですが、駅から延びる道(帰りはそっちを通りましたが)
ではなくて、少し別の道(川沿い)を歩きました。

画像


普段の水量がどのくらいなのかは分かりませんけど、水の濁り方が完全に泥水でした。
土曜日の福岡市内は、雨は降っていませんでしたけど、下流からの水は流れてくるでしょうし。


ライブ中は、私の周りには、変な厄介はいませんでした。(光害含む)
まぁ、微妙に厄介風な人(イエッタイガーしそうな人)がいるなとは思っていましたけど、
恋アクがなかったので、まだ静かでした。
しかし、自分のお気に入り曲になると、やたらはしゃぐのですが、それ以外は座ってスマホを
ずっといじっているのは、なんなのでしょうね?
もったいなさ過ぎます。
あと、ラストで銀テープが飛んでくるときに、ビニール袋をスタンバイして走り回ろうとはしていました。
(というか、2人組のうちの1人は取りに走ったみたい)

勇気はどこに?君の胸に!(特別Ver.)で、一旦静かになったところで、「イエッタイガー」叫んだバカが
遠くにいましたけど、あれはさすがに、殺意の波動に目覚めました(;´Д`)
雰囲気ぶち壊しも良いところです。
ここじゃなくて、その辺の海に向かって叫んでいろヴォケ!!と思いました。ええ…。



AqoursWAVE projectがありましたけど、こちらは失敗でしたね。
そもそも「MIRACLE WAVE」が、かなり盛り上がってしまって、それどころではないのと、
恋アクやHPTと違って、かなりタイミングが難しいのもあります。
私も参加するつもりでしたけど、あ、これはダメだ…ってなりました(^_^;)
あと、リーフレットの配布枚数と時間は、どうだったのかな?とか。
(私が会場に行った時間が遅かったせいもありますけど、終了していてもらえませんでした)
千葉のファンミでのヨーソロードの時は、結構気合い入れて配っていましたし。
微妙に周知が足りなかったのかもしれません。
でも、リーフレットまで作って、ここまでやった姿勢は評価したいです。
かなりの手間とお金もかかりますからね。


そして、ライブが終わって、疲れていたのですが、頑張ってホテルまで歩きました。
途中…

画像


こんなものがあって、ああ、なる程と(^_^;)
これはでかいなと。滅多に見られるものではないですし、歩いて良かったかな?(笑)

画像


次の日、博多駅前でも見ました。

日曜日の2日目のライブは参加できなかったので、新潟に帰るだけだったのですが、
せっかくだからと、天神コアで開催されている「ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ」に
行ってみたのですが、既に入場規制がかかっていて、待機列が3階から8階まで延びていて、
これは並んだら帰れなくなるヤツだ…と諦めました(^_^;)
みんな考える事は同じだし、甘かったわ(笑)

画像


仕方ないので、福岡市の観光地(私が勝手に決めた)の「博多駅前道路陥没事故」跡地に
行ってみました(笑)こら
地下鉄工事していましたけど、2年くらい経つけど、まだ工事しているのね(^_^;)

画像


しかも、まだ鉄板が敷かれている状態です。
どのくらいの進捗状況なのかは分かりませんけど、さすがにもう崩れないように慎重に工事を
進めているのでしょう(^_^;)

画像


帰りの飛行機で、福岡空港を離陸してからしばらく下を覗き込んでいたのですが、
その時に撮った写真。
地図で確認したら「夜明ダム」のようです。
発電専用ダムなので、治水能力はありませんけど、結構な勢いで放流しているのが分かるのと、
川の水がかなり増水していて濁っているのが分かります。
Google マップの航空写真と比べると、水の量が違います。
やはり、福岡市から南の方は、結構雨が降ったのかなと思わせる光景でした。


西日本豪雨のなかライブ敢行「ラブライブ!」運営側が「炎上」

なんだかよく分からない記事ですね。
前半と後半の内容がバラバラだし意味不明。
「アニメ好きの芸能ライター」氏とやらは、どうせ架空の人物だろうし。
所詮ゴシップ誌。

まず、中止となったライブの比較が、まさに大雨が降っていた地域と、
実際は雨が止んでいた福岡との比較。(一部、野外と比べている)
7日の夜中には雨雲が移動して、雨が止むという予報でしたし、前日入りしている人達もいますので
実施の方向に動いたのでしょう。
あと、これだけ見るとライブだけに見えますけど、Aqoursはライブビューイングがあるのです。
中止した場合、全て払い戻しと映画館への補償が発生したりして、かなりの損失が発生します。
なので、なるべく中止にしたくなかったのでしょう。
まぁ、ライブを見ている人には損失は感じづらいですし、この辺は運営都合ですけど。

1日目のライブは、確かに空いている席もありましたけど、結構埋まっている状態でした。
この状態で中止しますと言ったら、今度は会場に来た人達が交通費や宿泊費を返せとか
言いかねませんし、結構ギリギリの判断だったと思います。
私は行って中止になったら、豚骨ラーメンやけ食いの旅にするつもりでしたが(笑)(^_^;)

μ'sのライブで大雪になったときも、中止にはなりませんでしたしね。
あれも、たどり着けなかった人がいるんじゃないの?
払い戻しあったんでしたっけ?

やはりそう考えると、来られなかった人へは払い戻し対応をして、後日ディレイビューイングまで
開催しますと発表した運営は、よくやっていると私は思いました。
というか、ライブに行った or 行けなかった人達以外の方が、いっぱい騒いでいるように見えるのは
なんだかなーと思ったりもしましたが…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Aqours 3rd ライブ 福岡公演へ行った時のあれこれ BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる