アクセスカウンタ

<<  2018年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ご用意されませんでした<敬語の誤り>

2018/03/31 18:33
>e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
>BSO様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
>ご用意することができませんでした。
>公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
>        Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜
>会場名   : 大阪城ホール

BD3巻先行の大阪公演1日目のチケットは外れました('A`)
さすがに三連勝は無理だったか。
あと、キャパも大阪城ホールだと小さいだろうし。
だがまだ慌てるような時間じゃない。HP先行受付もあるはずだ(震え
2日目は、元々行けないなとは思っていたので、申込みはしていないのですけどね(^_^;)

あと、7月の福岡公演もあるので、そこの1日目を狙えば良いじゃない!
新潟空港から約2時間で福岡に行けるという事は、新潟から東京までの距離と同じはずだ!(錯覚
でも、埼玉公演二日間ともすんなり当たったのは奇跡だよ!なので、それで満足ともいえますが(^_^;)

「ラブライブ!」の“聖地” 駅舎の装飾を張り替え 条例違反の指摘受け 静岡・伊豆長岡駅

少し前に、韮山反射炉があるのにけしからん!と苦情が来ていて撤去されるというツイートが
流れてきていたけど、結局、本当は条例違反という事で、それを回避で対応。
屋外に貼られていたものを屋内に入れて、せっかくだから絵も変えてしまえと。

>同鉄道は張り替えに合わせ、イラストを別のものに変えたが、色は原色を使用しており、
>総面積も47・6平方メートルと逆に増えた。


増えてるし、もうトンチの域だな(笑)(^_^;)
沼津行ってみたいけど、遠いんだよね。
計画立てて、泊まりでドライブにでも行くか?(笑)

そういえば以前、Aqoursファンミ幕張公演で、ネガティブなツイートをまとめていらっしゃった人が
いましたけど、どうやらいつもそういうツイートばかり集めてRT稼ぎしている人なのですね。

画像


いわゆる、μ's原理主義者とでも申しましょうか。
どうもAqoursを目の敵にしているようですね。
上の記事に対しても「悲報」とか書いて、わざわざ変なのばかり集めてきてツイートしていますし。

私は、μ'sもAqoursも、それぞれの良さがあり好きなのですが、新しい方は認められない!と
徹底的に悪いところなどをサーチして集めてそれみたか!とやっているような人は、
自分が厄介勢となんら変わりがないという事に気づいていないのでしょうか?
別に好きなれとは言わないですし、それは人それぞれなので、自分の好きな方だけ追って、
他に対しては静かにしていれば良いのにね…と思ったり。
μ's時のラブライバーの方が、お行儀良かったとか幻想だと思います。
事実、これは酷い…みたいなのも色々あったしね。
こういうのは、ライバー云々というより、ただ暴れたい人や、一部のマナーが悪い人達が
いるのであって、そこは今も昔も変わらないでしょう。
この人のAqoursに対するネガティブなツイートを見ると、それを集めて大きな声で
これは酷い…と言っているだけです。
いま、街中のスクリーンで、μ'sの映像を流したら、同じように光害や厄介勢(イェッタイガー含む)が
来て暴れると思いますよ。
それだけのことです…。

「ラブライブ」ファンお手柄! 聖地巡礼で事故目撃→率先し車両誘導...地元「敬意を表する」

こうやって、ちゃんとしている人もいますしね。
上の人は、こういうのはツイートしないですし。


セガ…
ゲームセンターが好調なのに、あえてセガが「たい焼き屋」を始める理由

多角経営をしておかしくなった会社もあったよな。
「コン○イル」っていうんですけど(ォ

デマ…
「容疑者の父親」とデマ拡散した11人特定、立件へ

拡散だから、RT数が多くなった人とかも含まれているのかしらん?
いまだに続いている福島に対するデマを吐いている連中も捕まればいいのに…と思ったり。

朝日新聞…
半年で朝日新聞の販売部数は14.5万部減りました

そもそも新聞の販売数がどこも減ってきている中で、朝日新聞が突出しているのが凄いなと(^_^;)
それとも電子版に移行した奇特な人とかいるのかしらん?


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


本格的に暖かくなってきた

2018/03/25 18:49
本格的に暖かくなってきました>新潟市
タイヤ交換したロードスターRFさんは、気持ちよくサクサク動いて調子が良いです。
ちょうど良い気温と天気なので、オープンにして走りましたけど、気持ちが良い。
これぞオープンカーの醍醐味というヤツです。
ただ、すれ違った、ND(ソフトトップ)、S660、コペンが全てクローズで走っていて、
オープンカーなのにオープンで走らないとは何事だ!
と思ったりもしました(^_^;)
まぁ、S660は、オープンにするのが面倒くさそうなので許すとしても、他はワンタッチなのに。
マツダの人も言っていたのですよ
「ソフトトップは閉じることができる車種。RFは、開けることができる車種」
と…
ソフトトップ乗っている人は、積極的に開けるべし!花粉症なんて関係ない!(笑)ぉぃ
そもそも、ロードスターのエアコンには、エアコンフィルター付いていないんだから、
花粉も常に取り込むべし!>こら

そんなわけで、今日は「絵師100人展 07 新潟篇」に行ってまいりました。

画像


いつもならサイン会に合わせて行っていたのですが、今年は、Aqoursのファンミと重なっていて
サイン会に行けなかったのですよね(^_^;)
なので、4月1日まで開催という事で、天気も良かったので行ってきました。
会場内は、数人しかいなかったので、じっくりと見放題。
こいつは凄い…とか思いながら見ていました。
今回から、作者さんの一言が書いてあるパネルも一部ありましたけど、
えれっとさんと、なつめえりさんがお互いに言い合っていて、笑わせてもらいました(笑)

なつめえりさんのところに、「百ちゃんが公認キャラなので、百さんは出てこないで!」
みたいな事が書いてあって、えれっとさんのところには、百さんを猛プッシュする事が
書いてあったりして(^_^;)
相変わらず、仲の良い二人だなと(笑)

MX-5…
画像


スカッフプレート付けました(まだ保護シート剥がす前)
ロードスターRFは、MX-5になりました(笑)ぉぃ
これ、日本のマツダが「ROADSTER」と書いてあるプレートを出していたら、そっちにしていましたけど
ないので、海外のマツダが出しているヤツです(^_^;)
なんで付けたかと言いますと、助手席に人を乗せたときに傷つけられてしまい、
小さい擦り傷程度なら別に気にしなかったのですけど、少し深い傷が広範囲についてしまって
消すにも消せる状態ではなかったので、プレート付けてしまえと。
綺麗に隠れましたし、格好は悪くないので良しです。
ロードスター車高が低く、お世辞にも乗り降りしやすいわけではないので、
私も油断すると、ここを靴ですったり、ドアのところを蹴ったりするのですけどね(^_^;)

しゅかしゅー…
桜いっぱい咲いてきたね。 | 斉藤朱夏オフィシャルブログ「しゅか通信」

本の方も立ち読みしてきました>立ち読みかよ!
もう少しページが多くて、面白いことが書いてあったら買っていたかもしれないですけど(^_^;)
中学の時にダンススクールで知り合って、そこからの仲なのですね。
お互いの夢を追いかけて、こうして夢が叶って出会えるというのは良いですね。
そして、やっぱり、しゅかしゅーの方が年下にしか見えない(笑)(^_^;)

アキバ…
老舗食事処「かんだ食堂」がついに閉店、59年の歴史に幕

ここは、行ったことはなかったのですが、昔ながらの店がどんどんなくなりますね。
アキバは、昔は食べるところがなくて苦労した記憶があるのですけど、
いまはむしろ溢れかえっていますからね(^_^;)
食い物屋ばかりになってきたイメージしかない。
そんな中、こういう老舗がビルのオーナーが変わって、立ち退きを迫られての閉店とはいえ
なくなるのは寂しいですね。


 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイヤ交換したで

2018/03/24 17:41
RX-8の時と違って、タイヤが小さいのと、4穴なので交換が楽です(笑)
標準で17インチ、私のスタッドレスは、16インチにしていましたので(^_^;)
大きい車より小さい車の方が扱いやすいですし、やはり私には合っているなと(笑)
もうすぐ1年経ちますけど、大切に乗って行きたいと思います。

画像


そして、ラブライブ!サンシャイン!!BD4巻
今回の「AZALEA」のアクリルスタンドは、メンバー全員揃いました(笑)
曜ちゃんが4つの時のようなことにはならなくて良かったというか(笑)(^_^;)
いや、あの奇跡は、曜ちゃんへの愛の賜ですけどね(笑)ぉぃ

画像


4巻のカバーイラストは、女神だった。
しかも眼鏡をかけたバージョンとか…

オレを萌え殺す気か!(゚Д゚)

これ引き延ばして、額縁に入れて飾っておきたいくらい(ぇー

NGT48荻野由佳×声優 斉藤朱夏のコラボグラビア実現、二人はどんな関係?

二人とも埼玉出身なので、そこからでしょうけど、ちょっと気になるので読んでみたい。
明日、本屋に行ってみようかな?(笑)


しゅかしゅーの方が年上のはずなのに、身長差のせいで、どう見ても妹キャラにしか見えない(^_^;)

がたふぇす…
2018年10月20日(土)・21日(日)「がたふぇすVol.9」開催決定!

今年の「がたふぇす」の開催日が決まったようです。
去年は、天気が悪くて残念でしたけど、今年は晴れると良いですね。
ぶっちゃけ、雨のステージは辛い(^_^;)

SAO…
「ソードアート・オンライン」第3期のキービジュ&PV公開、監督は小野学

こっちはこっちで楽しみではありますけど、「アクセル・ワールド」の2期は、まだかのぉ?(笑)


アニメ…
アニメ制作現場「脱ブラック」へ 経産省、描画ソフトに共通規格で作業負担軽減

>経済産業省がアニメ業界の劣悪な労働環境を改善するため描画ソフトに共通規格を導入した。
>責任者の“感性”に左右されやすい非効率的なアニメ制作の現場はブラック化しており、
>アニメーターの作業負担の軽減が大きな課題となっているからだ。

凄い…これじゃない感が凄い(;´Д`)
日本の場合、効率化されると、じゃもっと働けるよね?(ただし給料は増えない)って感じで、
空いた時間を、家族や自分のための時間として使えるようになるわけでもなく、
強制的に仕事に割り振られてしまうという、そういう風習が変わらない限り、
共通化して効率化したとしても、労働環境は変わらないですよ。
労働環境が変わるには、経営者やその周辺が変わっていかないと。

森友…
昭恵氏発言「間違いない」=籠池被告、野党議員と接見

詐欺罪で起訴されている人のところに行って、こう言っていたとか聞いたところで、
それが何の効力があるのでしょうか?
こんなのを信用できる情報として扱わないといけない野党議員の必死さというか、
自分達も詐欺師にでもなるつもりですかね?(;´Д`)


  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春分の日です

2018/03/21 17:56
今日は、春分の日ですけど、雪が降っているところがあるようで(^_^;)
こちらの方は雪の予報ではないですし、山の方に行かなければ、そろそろタイヤ交換しても
問題はないのですが、さすがに今日は寒かったのでやめておきました。
土日は晴れそうだし、少し暖かそうなので、狙い目ですね。
いつもなら、早くタイヤ交換したいと思うのですが、BLIZZAK VRX2が、いままで使用してきた
スタッドレスよりも、ふにゃふにゃする感じがしなくて、普通に走れる感じがするので、
もう少し後でも良いか…と思うのもあるかも。
でも、やっぱり、ノーマルタイヤにすれば、全然違うのですけどね(^_^;)

車…
スポーツカーが売れないこのご時世でも健闘している貴重な国産モデル5選とその理由

>最近はスポーツモデルの売れ行きが悪い。
>その理由に「若年層のクルマ離れ」が挙げられるが、メーカーが生み出した都合の良い言い訳だ。
>本当の理由は、手軽に買える運転のしやすいスポーツモデルが激減したこと。


それですな。スポーティーモデルすら少なくなってますからね。
なければ当然、売れないし、運転が楽しいと思う人も少なくなり、普通の車しか売れなくなるわけで。

>86も純粋なスポーツカーで、位置付けはロードスターの上級版だ。

コンセプトが違うのに、ロードスターの上級版とか、聞き捨てならないな!
ロードスターは、速く走らなくても楽しいんやで!
と、ツッコミが入りそうですが…むしろ、入れます(笑)ぉぃ

しかし、この中に「デミオXDツーリング」を入れてくるセンスが分からないのですが(^_^;)
MTがあるからってだけで入れたのか?
デミオMBがあるやん。快適装備なくて、かなり特殊だけど(^_^;)
最初の写真にS660が映っているのに、S660入れてないし。

【マツダ ロードスターRF 試乗】輸入車から戻ってきても満足できる1台…島崎七生人

なんだろう。「輸入車から」っていう前提が好きじゃないです。
輸入車 > 日本車 っていうモータージャーナリストにありがちな発想が。
確かにヨーロッパな車にも良い車は多いのですけど、なんでいちいち「輸入車から」とか
日本車をバカにしているような言葉を入れちゃうのですかね?

新型フェアレディZ(Z35)2019年発表へ NISMOは4WD 日産 - 海外ニュース

シルビアは?とか思っても、確かにいまの日産には、シルビアを作るようなプラットホームが
ないのですよね(^_^;)

きららファンタジア…
★5選べるチケット付き!有償限定10回召喚

なんかあまり収入がないのか分かりませんけど、色々と煽ってきたなと(笑)(^_^;)ぉぃ

>※「★5選べるチケット付き!有償限定10回召喚」は、有償星彩石400個で召喚可能です。
>無償星彩石では召喚できません。

いままで遊ばせてもらったし、少しくらい課金してみるかと思ったのですけど、
有償星彩石400個で、ガチャしようとすると、4,800円になるわけで(^_^;)
そりゃ、プレゼントもする価格か(笑)
これ、廃人の人達からすれば安いのでしょうけど、今のところ「きららファンタジア」に、
そこまで出せないなぁ〜とも思ってしまったり(^_^;)
まだしばらくは、一部の人達が課金したお金で運営が回っているのを、後ろからしゃぶって
遊んでいそうです(ぇー

サンシャイン!!


神自ら描かれておった。ありがたやー(笑)
来月は、曜ちゃんに期待(笑)


無免許運転…
パトカー追跡の乗用車が事故 4人けが 無免許運転か

>パトカーに追跡されていた乗用車が街路樹などに衝突し、乗っていた16歳の少年や
>15歳の女子中学生など4人がけがをしました。
>少年は「無免許だったので逃げた」と話しているということで、警察が詳しい状況を調べています。

なんだかなーですね。
他人を巻き込まなかったのは良かったですね。
当事者が怪我しようが知ったことではないですが(;´Д`)
盗難車だったら目も当てられないけど。

>事故について、加須警察署の小川実副署長は「現時点で、追跡は適正だったと考えています」
>と話しています。


毎回こういうのが出てくるけど、逃げる方が悪いわけで、追いかける方は全然問題ないと
思うんだけどなぁ〜。
なんで、いちいちこんな事をいわなけゃならなくなったのやら。

いつもの沖縄タイムズ…
嘉手納F15が異常接近 空中でエアブレーキ 識者「あり得ない」

いや、普通に使う場面あると思うのですけど?
写真だと2機がかなり接近しているようにも見えますけど、実際は圧縮効果かもしれないですし。
戦闘機の写真を撮っているのなら、望遠レンズ使ってズームしているでしょうし。



元パイロットさんで、いまは教員の人がツッコミを入れてました(笑)
ですよねー。こうやって、いい加減な記事にツッコミが入るのもネットならではですけど、
本当に煽ることしか書かないよなぁ>沖縄2紙

別の航空機いるのに… 中国の旅客機が許可なく離陸 那覇空港で重大インシデント

管制官を無視しているのですから、こっちの方が大問題なのですけど、こちらもいつもの調子で、
上海吉祥航空は飛行禁止にすべき位の勢いで書いてみてはいかがでしょうか?( ´∀`)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やはり暖かくなってきました

2018/03/18 18:43
今日は天気が良くて、やはりタイヤ交換した方が良かったか?とか思ったりもしました(^_^;)
明日から平日はずっと天気も悪いようですが、次の土日は晴れるようだし、
それを見ると、やっぱり次で良かったか…とも思ったりもしてね。

お昼過ぎに、メロンブックス新潟店に行ってきたのですが、女性向け同人誌コーナーができていました。
かなりのスペースを割いていて、うぉ!?とか思ったりもしましたし、
女性向けだと表紙に胸が出ていても普通なのと混ぜているんだな…とかも思ったりしましたが(^_^;)
これ、イベント後になると、明らかにスペースが足りない状況になると思うのですけど、
とらのあな新潟店みたいに、結構なスペースがあるのならまだしも、メロンは厳しい気も。
まぁ、取り寄せとか通販があるから、店頭に無かったらそれで…というスタンスなのかな?

サンシャイン!!
伊波杏樹 公式ブログ - (´꒳`)ふぁんみツアー!後編★

>私の中の堂々の第1位は…!
>・なりきりLanding action Yeah!! あいあい演じる高海千歌
>(もう完全にこれ。面白すぎてずっと見てられる笑 大好き)

やはり、あれがお気に入りでしたか(笑)
あれは凄すぎて(色んな意味で)私もまた見たいですな(^_^;)

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Blu-ray/DVD
【ダイジェスト】




BSOを探せ!(笑)>無理というか、映っていないと思われる

会場では気がつきませんでしたけど、会場が大きすぎるせいなのか声援が少し遅れたりするのと、
意外と反響していたりとか。
あと、なんちゃってドームだし、これだけ声援があると、近くの住宅に聞こえてそうですね(^_^;)
まぁ、だから1日目の開演時間が早まったりしたのでしょうけど(^_^;)


○○警察…
「着物警察」のせいで和装離れ加速「いきなり説教」の遭遇エピソードも

「○○警察」って、ネットだけの話ではなかったのですね(^_^;)
そういえば1年ほど前に、ここのblogのコメントで「道路交通法第27条 1項 2項」とか
出してきて、ちょっと囓った知識をひけらかす交通法警察さんも出てきましたけど、
元気にしてますかね?(笑)ぉぃ

閑話休題…

こういうのは、ほどけそうとかそういうのでない限り、そっとしておいても良いと思いますけどね。
そういうのを楽しんでいる人もいるでしょうし、気軽な雰囲気でってのもあるでしょうし。
正式な場所でもない限り、洋服は色々やってもOKで、和服はダメという事はないです。
まぁ、面倒くさい人は、どこにでもいるという事で(^_^;)

放送事業の規制緩和…
首相、批判的報道に不満か…放送事業の規制緩和

>政治的中立性の縛りを外せば、特定の党派色をむき出しにした番組が放送されかねない。

ほう…

放送法第4条

> 一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
> 二  政治的に公平であること。
> 三  報道は事実をまげないですること。
> 四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


いまって中立なのか?(笑)(^_^;)ぉぃ

>ネット事業者などに放送事業の門戸を開放すれば、地上波キー局をはじめとする放送事業者の
>地盤沈下につながる。

本音はここだよね。
これを外せば、いまの放送局も縛られずに、なんでもできるという事になりそうですけど、
それを嫌がっているという事は、ネット放送が台頭して、自分達の報道を否定されたりして
脅かされるというのを嫌がっているのでしょう。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暖かくなってきた〜

2018/03/17 19:56
今週は、気温が20度を越えたりとかして(次の日は7度とかだったけど)、
暖かくなってきたー!という感じですね。
東京の方は、桜が開花したようですし(^_^;)
そろそろ、ロードスターRFさんのタイヤ交換もしたいところですけど、
いつものように春分の日を越えた辺りにしようかなと。
毎年そこを目安にしていますし。

あ、先週、載せるのを忘れていましたが、このような素敵なモノが届いております。

画像


画像


あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜!!

ごちうさ3期は、まだですかね?(ォ

バンドリ!
「長岡技大×ブシロード×新日本プロレス×長岡市 ― これからの常在戦場と米百俵 ―」にて
バンドリ!のイベント・展示が決定!


21日だから行けるな!と思ったけど、本当に休みになるのか微妙な情勢だったりします。
今日も仕事になりそうだったし(´・ω・`)
あと、早朝から整理券のために並ぶ人多そうだよね(^_^;)
(禁止だけど徹夜組もいそうな気もする)


クレーマー…
ふともも展に続き「百合展」も中止に 「若者のマルイ」苦しい決断

>丸井広報によれば、まず、「ふともも展」が中止になったのはメールや電話で、
>  「様々な人が出入りする大型商業施設に相応しくないイベントだ」
>という意見が寄せられたためで、検討の末に中止することを決めた。


最近は、どうも、ちょっとしたことでクレームを入れる人が多い気がしますし、
すぐにそれを聞き入れてしまうお店や企業が多い気がします。
少しくらい、嫌なら他に行け!で良いと思うのですけどね。
まぁ、あと自称フェミニストという名の厄介者も多いので、今回のはそこから来たのでしょう。
困ったものです(;´Д`)

関連:池袋マルイ開催が中止された「百合展2018」、青山で開催へ

Twitter…
Twitter、ルール違反でアカウントが凍結された場合の理由通知をより具体的に

やっとか…っていうのと、こういうのができても、極左の人達は、自分達の暴言で凍結されても
安部のせいだとか政府の陰謀とか言い続けそう(^_^;)


新潟県…
新潟県、「移住したい」5位に上昇 若者の希望者増 県のセミナー注力奏功

ぶっちゃけ、入ってくる人より、出ていく人の方が多い気がするのですが(^_^;)
仕事なら東京に行った方が多いしね。
満員電車が嫌なのと、車乗るには色々と高すぎて私には無理だけど(^_^;)

森友…
「森友」文書 財務省調査結果 全文書掲載

籠池が言った事を真に受けて記録に残しておいたら事実とは違ったので削除した…
ってだけにしか見えないのですよね。
ただ削除してしまわないで、理由をきちんと書いて訂正の形にしていたら問題なかったのだけど、
消しちゃったから、色々と突っ込まれていると。

織部ゆたか(iiduna_yutaka)さん による「財務省文書」書き換え前の記載についての解説

やっぱり、文章そのものは、さほど問題はないんですよね。
朝日や野党が騒いでも、鼻でもほじってやり過ごせたように見える。
やはり、バッサリ削除がよろしくなかったんだな。

朝日新聞、見出しを改ざんの疑い

よく見ていたな(^_^;)
記事の内容まで書き換えてしまうところもあるくらいだし、見出しが変わっているのは
結構良くあるけどね。

「早く国民に民主主義返して」 文書改ざん、各地でデモ

こういう騒動がある度にこういう人達が出てくるけど、あなたたちの民主主義とはなんですか?
と聞いてみたいですな。
自分達の気に入った人達が選ばれないのは、民主主義ではないと言っているようなものだし。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先週のAqoursファンミ・その他ネタ…など

2018/03/17 18:32
イベントから1週間経ちましたけど、前回書けなかったこととか捕捉とかしてみたいと思います。

前回、ザックリと書きすぎましたけど、くじを引いて、他のキャラになりきるコーナーとか
なんのこっちゃですね(^_^;)

お題が決められていて、くじを引きそのキャラで、お題をクリアするというコーナーでした。
「刑事になって犯人を捕まえる」「元気がない人を元気づける」
というお題+キャラになりきる。

それで、うんちくを言って、なかなか犯人を追いかけて捕まえようとしないダイヤさんとか、
犯人は太陽にいるよ!と、千歌ちゃんの真似をしつつオチを付ける、しゅかしゅーとか。
壁ドン顎クイをする梨子ちゃんとか。
「元気がない人を元気づける」方で、千歌ちゃんの真似(どう見てもただのアホの子)をする
ふりりんとか(^_^;)

Aqoursのライブなんかは、絶対数的には男性が多いですけど、女性も結構来るのが特徴です。
今回のファンミでは、6,7歳くらいの娘さんを連れてきた父親(なぜかエヴァのアスカTシャツを
着ていた)が、すぐ斜め前にいましたし、その前には、更に小さい4歳くらいの娘さんを連れた母親
がいたりもしました。
イベントが昼だと、小さい子供の入場規制がかからないので連れてこられるのですね(^_^;)
ライブパートになると、靴を脱いで椅子の上に上がって、キンブレ振ってぴょんぴょん跳ねていて
少しほっこりしました(笑)
周りが野郎の声援ばかりではありますけど(^_^;)



あんちゃんと、しゅかしゅーは、ちょくちょく絡んで何かしているので、ようちか分が捗ります(笑)



そして、ふりりんの千歌ちゃんは面白すぎで、また見たいです(笑)(^_^;)



ちょうどお見送りの写真も載っていますけど、こんな感じで見下されてお見送りでした(笑)ぉぃ
これは夜の部のようですけど、昼の部は、しゅかしゅーが右端にいて、中央の仕切りに阻まれて
行けなかったのですよね(^_^;)
ちょうど中央に、あんちゃんがいて、私が行ったときは空いていたので、すんなりとわーい!
って感じで寄れて、手を振れたのでした。

で、昼公演では、鈴木愛奈さんがお見送りにいなかったのですが、足を痛めて病院に行っていたようですね。
実際は、土曜日の1日目で足を痛めていたようですけど、私が見た2日目の昼公演では、
普通にステージにも上がって、ライブパートもこなしていたと。
全然気がつきませんでした。
2日目の夜公演では、ドクターストップがかかって、ライブパートは出られなかったようです。



フラワースタンドもいくつかありました。

画像


最近は、有志を募って送るというのが多いように見えるのですが、1人で送ったようで(^_^;)
恐らく一番インパクトはありました(笑)



画像


なのつきさんの絵を使ったのもあったのですね。
早く気がついていたら協賛していたかもしれず(^_^;)


さて、毎度のことですが、何かイベントがあると、色々と悪いところだけを抽出して
喜ぶ人もいらっしゃいますけど、どれだけ合っているのか検証してみました。
ただし、分かったところだけ(^_^;)



・大声でキャスト悪口
 今回は分からなかったです。
 この手のって他のイベントでもあるのですけど、お前なにしに来ているの?とか言いたいです。
 ちなみに、画像の一番上の左端はネタと元ツイートの人が書いていた。

・厄介ガイジ奇声をあげる(家虎など)
 毎回いる(;´Д`)
 ただ、建物の外まで聞こえてきたというのは、恐らく外の別な場所からでしょう。
 元ネタ動画見たけど、あそこまで大人数でやっているようには聞こえなかったし、
 そもそも、あそこまで建物の中から声が漏れてきていたらヤバい。

・整理券コピー
 物販のところにはあまり行かなかったので不明

・改造サイリウム、光害で退場

画像


 今回は、こんな感じで孔雀禁止と書かれていました。
 退場喰らったのは1日目でいたようで。

・会場、お見送り盗撮
 会場内は撮影禁止なのですが、お見送りのツイートが流れてきました。
 後で削除したようですけど。

・徹夜組
 いるのでしょうね。きっと…

・開演中にスマホ操作
 トーク中にいじっている人いるんだよね(ライブにしか興味が無い厄介勢に多い)
 ただ、今回は周りに見かけなかったです。

・ゴミを散らかす
 人が集まるイベントでは、Aqoursに限らず、やらかす人多いだろ。

・殴り合い
 上の方にも書きましたけどほぼネタ。
 画像中にある「後ろの人に殴られて…」は、コールの時にぶつけられたと訂正しています。
 というか状況的に、私のすぐ近くにいた女性なのかも(笑)(^_^;)
 (喧嘩しそうになったと、後ろからイェッタイガーのくだりが一致する)

・チケ偽造で警察沙汰
 すぐ隣の会場でAKB48の握手会が行われていたのですが、警察沙汰になったのは、そっちの方。
 画像で警察官がいっぱいいる写真がありますけど、あれは隣の会場。

・木の上に登る
 サルは、どこにでもいる


あまり否定できなかったです!(ォ
せっかくのイベントなんだし、ルールと常識を守って楽しく過ごしたいものですよね(´・ω・`)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 千葉公演

2018/03/12 23:42
Aqoursのファンミの最終千葉公演に行ってきました。
私は、2日目の昼の部のチケットしか取れなかったので、昼の部だけだったのですけどね(^_^;)
(思い出しながら書いているので、間違っていたらごめんなさい)

<ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜 Landing action Yeah!! 〜
 千葉公演>

日時:2018年3月11日(日) 13時00分 開演
会場:幕張メッセ イベントホール


ライブには参加したことがあっても、ファンミは初めてだったりします。
雰囲気は分かっていましたけど、トークが楽しすぎました(笑)
トークイベントだけで2時間あっても行けそうですね。
それくらい楽しかったです。
そして、ライブパートの方も思ったよりも曲が多くて、こちらも最高でした。

トークパート

・「Aqoursです!」の時の手の動きは、「A」をイメージしているわけですが、
 結構即興で決まった。

・メンバー同士の細すぎて伝わらないモノマネ

 きんぐ(高槻かなこさん)の歩き方とか色々ありましたけど、
 すわわ(諏訪ななかさん)は、色んなとこ触ってくる…とか他のメンバーが言ってて、
 すわわが「私は、ここでも出来るよ?」とか言いだして、
 隣に座っていたきんぐが、胸を隠す仕草をしたのですが、
 ハグ以外に、いったいどんな言えないことが繰り広げられているんですかーー!
 教えてくださーい!(笑)
 そういえば、メンバー紹介時恒例のハグロシアンルーレットで、ありしゃ(小宮有紗さん)と、
 きんぐが手を広げて構えていたのが笑えました(笑)(^_^;)

・くじを引いて、他のキャラになりきるコーナーでは、全然犯人を捕まえに行こうとしないダイヤx2とか、
 しゅかしゅー(斉藤朱夏さん)演じる千歌ちゃんが「犯人は太陽にいるよ!」とアホの子オチしたり。
 最強だったのが、ふりりん(降幡愛さん)が演じる千歌ちゃん。
 もう、ただのアホの子になってしまっていました(笑)
 脈絡もなく「千歌っちって呼んでね!」と、何度も言い出したり(笑)
 面白すぎた(笑)(^_^;)

 そういえば、ありしゃのルビィ結構上手いと思いました。

・10秒以内に絵を描いて、その絵がなにかを当ててしりとりをしていくコーナーでは、
 ふりりんが、あんちゃん(伊波杏樹さん)が描いた「積み木」を、なぜか「車」と間違えてしまっていた
 わけですが、更に、りきゃこ(逢田梨香子さん)が「時間」としてしまい「ん」が付いていて、
 どっちにしろ終わっていたというオチ。
 みんな「時計」かと思っていたら、答え合わせで時間とか言うんだもの(^_^;)


ライブパート・セットリスト(昼の部)

1. 未来の僕らは知ってるよ (TVサイズ)
2. 恋になりたいAQUARIUM
3. Daydream Warrior
4. スリリング・ワンウェイ
5. 青空Jumping Heart
6. ハミングフレンド
7. Step! ZERO to ONE (アンケートを採り決定)
8. Landing action yeah!!
9. 勇気はどこに?君の胸に! (11話ED Ver.)


「Daydream Warrior」歌うとは思っていなかったので、それだけでも満足でした。
「恋になりたいAQUARIUM」は、更に大好きなので、ありがたやーです。

「作ろう!ヨーソロード&果南レール」

この企画、前々から紹介していましたけど、結構な準備をしていらっしゃっているようでしたし、
今回、現地でリーフレットも頂きましたので、参加しました。
ただ、残念アリーナL2(正直ステージは、ほぼ見えない)だったので、前が見えないんですよ(^_^;)
本当にみんな順番に上げてくるのかしら?と、ドキドキしつつ待ちましたが、おー!きたきた!と
キンブレ上げましたけど、やっている本人、成功しているのか分からない(^_^;)
普通にキンブレ振っている人もいましたし、私のところからでは微妙な感じでした。
スタンド席の人達も、キンブレ振っているように見えたのでなおさら。
Twitterをエゴサしたら、成功して綺麗だったという人と、微妙、失敗が入り交じっていて
分からなかったです。(夜は成功と言っている人が多い)


ファンミの退場時には、メンバーからのお見送りがあるわけですけど、
会場外への出口のところに、わざわざメンバー全員が立てるだけの台が設けられて、
その下をみんなが出ていくという、Aqoursメンバーに見下されている!(違)
思ったより至近距離で見られたのは良かったのですが、しゅかしゅーは!?しゅかしゅーはどこ!?
曜ちゃん法被着ている私を見て!と探したら、私が出たところから完全に反対側!
しかも仕切りがあって、向こう側に行けない( ´Д⊂ヽ
ってなって、瞬時に、あんちゃんはどこ!?あ、中央だ!しかも今なら空いている!
それ!速攻移動だ!わーーい!って手を振って退場しました(^_^;)
幸せでした(笑)>オタクはちょろいです


■周りで起きたあれな事

・入場する際、私の前の人が、チケットではなく、A4用紙を提示していました。
 恐らく、発券番号が印刷された紙なのでしょうけど、どうしてそれがチケットだと思った?
 係の人に、ドナドナされていきました(^_^;)

・開演と同時に後ろから怒鳴り声が聞こえてきました。
 何を言っているのか分からないくらいの怒り心頭という感じの怒鳴り声でしたが、
 収まった後は、静かになりました。
 いきなりぶつけたとか、何かやらかした人に対して怒ったのかは分かりません。

・青ジャンの曲が止まるところで、後ろから「イェッタイガー」
 あそこは無音になるから良いんであって、誰も貴様のような汚い叫び声なんか聞きたくないんだよ。
 そんなにイェッタイガーって叫びたかったら、山でも海でも行って叫んでろよ(;´Д`)
 もしくは、許容している地下アイドルのライブにでも行けよ。

 意味不明な雄叫び上げたり(罵声含む)、イェッタイガーって叫んだり、
 ああいう輩は、曲を楽しんでいるというよりも、ただ叫ぶか暴れるかしたいだけにしか
 見えないんだよね。
 困ったものです(´・ω・`)
 まぁ、こんなところに書いても、聞き入れるとは思いませんけどね(;´Д`)


そんなわけで、私は、さすがにユニットライブは無理でしたので、次回は3rd ライブです。
埼玉公演の2日間チケットも取れましたし、いまから楽しみでございます(笑)
2ndライブの時みたいに、平和なエリアだと良いなぁ(^_^;)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サンシャイン!!まみれ

2018/03/10 18:58
>e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
>BSO様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

>公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
>        Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜
>会場名   : メットライフドーム
>席種枚数
><第1希望>
> 抽選結果  当選
> 公演日時  : 2018/06/10(日) 15:00開場 17:00開演


二連勝 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ありがとうございます。ありがとうございます。
これで、6月まで生きる理由が見つかりました!(笑)
6/11は、月曜日ですけど、当然のように会社は休みますよ。むしろ帰れないし(笑)
(夜行バスで帰ってまで仕事する気はない)
東京支店に顔を出して遊びに行ってやらんでもないですけど(しない
あと、当選するか分からないのに、ホテルを2日分予約していたのは内緒だよ。
ダメだったら1日分減らすつもりだったけど、無駄にならなくて良かった(^_^;)

今回も、チケット結構落ちている人がいるようで、Twitterでも10枚以上積んだのに落ちた…
と嘆いている人も見かけたりしましたが、大量に積んだ人ほど落ちやすくなったりとかしているのかな?
1つのシリアル番号で、チケット2枚まで申込みできますけど、10セット積むと20枚申込みになり、
通常あり得ないわけですし、転売扱いにされて落ちたりするのでは?とか。
私は、お店特典のCD欲しさに2枚買ってしまっていますので、チケット申し込むときに
2枚分登録しましたけど、2枚目以降は、既に登録されていますけどよろしいですか?
と警告が出るくらいですし(^_^;)
1枚でも当たったという人もいますし、あまり登録しても意味がない気がします。

そして、今日からAqoursファンミ千葉公演ですけど、私は明日の昼公演を見に行きます。
1公演だけしか見られませんけど、それでも楽しみではあります。



配っていたらもらって、できそうだったら参加してみようかな。
ただ、この2曲のうち、どちらかでもかからないとダメですけど(^_^;)
そして早速、チラシを配る許可をもらったのか!とか、噛みついている人がいますけど、
警察に許可までもらっていますし、ちゃんとやっているのは凄いと思います。
こういう人は応援します。

ガルパン…
ガールズ&パンツァー博覧会

新潟会場の前売り券は、今日から販売開始だそうですよ。

さすがの猿飛…
さすがの猿飛G1巻 「33年の時を超え、忍者ラブコメの元祖が現代に参上!」

まさかの新作ってのが凄いというか、時代の流れを感じずにはいられない(^_^;)


中古車…
新品タイヤ買ったはずが...「中古」だった! 購入者怒りの告発、販売業者が謝罪

私もこのツイートを見ましたけど、酷いですね。

>「本来は新品のタイヤへ交換を行いお客様に納車する予定でしたが、
>納車前のタイヤ交換の作業漏れがあり、中古のタイヤのまま納車が行われました。
>納車後、お客様からタイヤについてのご指摘をいただき、本件は発覚いたしました」


こんなもの納車前チェックで分かるはずですし、タダの言い訳にしか聞こえません。
タイヤワックスまでかけてあったと書いてありますし、わざと交換しなかったとしか。
こういうお店では買わずに、しっかりした整備場も完備しているお店で購入した方が良いでしょう。

太陽光発電…
大雪で大停電寸前だった首都圏 使えない「太陽光」に血税を流した戦犯は

そもそも電気は蓄えられないというのに、昼間の太陽が出ているときにしか発電できない時点で
使えないわけですよ。
せいぜい、補助的なものでしかないわけです。
それなのにワッショイ!と持ち上げて、無理矢理普及させようとした方に問題があるわけで。
安定供給できないものに頼ると、電力需要が高まった途端に、こういう目に合うわけで。
他から回してもらって、停電しなかったじゃん…という人がいるでしょうけど、
他も切迫していたら、もうアウトですよね。

>「ほかの電力より割高なうえ、コストは国民が賦課金の形で支払わされています。
>月々に分割されていて気づきにくいですが、制度開始直後は年間負担額が684円だったのが、
>いまは8232円と、12倍に膨れ上がった。国民全体の負担額は今後、
>年間数兆円に達するとの試算もあります」
>と、電力関係者が指摘する。また奈良林氏は、
>「当時の菅直人総理とソフトバンクの孫正義社長の打ち合わせを通して作られた、天下の悪法です」
> と一刀両断し、続ける。


名指しで批判していてワロタ(笑)
全くその通りで、儲かったのは、孫と安い太陽光パネルを売りまくった中国企業だけでしょう。
無駄に作るだけ作って逃げた業者とか。

森友…
森友書き換え疑惑、朝日新聞に立証責任求める声 「非常に曖昧」「証言以外の根拠あるのか」

怪しいとしか言わず、その証拠を提示しない朝日新聞と、そこに乗っかって、潔白な証拠を出せと
悪魔の証明をさせる野党には嫌気が差してきました(;´Д`)
そんなことは国会でやらずに、他でやれよと言いたいです。税金の無駄です。
他に審議しなければいけないことはいっぱいあるだろうに。
いっそのこと、朝日新聞を証人喚問したらどうでしょうとか思ってしまいますが。
やましいことがなければ問題ないはずですし。
まぁ、そんなことしたら、報道の自由がー!とか、騒ぎ立てるのでしょうけどね(;´Д`)
報道の自由とは、なにをやっても良いとは違うと思うのですが。
特にフェイクニュースとかもってのほかです。
朝日新聞は「吉田調書」の件や、その他諸々がありますし、信用できないというのが本音です。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよオープン走行の季節だな!

2018/03/04 18:21
今日は、新潟市かなり気温が上がって暖かかったので、ロードスターRFさんを
オープンにして走りました。
気持ちよく走れるのはオープンカーの醍醐味でございます(笑)
ただ、直射日光が当たると意外と暑いのですよ。特に顔が(^_^;)
風はちょうど良いのですが、顔が暑いなと思いながら走っていたのでした…。
オープンカーは、夏場は暑くて死ぬ。むしろ冬の乗り物というのは、こういうところから来ています。
実際、雲がない晴天よりも、曇っていて太陽が顔を出していない方が涼しくて良いです(^_^;)
これから天気が良くなっていくと、オープンで走る機会も増えてくるでしょう。

そういえば、来週のAqoursファンミのチケットを発券していたのですが、「アリーナ」と書いてあって
マジか!?アリーナ席か!!と思って、よく番号を見たら一番後ろの方で、
ステージから遠い残念アリーナじゃんと(´・ω・`) >きっとステージ見えない
行けるだけマシだと思うことにします(^_^;)

ロードスター…
米国仕様のマツダ「ロードスター」、2019年モデルは改良型エンジンを搭載して大幅パワーアップ!?

元々、北米向けのロードスターは、2Lエンジンだったので、改良型を載せてパワーを上げるのかな?
パワーが好きなお国柄なので、要望が大きいのでしょうね(^_^;)
私だったら、普通のロードスターだったら、1.5Lで十分だと思うけど。
そういう車ではないと思っているし。

アバルト 124スパイダー にカーボン製ハードトップの「GT」…ジュネーブモーターショー2018で公開へ

こちらは、カーボーン製のハードトップを装着。
ノーマルのロードスターに、これを出しても売れると思うのですけど、ロードスターの場合、
RFがあるのでマツダは出さないのでしょうけど(^_^;)

甲状腺がん…
原発事故 甲状腺がんの子ども再発(NHK,共同通信 2018年3月1日)
甲状腺がん 福島県外の子どもらに重症化傾向(毎日新聞 2018年3月1日)

大阪大学医学系研究科甲状腺腫瘍研究チームが、甲状腺がんの記事に関する見解を出しています。
ようは、過剰な診断や無駄な手術をしていますよと言っているのですよね。
これを読むとなる程と思うと共に、全然問題ないことを、さも問題があるように報じている
マスコミにも疑問を感じます。
問題が無い主張と、問題がある主張を両方載せるなりすれば良いのですが、前から偏っていますし。
というか、この民間の基金とやらが、なんとなく怪しいのですけど、どうなのでしょうか?

あと、昔から放射能デマを流している連中は、こういう報道があると、ひゃっはー!それみたか!
私たちの言ったことが合っていた!と喜ぶようなメッセージを出すのですが、
上のように専門家が否定してしまっているのですよね。
まぁ、政府から金をもらっている工作員が!とか言って聞き入れないでしょうけど(;´Д`)

少し言いたいのは、大阪大学医学系研究科甲状腺腫瘍研究チームのページが
質素すぎて、逆に怪しく見えてしまうところなのですけど、そこまでお金の余裕がないんだろうな(^_^;)

関連:
原発事故 甲状腺がんの子ども 約1割の8人再発し再手術
甲状腺がん 福島県外の子どもらに重症化傾向

老害…
増える高齢者クレーマー、悩むサービス業の若者たち

>時代は変わった。値段に対応したサービス提供にとどめなければ、どんな産業も長続きしないと
>世の中は理解しつつある。
>ところが、その変化についてゆけない彼らは、自分たちが満足するサービスの「お返し」をしない、
>自分の孫のような世代の店員たちに対して苛立ち、二言目には「こっちは客だ」
>「最近の若い者」「ゆとり世代」とくる。


団塊世代の人達が歳を取り仕事を終え、その中の悪い意味でダメな勘違いな人達が、
お客様は神様だ!と、これまた勘違いで振る舞っている結果ですね。
本当なら、金も落とさず文句ばかり言うような人達を相手にする必要は本当はないのですけどね。
日本のおもてなしは美徳かもしれないですけど、そこまで求めるのなら、お金出して高いところへ行け
と言っても良いのではないでしょうか。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


洗車したぞ…

2018/03/03 18:48
ロードスターRFさん、塩カルやら泥やらで汚れ放題でしたけど、
天気が良く気温も高かったので、洗車しました。
ピカピカにゃ!( ´∀`)
まだちょっと水垢が取り切れていないところがあるけど、これから天気が良くなっていけば
少しずつでもできるので、今日はこれくらいで勘弁してやる!って感じで(^_^;)
それでも全然綺麗にピカピカになりました。
やはり赤は天気が良い日には映えるな!(笑)

そういえば、ATOK2018が、3月になってからレポートを表示しました。

画像


こんなレポートを表示するようになったとは(^_^;)
今までも、リフレッシュナビというのは表示していましたけど、あれは邪魔なので切っていました。
時々、休みましょうとか出てきて、余計なお世話じゃ!とか思っていたので(^_^;)
これだと、なんとなく面白いですね(笑)

画像


会社では、ローマ字入力ですけど、自宅ではかな入力なので、「@」は、濁点ですね。
おかしいなぁ〜、そんなのを飛ばしている覚えはないんだけど…って、
それをATOKが勝手に修正しているから気づいていないのか(笑)(^_^;)
これはちょっと面白い機能なので、そのまま使用することにします(笑)
というか、ATOKも毎年進化しているけど、最近はいらん機能が増えている気も(^_^;)
変換効率は、かなり上がっている気はしますけど。

Twitter…
さよならの始まり:UserStream APIの廃止

UserStream API廃止して、別物に持っていって、しかもお金を取ろうという事ですか。
Twitterが出しているクライアント以外の締め出しが、更にきつくなると…。
Twitterが出しているクライアントが使いやすかったら良いのだけど、使いづらいから
他のクライアント使っているわけですけど(;´Д`)
以前、弾クライアントソフトのユーザー数上限を決めて顰蹙買ったのと、
最近は、新機能のAPIを全く公開しないという嫌がらせをしていたのに、更に嫌がらせですか。
Twitterが普及したのも、こういったソフトのおかげだと思うのですが、
これだと少なからずユーザーが減りそうですね(´・ω・`)
まぁ、そこまで減らないだろうという強気の姿勢なのでしょうけど…。

いよいよMastodonの時代だな!(笑)


裁量労働制…

<裁量労働制>削除に「残念」 財界から失望の声

>労働者が自分の生活パターンに合った働き方を求め、企業がいろんな働き方の選択肢を
>提供するものだ」とメリットを強調。

そんな素晴らしい企業見た事ない(;´Д`)

>労働側には「大企業が裁量労働制の拡大で賃金コストの圧縮を目指している」との批判もあるが、
>三村会頭は「企業が労働者をどんどん働かせるために導入することはないと思う。
>残業代をケチるために裁量労働制を考えている経営者はゼロとは言わないが、
>非常に少ないんじゃないか」と反論した。

おめーの目は節穴か、都合の良いものしか見えていないと見えるな(;´Д`)
まぁ、企業側の人からすれば、働かせ放題にできるのだから美味しいしね。

煽り運転…

東名高速であおり、急減速し事故誘発 暴行容疑で19歳大学生の男逮捕

>愛知県警高速隊は27日、暴行容疑で岐阜県各務原市の大学生の男(19)を逮捕した。

19歳だから未成年扱いで、名前は公表されないのか(;´Д`)
今からこんなんじゃ絶対に治らないと思うので、免許取り消しして、二度と与えない方が
良いんじゃないの?
絶対に、またやるよ。

いじめ…

女児らに「授業中に服脱がされた」被害女児提訴

>原告女児は「1年以上前から、靴の片方を校門前に隠されたり、複数の児童に押さえつけられ、
>無理やりズボンを脱がされたりするいじめを受けた」と主張。

完全にいじめじゃん。
それを悪ふざけがエスカレートしただけで済ませようとする親も親だな(;´Д`)

不要不急…
NHK記者の車立ち往生、救助に出動の社員死亡

これはなんだかなー過ぎますね。
天気が大変な事になりますよと言われていたのに、わざわざ林道に出かけて雪に埋まって、
助けを呼んで、なんで助けに来た人が亡くならないといけないのか。
まぁ、このNHKの記者はずっと罪の意識に苛まれるでしょうが…。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2018年3月のブログ記事  >> 

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2018年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる