BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許更新でした

<<   作成日時 : 2018/04/01 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は免許の更新に行ってきました。
今回もゴールド!安全運転大事!(笑)
なんか事故には遭っているけど、みんなぶつけられた方だし(^_^;)
気をつけていても、ぶつけられてしまうのは、どうにかならないものか>不幸なだけです

で、新潟市の場合、聖籠町の免許センターまで行かないとダメなのですが、
行きの新新バイパスで、なんか後ろから執拗に煽ってくるレガシィ。
そんなやって煽られても、前にも車は走っているし、普通に車間距離開けて走っているだけだし
急いでも無駄なんだけど…と思っていたら、隙を見て左から追い越しかけて来ました。

画像


画像は、武士の情けでナンバーが分からないくらいに縮小しておいてやったぞ(笑)ぉぃ

この後、前の車を煽りまくって、前の車がどいたら、砂煙が上がるほどの加速して
前に行っていましたけど、すぐに私に追いつかれたりしてね(^_^;)
そこそこ混んでいる道で、そんな運転しても時間なんか短縮できないというのが
分からないのでしょうかね。
更にビックリなのが、助手席に奥さんか彼女か知りませんけど乗せていたのですけど、
あんな運転して、オレの運転テクニック凄いだろ?とか見せつけているのか?
むしろ車酔いしそうですけど(^_^;)
私だったら、助手席に人を乗せているときは、そんなことしませんよ。
事故になったら、乗せている人にも迷惑がかかりますし。

画像


そして、免許の更新の時にもらった教本がタイムリーすぎて笑った(笑)
あのレガシィは、1番目、3番目、4番目を違反しているので数え役満でしょうか?(^_^;)
3番目は、車間距離開けていたのでブレーキは踏んでいませんけど、アクセル緩めましたし。
まぁ、ありゃ割り込むな…というのは、分かっていましたし。
免停レベルの行為なのに気づいているのかしらん?( ´∀`)

エイプリルフール…
今年も色々とネタをやっているところがありますね。
お金かけすぎだろう…ってのもありますし



最初これを見たとき、雑な合成CGだな(笑)と思っていたのですが…
(動画の投稿日が03/31なのは、ご愛敬)





やりおった(笑)(^_^;)
しかも、目の前の千歌ちゃん家のモデルの安田屋旅館さんも、やりおった(笑)
結構な老舗のはずなのに、こうやって協力してくれるというのも凄いと思います。
やはり、沼津行ってみたいですね(笑)


転売…
「1人2体まで」の人形すべて購入、転売目的か

昨日話題になっていましたけど、中国人バイヤーが人を雇って並ばせて、
整理券を受け取らせて一気に買い占めるという、正月の家電量販店の福袋でも行われている行為を
やっていったと。

>人形は今後製作されるが、同店は「転売目的かどうかを判断するのは難しい」とし、
>予定通り引き渡すという。


1人で100体買うわけないので、どう見ても転売ですけどね。
しかも今回は、全部中国に持って行かれてしまうようなので、日本ではどうにもならない。
完全受注生産にするか、どうしても数が揃えられないのなら抽選形式にするとか、
方式を考えないと、また同じ事の繰り返しになるでしょうね。

関連:ぱたーん版ロリーナ買い占めについて

朝日新聞…
朝日新聞販売店の男、配達中に「車上狙い」未遂

「朝日新聞本社の指示がなかったとは言えない。疑惑はますます深まった」
という感じなことを、森友で散々やっているわけですけど、朝日新聞は、指示をしていないという
証拠を出して欲しいですね(^_^;)ぉぃ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
免許更新でした BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる