BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い…

<<   作成日時 : 2018/07/01 18:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い(;´Д`)

いやー、本当に暑くなりましたね。
午前中に、物資の補給で少し外出したのですが、それだけで暑くて死にそうでした。
日陰を歩いていないと、すぐにとろけちゃう…そんな感じ。
帰ってきてからは、もう引き籠もりを決め込んでいましたけど(笑)
次の土日は、福岡に行くわけですが、予報を見ても軽やかに30度越えていますし、
大丈夫なのかと(^_^;)
まぁ、取ったホテルが13時過ぎればチェックインできるので、早めに入って涼んで
時間になったら移動するという手もありますが(^_^;)
ライブの帰りは日も沈んでいるし、バスを待つ時間を考えると、歩いてホテルに帰っても
問題ないのかもしれない。(歩けない距離ではない)
異国の地(?)ですが、地図を見ながら考えるのも、また旅の楽しみであります。
一番の楽しみは、Aqoursの3rdライブが福岡1日目だけとはいえ、現地で楽しめることなんですけどね(笑)

『ラブライブ!サンシャイン!!』オフィシャルイラストレーター・伊能津氏による、
魅惑のイラストがついにグッズ化!

2年生組の水着っぽいライブ衣装(?)が素敵すぎて、B2ポスター欲しさにG'sマガジンを
買ったりしましたけど、B1タペはさすがにでかすぎるよ…っと思いつつも、ポチるか迷っている
オレがいる(笑)(^_^;)
ポチりそうだけど(笑)


理不尽…
高速道路で自転車とトラック衝突、男性重傷 愛知

>28日午前2時20分ごろ、愛知県清須市の名古屋第二環状自動車道内回りで、
>大型トラックが前を走っていた自転車に衝突。自転車の団体職員の男性(27)=名古屋市千種区=が
>骨盤が折れる重傷を負った。


先週のこの事件は、えーーですよね。
残念ながら日本では、車>自転車 という事で、自転車が弱者になるので、トラックの運転手の過失に
なるわけですけど、どう見ても、自転車で高速道路に進入した、この団体職員とやらが悪いです。
裁判でもトラックの運転手側に刑が点くのでしょうけど、情状酌量の余地ありですよね。

飲酒衝突で男性両脚切断、少女有罪

>一方で、普段は飲酒運転をせず、事故当日は周囲からの勧めを拒否しづらい状況で飲酒。
>飲酒による判断力の低下や、未成年ゆえの未熟さも影響して運転を思い立ってしまったといえるとした。


そして、こっちはどうなのよ?と。
そもそも未成年で飲酒している時点でアウト(飲ませた方もアウトなので、一緒に罰せられるべき)だし
未成年ゆえの未熟といっても、その危険を教えるための免許制度だしなぁ〜とか。
こういうのは初犯扱いで、執行猶予がつくのは、なんとなく分かるのですけど、理不尽でござる…

残念議員…


質問する場に野党議員が18日間も国会をサボって、いなかったせいだと思うのだけど(;´Д`)
こんな人が新潟からの代表かと思うと悲しくなる…。
あと、流行に乗って、無理矢理こんなの書いているだけというのも残念すぎる。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
暑い… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる