BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ一気見の日

<<   作成日時 : 2018/05/04 17:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか天気も良くないので引き籠もって、撮りためていた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を
ようやく見ました(^_^;) >今まで、4話くらいまでは見ていた
後半は、一気見していました(笑)
アニメとしての見せ方も素晴らしかったですし、物語も良かったです。
さすが、京アニといったところでしょうか。

冬のアニメで撮りためたままのものが、まだいくつかあるので見たいところなのですが、
時間が欲しいですな(^_^;)

ダムカード…
ふと、自分の集めたダムカードを見てみました。

画像


紛失したヤツもあるな(^_^;)
二居ダムのダムカードは、もらっていたはずなのに(笑)
ダムに行った数は、もっとあるのですが、もらっていない箇所があるのですよね。
ダムカードって、お役所が管轄のところは、平日のみのところが多いので…。

新潟県土木部のダムカード情報

って、最新の情報を見てみたら、土日祝日含むになっているところが多くなっていますね。
平日だけだと集めづらいですし、色々と苦情とか来たのかしらん?(笑)(^_^;)
ダムの事務所に人がいなくても、写真などの証拠があれば、他の場所でもらえるところもありますし。
また今度、ドライブがてら行かないと!
でも、上記にプラスして、国土交通省の管轄と、電源開発と、東北電力なんかもあるので、
コンプリートは、夢のまた夢なのですけどね(^_^;)


ローソン…
ローソンのコーヒーは、なぜ「手渡し」なのか

>「からあげクンなどカウンターフーズの販売以上に、コーヒーは客と会話が生まれる要素が
>強いのではないかと考えた。目指すところはコンビニコーヒーではなくカフェ。
>対面販売でお客様との絆を強めることができる」


言いたいことは分からないでもないですけど、今のコンビニ店員って、物凄い作業量があるし、
お客の方もコンビニ店員には、そこまで求めていないと思うのですが。
レジが混んでいるときに、コーヒー頼んで、後ろの人達に迷惑をかけるのが嫌で、
ローソンのコーヒーって頼んだことないですし(^_^;)
商品棚にあるコーヒーがせいぜいですね。
カップだけもらって、後はセルフの方が気が楽ですし、セブンのコーヒーなら買ってますし(笑)
そもそも、負担軽減のために自動釣り銭機導入だの、なにか障害があったりすると売上が
どのくらい減るだとか事細かに言っているのに、お客との会話がどうこう言っているのは
ナンセンスです。
考えている上層部は、末端の店舗側の負担なんて考えていないと言っているようなものですけど。

メーデー…
メーデー 長時間労働反対訴え 新潟 県労連が集会

載っている写真だけで、労働者関係ないのですけど、メーデーってなんでしたっけ?(;´Д`)
所詮、共産党のお祭りと化しているものに意味があるのでしょうか?

TOKIO…
#今度は福島がTOKIOを応援する番だ について「時期が早い」「被害者の感情が」という人との
会話などのまとめ。


いつもこういうのが出て来ると思うのですが、被害者がやめてくださいと言ったのですかね?
言ったのなら謝罪してやめるべきだと思うのですけど、全く関係のない第三者が
「時期が早い」「被害者の感情が」というのは、おかしいでしょ。
TOKIOのメンバー全員がやらかしたわけではないのですから、残ったメンバーを応援するのは
いけないのことなのでしょうか?
すぐに自粛しろだの、けしからんとか言うのは、日本人の悪い癖だと思います。

梅沢富美男がTOKIOポスター撤去の福島県に激怒「応援してもらって」

これは、その通りだと思います。
ノーギャラで散々応援してもらっておいて撤去とかね。
せめて、1人除いた新しいポスターを作ったら良いと思うのですが。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アニメ一気見の日 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる