BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週もぐったり日曜日

<<   作成日時 : 2018/06/24 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週もぐったり日曜日でした(^_^;)
午前中に、少し出かけましたけど、運転してても、なんかぼーっとするし、
こりゃあかんなという感じで、お買い物だけして撤収。
そもそも暑くて、ロードスターさんのエアコン全開状態だったし(^_^;)
そういえば、ロードスターのエアコン、停車すると少し制御がかかるのか、
冷たい風が弱くなる感じに制御されているのですかね?
走り出すと冷たくなったりするし。
たいしたことではないのですが、ふと気がついたので…。

画像


アニメイトの全巻購入特典もゲットしましたので、これで2枚。
「CYaRon!」がないのが残念ですが、そこまで手が回らない(^_^;)
この辺の曲も、4thライブで歌うとは思うのですが…。
そのうち、なにかのアルバムで収録されることに期待しましょう。
中古で見つけたら保護したいですけど、まず出てこないのと、出てきても高いだろうしなぁ(^_^;)

あと、福岡公演のチケットも発券ガチャしてきました。
アリーナ席なんですけど、前でもないし後ろでもないし、微妙な列番号だった(^_^;)
現地に行かないと、どんな感じか分からないな、これ。



埼玉公演は、両日良かったけど、やはり初日の「MIRACLE WAVE」は良かったですな。
歌い終わった後のやり取り含めて、アニメのAqoursそのものだったし感動ものだった…。


違法同人誌…
「同人誌ならグレーだから訴えられない」「駿河屋で買って自社で裁断」
被害続く“違法同人誌サイト”、法人運営の悪質手口を関係者に聞いた


>情報提供者:「同人誌自体がグレーゾーンなもので、著作権を侵害しているのだから、
>(同人誌の作者から)訴えられることはない」という考え方です。

馬鹿にされてますね。
実際には、著作権は存在しますし、オリジナルな話しの同人誌だったりしたら、
なおさら完全にアウトですけど。
一人で対応するのは大変ですけど、被害に遭った作家さん達が集団で訴えれば、
なんとかなったりしないのでしょうかね?
一番なのは、こういうサイトを使わないことなのでしょうけど、使っちゃう人がいるから
こういうのが成り立つわけなのですよね。
困ったものです。

デマ…
重要選挙でまたしても出てきた「福島に住んではいけない」というウソ

>「福島では、被曝によって鼻血が出る」との言説が大きな話題になったきっかけは、
>2014年春に発表された、反差別を訴える団体「のりこえねっと」共同代表であり漫画家の
>雁屋哲氏による漫画作品『美味しんぼ・福島の真実編』でした。


鼻血が出るくらいに被ばくしていたら、今頃もっと酷い事になっているし、
それこそ娘が鼻血を出したなんて言っていられないのですけどね(;´Д`)
福島から引っ越すのは自由だと思いますけど、引っ越した後で、あそこは住めないだとか、
住んでいる人は真実を知らないだとか、勝手なことを言うから問題なわけで。

>原発に反対する立場の候補者である池田氏が、「科学的な検証」の重要性を冷静に語っていたことは
>評価できると言えます。しかし、池田氏を応援する人々が非科学的な言説で「反原発」を
>呼びかけてしまったこと、そして周囲がそれを咎めなかったことは、大いに問題視されるべきだと
>私は考えます。


池田氏は、もし再稼働することになったら選挙をして県民に問いたいと言っていたのですが、
それを聞いた反対派は、絶対に動かすつもりだ!けしからんとしか騒がなくなりましたし、
非科学的な根拠で反対!としか言わず、デマ界隈の人達が寄ってきたというのも、
前回の米山氏と同じパターンでしたからね。
そんな人を応援できるはずもありません。

園児に新潟知事選手伝わせた保育士ら処分 自治労の依頼で野党候補応援の絵描かせる

予想通り、保育士に責任を押しつけてトンズラしましたね。

>自治労県本部の依頼で作成し、落選した元県議、池田千賀子氏(57)=
>立民、国民、共産、自由、社民推薦=を応援するものだったことも明らかにした。


指示した自治労も酷いのですけど、こちらも、お咎め無しですか?

>池田氏は20日、産経新聞の電話取材に対し「私が知らないところで図画が寄せられた。
>非常に残念です」と話した。

普通に写真に写っていましたけどね。
知らないということはないでしょう(;´Д`)
まぁ、少なくとも今回は、こういう人が当選しなくて良かったとしか思えないです。ええ。

(社説)ヘイトデマ 「許さない」を着実に

放射能デマを散々記事にしてきたお前が言うな(;´Д`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今週もぐったり日曜日 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる