BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガールズ&パンツァー博覧会」に行ってみた

<<   作成日時 : 2018/04/14 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在、新潟市マンガ・アニメ情報館で開催されています「ガールズ&パンツァー博覧会」に
行ってきました。

画像


写真撮影可能な場所は、ここと声優さんが着た制服が飾られているところくらいです。

展示もテレビ放送からOVA、劇場版、最終章の原画が中心です。
複製原画ではなくて、ちゃんとした原画が飾られているので、こういうのが好きな人には
たまらない展示でしょう。(最終章は複製)
あと、800円程しますが、音声ガイドはあった方が良いかもしれません。
「みほ・まほVer」を聞きましたけど、物語を振り返りながら話し合っているという感じで
楽しかったです。
「ミリタリースタッフVer」も聞いてみたいですけど、そうなったらまた入場しないといけないのか!
ジオラマも飾られていましたけど、作中のシーンを再現したジオラマは、
結構凄かったです(笑)

画像


各制服は、こんな感じで飾られていました。

画像


画像


この辺だけ写真撮影可能です。

画像


そして、今日から「チハ」車のレプリカ(というか、巨大模型)が大洗から来て展示されています(笑)
よく作ったな、これ(^_^;)

画像


間近で見ると苦労の跡が分かってしまいますが、少し離れて見れば、立派な戦車です。
戦車道ができそうです(笑)
通りがかった小さい子供も、「これミサイル出るの?ミサイル?」という位です(笑)

画像


なんか、石本酒造が協賛していた(^_^;)
越乃寒梅を売る気か!

ガルパン博、新潟会場は、5月13日までと期間が長いので、興味がある方は
都合の良いときにいってみると良いでしょう。
それまで、「チハ」車も置いてあるようですし。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ガールズ&パンツァー博覧会」に行ってみた BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる