BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなし広場と公楽園

<<   作成日時 : 2018/04/05 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も休みだったぜ!ひゃっはー!
っというわけで、家の用事が済んでから、ぶらり近場ドライブしてきました。
明日以降、今週末は天気が悪いみたいですし、今のうちだなと。

画像


弥彦村にできた「おもてなし広場
弥彦グランドホテルの跡地にできたのですが、行った感じは、普通の道の駅という感じでした(^_^;)

画像


駐車場はそんなに大きくないですけど、すぐ側に大きい駐車場があるので、困ることは無いでしょう。
グランドホテルの跡地という事で、もう少し広いのかと思ったら、空いている土地(更地)があり
各建物自体もそんなに大きくないので、こんなものかで終わってしまうという(^_^;)
無料の足湯がありますけど、人がいっぱいいて私はスルー。
お昼食べていなかったので、うどんがあったので食べました。(うどん押しみたい)
しこしこして美味しかったです。
他にも串焼きとかありますけど、本当に道の駅みたいな感じ(^_^;)
ぶっちゃけ、これといって、これぞ地元のもの!というのがないので、へ〜で終わってしまう施設でした。
大丈夫かよ、これ…みたいな(^_^;)
弥彦神社への通り道にあるので、電車で来た観光客は、立ち寄るかもしれないですけど。

画像


桜の方は、まだつぼみが多くて、7〜8分咲きってところでしょうか。
もう少しすると満開になりそうですけど、明日から天気が悪いのですよね(^_^;)

画像


そもそも、弥彦駅に来たのは何年ぶりだろう?
そんなに用事がないといえば、それまでなのですが(笑)

画像


大人が飛び出す弥彦村(ぇー
というか、横断歩道以外の場所で、爺さん婆さんが横断するからなのだろうけど(^_^;)
(実際、よろよろと渡っているのを見た)


画像


ついでなので、公楽園に行きました(笑)
以前、NHKの「ドキュメント72時間」でも放送されていました。
(2015年7月31日放送 「田んぼの中のオアシスホテル」)

中は、本当に昔のゲームセンター(ドライブイン)という感じで、禁煙ではないので
たばこ臭いです(^_^;)
ゲーム機や、食事用のテーブルにも普通に灰皿が置いてありますし。

画像


そんなわけで、トーストサンド食べなきゃ嘘だろう…と、食べました(笑)
トースト中に、すぐ目の前のテーブルに座りながら撮ってみた。

画像


そして、温かくこげめのついたものがアルミはくにつつまれて出てきたもの(笑)
というかですね、アルミホイルにパンがくっついてしまって、大変な事に(^_^;)
パン自体は、熱々で美味しかったのですけど、少し食べづらかったです。

ちなみに、RX-8では絶対にガス欠になるであろう残量でドライブしたのですが、
ロードスターRFさん、普通に往復できたので、やはりエコカーです(笑)
正確に計ったわけではないのですが、今回、恐らくリッター15Km以上は出ているはずなのですが。
帰ってくる頃には警告が表示されていたのですが、残り20Kmとか表示されていましたけど、
この手のは、わざと厳しく表示しているので、その倍は走りそうだよな…と思ったりもした(^_^;)

関連:
10年以上「創業25周年特別企画(価格)」で運営し平日でも満室に
新潟の謎の激安宿「公楽園」は田んぼの中のオアシスだった



 

↑舐めとんのか、このTシャツ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもてなし広場と公楽園 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる