BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアンとレインボータワーとガンダムと…

<<   作成日時 : 2018/05/26 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日、「ケンミンSHOW」で、新潟の幻と言われる最高級フード(大ウソ)「イタリアン」が
紹介されるという事で見てみました。

画像


みかづきのイタリアンキター(笑)
340円ですけど、新聞のチラシに割引券が付いていたりすることもありますし、購入すると確実に
割引券がもらえたりするので、更にお安くなります(笑)
この怪しげな食べ物ですけど、新潟市の場合、小学校の文化祭のバザーで、よく出店されていて
その時についつい食べてしまい、洗脳されてしまうという、恐ろしい食べ物です(^_^;)
あ、今でも小学校のバザーで、やっているのかしらん?

画像


こちらは、長岡市を中心に展開している「フレンド」というお店のイタリアン。
餃子とのセットもあります(笑)
私も食べに行ったことありますけど、みかづきとは、全く違う味です(^_^;)
麺も細めですし、餃子と一緒に食べるのも、また美味です。

みかづきのイタリアンには、「カレーイタリアン」「ホワイトイタリアン」と、
この辺が基本常時ある状態で、季節によって、エビチリ、和風きのこ、麻婆、ボロニア風、など、
イタリアンという言葉が、ゲシュタルト崩壊を起こしてしまうようなメニューが多数あるので、
コンプリートは難しくなっています(笑)(^_^;)

ちなみに「フレンド」は、ドライブスルーがありますが、実はファーストフード業界で初めて
ドライブスルーを始めたお店(たぶん)になっています。
番組では、スルーされていましたが(^_^;)


画像


そんなわけで、今日は、万代シティに行ってきました(笑)>突然の話題転換
レインボータワーも、もうすぐ解体という事ですし。
ちなみに、この写真を撮っている時間帯は、みかづき万代店は、空いていました(笑)

画像


新潟市のシンボルともなっているレインボータワーです。
私も、そんなに乗ったことはないのですけどね。
恐らく数回くらいです。
関係ないですが、写真にゴミが写っているみたいなので、あとでチェックしよう(^_^;)
私と同じように写真に収めている人が、ちらほらいましたけど、いつかは解体されるだろうとは
思っていましたけど、やはり決まると寂しいものなのでしょう。

画像


根元には、色々とメンテナンス道具と思われるものが(笑)
運用していないとはいえ、メンテナンスしていないと錆びたりしますし、その分の経費がかかるわけで。
解体して、このスペースを転用しようというのは、自然の成り行きですね。

画像


乗り場のタイルは、既に剥がれてしまっていて、時代を感じさせます(^_^;)

画像


今でこそ、近くに高いビルができてしまいましたけど、新潟市を一望できるという事で、
結構な高さのタワーでした。

画像


レインボータワーの仕様。
このプレートだけで時代を感じます(^_^;)

画像


今度は、ガンダム見に来ました(笑)
正確には、ガンプラか(^_^;)
1/1スケールのたかがメインカメラです(違

画像


ユニコーンガンダム格好良いなぁ(笑)

画像


実際に売られている物も格好良い!と思ったのですけど、値段も良いお値段するし、
大きくて、飾るにしても場所を取るなと。

画像


プラモデルといったら接着剤の臭いとか、組み立てるときに仮組みしたりとかが
あるのが普通だと思っているので、ガンプラの特殊性が際立つな(^_^;)
はめるだけで完成していくのは、それはそれで凄い技術だと思いますけど。

画像


基本的に、物販がメインのイベント展示ですが、こういう大きいのが飾られていたのと、
他にもなかなか凄いなというものが飾られていたので、無料ですし良かったかなと。

ここに、ヘタレガンダムがあれば、最高でしたが>マテ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
イタリアンとレインボータワーとガンダムと… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる