アクセスカウンタ

<<  2018年2月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


また風引いた

2018/02/24 18:09
どうも。また風邪を引いたBSOです。
昨日の夕方から寒気がするなと思ったら、38度とか熱が出まして、
今朝になって少し熱が下がってきたのですが、取り敢えず医者に行ってきたら、
やっぱり風邪でした(´・ω・`)
昨日は、熱のせいでろくに寝られなかったのですが、医者からの処方箋の薬を飲んだら
眠くなってくるという。
でも、さすがに処方箋の薬はよく効きますね。
熱も下がるし、スッキリです。
まぁ、少し安静にしておきます(^_^;)

漫画海賊サイト…
漫画海賊サイト、利用者にも大きなリスク サイト開いただけで“仮想通貨採掘”の実態

なんでもタダだと思う人が増えたのか、金を払いたくない人が増えたのか。
まぁ、昔らかそういう人はいますけどね(^_^;)
サイトの広告で儲けるだけではなくて、マイニングをさせられるという、
よく思いつくものです。
そして、こういうサイトを使う人が、そこまで考えているわけないから、良いカモにされるのでしょう。
でも、マイニングを仕込んであるサイトは、海賊サイトでもなくてもあるので、
気をつけないとですけどね(^_^;)
少し前に、ESETが JS/CoinMiner.D とかいって遮断したこともあったし。

Twitter…
「艦これ」公式Twitterが“凍結” 第三者が「DMCA」悪用、虚偽通告か

少し前には、ニパ子のアカウントが凍結させられていましたけど、これだったのでしょうかね?
まぁ、あっちは、NGワード絡みだったのかもしれないですけど(^_^;)
法律事務所名を見ると、ああ…って思ったりもして、完全に虚偽なのは分かりますけど、
虚偽通告をすると逆に罰せられるのは良いとしても、結構あっけなくアカウントを凍結できるというのも
分かったりして、この辺は微妙というか、危険性も孕んでいるなと。
気に入らない絵描きさんとか、凍結する輩が出てきかねないですし。
企業じゃなくて、個人が凍結させられたのを解除申請するのは大変だろうし。

Twitter、複数アカウントでの同一ツイートを禁止に 〜同時のいいね、リツイートなども対象

ラピュタの放送で、「バルス!」とツイートしたアカウントが全員凍結させられたら面白い(笑)ぉぃ

津田大介さんの講演会に参加してきたと一斉につぶやく謎のアカウント達

こういう不正利用がなくなるのだったら大いに結構なんだけどね(^_^;)
というか、既にほとんどのアカウントが凍結されていてワロタ(笑)


光岡 ヒミコ…
光岡 ヒミコ 新型発表、4代目ロードスターベース…497万8800円より

いつもの事ながら、横から見ると確かにロードスターなんだけど、フロントとか原形をとどめていない
のは凄いと思う(^_^;)

おまいう…


え?朝日新聞の記者がそれを言っちゃうの?(´・ω・`)
ちょっと言葉を置換するだけで、全部自分のところにブーメランとして返ってくるのだけど(^_^;)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


吹雪いて寒い

2018/02/18 18:54
昨日〜今日の朝は、かなり吹雪いていまして、お部屋も寒くなってしまい、
うおー、寒い〜!と思っていましたけど、雪はほとんど積もらなかったので、
ありがたいです。
やはり、このまま、もう雪はあまり積もらないで欲しいものです(^_^;)
少し出かけたついでに、会社の近くに借りている駐車場を見てきました。
放置プレイ状態でしたが、自分のところは意外と綺麗で、除雪の必要がなかったです。
ただ、向かいの人が通路側に雪を捨てていたので、バックして止めるときに少し邪魔。
なので、少しだけ雪を退けました。
まぁ、綺麗にする義理もないので、自分が楽に止められる程度にしかしませんでしたが(^_^;)
というか、みんな、自分の区画の前の通路くらい綺麗にすれば、みんなが楽に止められるのに
誰もしていないからなぁ。
今は積もった雪が踏み固められて凍っているから良いけど、溶けると大変だぞ(^_^;)
いつもなら私が綺麗にしているのだけど、今は週の初めくらいしか止めないから放置するけど。

ミクGT…
初音ミクGTプロジェクト10周年公式ファンブック 「10年の軌跡がこの一冊に!」

面白そうだったので、私も買ってきてしまいました(^_^;)
もう10年経ったのですね。
初年度は走るだけで精一杯、次年度も、嘆願書で決勝に進んだりして毎回ギリギリ、
とまぁ最初の頃は苦労していましたけど、出ようとする心意気や良し!と、
個人スポンサーとして、最初の頃はお金出したりもしてました(^_^;)

画像


お礼のネギ傘も、今でもちゃんと取っておいてありますよ。
これは、ネタで使用したときの写真ですが(笑)
レースクイーンが使用するものなので、かなり大きいのですけど、
カーボン製なので、滅茶苦茶軽いのです。

谷口選手が入った年から勝てるようになりましたけど、体制がガラリと変わった年でしたね。
谷口選手のインタビュー記事で、2008年にミクのマシンが入ってきたときは、
レース界を盛り上げ、新たなファンを連れてきてくれるのはありがたいけど、
大学のサークルみたいなノリなのかな…レースの邪魔にはならないで欲しいと感じていたとか
書かれていて、ぶっちゃけすぎててさすがですと思ったり(笑)(^_^;)
実際、やっとこ走っている状態でしたし、そう思われても仕方なかったですな。
でも、そんなことを思っていた人が、後にチームに入るのですから、なにが起こるか分かりませんね。
これからも頑張って欲しいものです。

きららファンタジア…
画像


この表示がおかしくなるバグは、いつ直るのだろう?(笑)
ゲームには直接関係ないので、ほっとかれているのかもしれないけど(^_^;)
そしてゲームの方は、ぼちぼち進めている状態ですけど、こんなものだよね…って感じなのが。
キャラ育てるのも大変だしなぁ〜。
って、1円も払っていない人が、なにを言っているのだ?という感じですが(笑)(^_^;)


ロードスター…
【MAZDA】NAロードスター 復刻パーツ

久しぶりにロードスターを運転しましたが(一週間ぶり)、やはり楽しい車です(笑)
春になったら、いっぱい乗りたいところであります。
で、NAロードスター復刻パーツですが、パーツリストを見ると、かなり細かいパーツまで
復刻しているのが分かります。
これは凄いなと…。
普通なら、こんなことしませんからね(^_^;)
好きな車をいつまでも大事に乗って行きたいという人には、嬉しいのではないでしょうか。

似非フェミニスト…
世界的に波紋広がるF1・グリッドガール廃止 「フェミニストが仕事奪う」と反発も

最近は、自分が気に入らないから大声出して潰す!というだけの、
似非フェミニストと言えるような人達がいますし。
無理矢理やらされているならいざ知らず、自分達が好きで仕事に就いている人達もいるわけで、
その人達の仕事を奪っておいて、なにがフェミニストなのでしょうかね?

朝日新聞…
(社説)天皇即位儀式 憲法の理念に忠実に

>神話に由来し宗教的色彩の濃い剣璽承継が、なぜ国事行為なのか。

普通に、昔から行われている伝統儀式なだけな気がするのですが、この社説を書いた人は
なにを言っているのでしょうかね?
そして、ここまで酷い社説をOKして載せた朝日新聞も、よほど天皇制を排除したいのでしょう。
ここまで堂々と敵意丸出しの社説を出せるとは(;´Д`)
「神話に由来し」とか言うのでしたら、今行われているオリンピックも、
朝日新聞は一切報道しなければ良いのではないのでしょうか?
そこまでしたら、逆に褒めてあげますけど(笑)(^_^;)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーチャルネットアイドル

2018/02/17 18:09
今週になって、やっと新潟市の雪が溶けてきて、取り敢えず、道路は良い感じに溶けました。
このままあまり積もらないで欲しいのですけどね(^_^;)
せいぜい5cm位にしてもらえると助かります>地球さんへ
今日、明日も、暴風雪という天気予報にはなっていますけど、新潟市の海岸付近は、
風が吹くと雪は積もらない(山の方は積もる)という感じになるので、
積雪に関しては、あまり心配はしていないのですが…。
今週も通勤は、ずっとバスだったので、久しぶりにロードスターRFたんに乗りたいよ!
(というか、車通勤の方が楽)

ちゆ12歳…
なぜ「ちゆ12歳」はバーチャルYouTuberとして復活したのか
「元祖バーチャルネットアイドル」が2018年に思うこと

ちょっと待って欲しい…。
この記事の取材協力となっている、かーずさんも、いまだに続けていて凄いのではなかろうか?
もはや、老人会どころか化石レベルである(笑)ぉぃ
人の事は言えないかもしれないけど、私は毎日更新なんて無理だもん!(笑)(^_^;)

ちゆ12歳さんは、その昔、挨拶して名刺も頂いていたなぁ〜。
と…もう懐かしむ辺り、時代の流れががががが… NO CARRIER

懐かしい「ちゆAV」も置いておきますね(笑)
DMM.COMで、購入可能みたいですよ。

そして、ここに来て、「チェき14歳」も更新されていて、
もういったいいつの時代なんだろう?とか思ったりして(^_^;)

ラブライブ!
矢澤 にこ&西木野 真姫 バレンタイン編

この、にこまき完成度高い!欲しい!と思ったけど、お値段も高かった(^_^;)
最近、フィギュアも高くなったよねぇ。
完成度はかなり高くなったと思うのだけど。



これは良い、ちかりこマンガありがとうございます。ありがとうございます。


マツダ…
マツダ、簡易型ハイブリッド車発売へ…19年

いや、「スカイアクティブX」って、発表当初からモーターと組み合わせるって
言っていたと思ったんだけど、なんで今頃こんな記事書いているの?(^_^;)
世間的には、ハイブリッドと名乗らないと売れなくなってきているのかもしれないけど、
今のところ、ハイブリッドは無駄でしかないと思うのだけどなぁ…。
それでも、エンジン改良で性能を突き詰めようとするマツダは凄いと思うし、好きだけど(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうやめて!とっくに新潟市のライフはゼロよ!

2018/02/12 18:31
明日の朝までに、下越海岸で、15〜30cmの積雪予報が出ていて、まだ降るの?
もうやめて!って感じです( ´Д⊂ヽ
また明日の出勤時間帯は、渋滞で車が動かないな…とも。
明日は、歩いた方が早そうな気がしてきた(´・ω・`)

前にも書いたかもしれませんけど、近年の新潟市は、ここまで積もらなかったので
本当にお久しぶりレベルです。
大雪の部類ですね。
そろそろ寒波も終わって雪が溶ける方向に行って欲しいのですが(´・ω・`)

除雪作業の重機運転者が死亡 福井豪雪、疲労ピーク


>森國さんによると、作業中のオペレーターが市民から感謝される一方で「遅い」
>「今ごろ何をしてるんだ」と罵声を浴びることも多い。
>路上駐車はもちろん、先を急ぐあまり重機の前に割り込む車が除雪の妨げとなるケースもある。

確かに、なんでこんなに遅いの?雪が降るって分かっているのに待機させておけよ…
と思うこともありますけど、そもそも、作業ができる人が昔に比べて減ってしまっているというのも
原因のひとつなんで、そこまで無茶なことは言えませんわな。
重機(というか農機具に除雪用のパーツを付ける)を持っている農家の人が、
応援としてやっているところもあるようですし。
もう少しの辛抱ですな(´・ω・`)

(社説)北陸の大雪 日頃から備える意識を

そして、朝日新聞の社説は、どうしてこう上から目線なんですかね?(;´Д`)
いや、新聞の社説がみんなそうなんだよね。新潟日報もそうだし。
同じような状況になって、お前らは対処できるんかい?とか、言ってみたいのですけど。
備えをしてても、大雪でどうにもならないことだってあるんだし、自然とはそういうものだよ。


事故…




恐らく動画の方は、後で削除される気がしますね。
白線の動きを見ると分かりますけど、動画を撮っていた人(ポルシェ)もかなりのスピードを
出していたのが分かりますし、私も違反していましたと白状しているような動画なので(^_^;)
それは置いておくとしても、なんだかなーですよね(;´Д`)
確かに後方確認していない、ワンボックスもあれですけど、そもそもスピード出しすぎている
フェラーリもクソ。
まぁ、お金があれば、運転が下手くそでもフェラーリに乗れますし、そして下手な人ほど
スピードを出したがるものです。
直線でアクセル踏むだけでスピードが出るし、上手くなった気になれますからね。
この事故は、完全に自業自得でしかないです。

追記:


うわー、やっぱり、ポルシェ側もクソですね。
これだけのスピード出していたら、ワンボックスも後ろを確認していたとしても、
あっという間に迫ってくるので目測誤りそうですし、むしろ気づいて戻っただけ偉いです。
いや、私だったら、追い越し車線に出るときは、本当になにもいないことを確認しますけどね。
あのタイミングでは出ない(^_^;)
まぁ、ポルシェの人、被害者ぶっているけど、ダメだなこれ。
やっぱり、叩かれて動画消しそう(笑)(^_^;)

超軽量ボディに200馬力「コペン」鈴鹿サーキットでGT-Rやポルシェ相手に無双を決める

これは特殊すぎるけど、やっぱり直線で引き離されても、コーナーで追いついて追っかけ回すのが
醍醐味というものやで(笑)
直線が早くてもつまらないだろ(笑)ぉぃ


 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


まだまだ雪が続く…

2018/02/11 18:48
昨日は仕事だったので、三連休なにそれ?美味しいの?
ってな感じです(´・ω・`)
雪も、金曜、土曜と、そして日曜日と、ひとまず小康状態になったのですが、
天気予報によると、これからまた雪が降るようで…。
もう、雪はお腹いっぱいです(´・ω・`)
ここまで雪が積もって溶けないのも久しぶりですし、大通りは除雪が入っているので
まずまず綺麗になったのですが、路地に入ると、除雪されていない雪が溶けて、
雪の穴だらけ&ざくざくになってしまった雪で、歩きづらいし、車だとトラクションかからなくて
止まったら試合終了状態だし、あまり出かける気にもなりませんね。
というか、また来週の出勤は、バスしかないかな(´・ω・`)

ニパ子…
ニッパー擬人化キャラ「ニパ子」まさかのTwitter凍結 解凍を祈願して285円引きセール実施

ニパ子、ツイッターのアカウントが凍結されていましたけど、この前ようやく解除されました(^_^;)
恐らく、NGワードなどからによる自動凍結なのでしょうけど、相変わらず、この手の対応は
悪いようですね>ツイッター
なにで凍結されたのかが不明瞭。
自動だろうし、アメリカの方でやっているから解除願いも、また面倒なようですし。
ニパ子が凍結されるくらいなら、あちこちに喧嘩売っている新潟県知事の米山隆一氏のアカウントを
凍結する方が先だろう…と思うのは、私だけなのでしょうか?(´・ω・`)

Falcon Heavy…


打ち上げ成功おめでとうございます(笑)
徹底したコスト管理で、このクラスでの打ち上げでも、かなり安く済むみたいですし。
ファルコン9自体が、エンジンを9機束ねてクラスター化して効率化や信頼性を上げていて、
ファルコンヘビーが、それを更に3機束ねて出力を得ようとする点も理にかなっています。
ロケットの再利用は、どれだけコストダウンに有利なのかは分かりませんけど、
クラスター化してあるので、ダメなエンジンだけ交換して残りを次回再利用とかできますし、
そう考えると、ある程度は下げられるのでしょう。
今回は、両脇のブースターは地上に帰ってきましたけど、真ん中のメインは帰還に失敗したようですね。
それだけでもたいしたものです。
動画で、2本のブースターが地上に戻ってくる様子は、もうSF映画かよ…って感じですし(笑)(^_^;)

テスト用のペイロードが、テスラ・ロードスターというのも、センスが違うなと(^_^;)
宇宙空間を飛ぶ車とか面白いです。
太陽電池は付いていないようなので、電源は、どうしたんだろう?と思ったのですが、
ロードスターからのバッテリーで駆動していたのかな?
こういう事ができてしまうアメリカという国は凄いと思います。日本ではまず無理ですね(^_^;)

関連:



大雪…
自衛隊の除雪は「わずか1.5キロ」 報ステの福井大雪報道に批判殺到「どれだけ大変か…」
「やってから言え」


あれだけ雪が積もって、重機が入っていけない場所の除雪となると、それくらいでしょうね。
むしろ凄いと思います。

>しかし、その直後、「ただ、24時間で除雪できたのは、手作業がメインだったということもあって、
>わずか1.5kmほど」と付け加えた。


そのレポーターがどんな感じで言ったのかは分かりませんけど、1.5Kmも進みました!とも
言えませんし、仕方がない表現だとは思うのですが…。
バカにした感じで「わずか1.5kmほど」とか言ったのだったら、文句は言っても良いでしょうけどね。
さすがにそんな感じで言ったわけでもないのでしょうし、
いくらなんでも、目くじら立てすぎではないでしょうか?(^_^;)

下町ボブスレー…
下町ボブスレー推進委、ジャマイカに6800万請求

下町ボブスレーの技術的問題


以前、NHKでも特集組んでいたように見えたのですが、色々と闇があるようですね(^_^;)

>同委員会の細貝ゼネラルマネジャーは「ジャマイカチームとは必死に夢を追い掛けてきた。
>6年間、中小企業の仲間が力を合わせてきた。まだあきらめていない」と苦渋の表情を浮かべた。

必死に夢を追いかけてきたとか言う割に、開発に選手が関わっていない時点でアウトですし、
かなりレギュレーションが細かく決められているという事は、あとは経験値で修正していくしかないのに。
どうも、下町の底力だ!とお涙頂戴ストーリーを作りたくて仕方なかったというだけの
ものにしか見えないんだよなぁ。

YouTuber…
YouTube、悪質ユーチューバー対策を強化 広告掲載停止など

>ポール氏はその後、謝罪動画を公開したが、すぐに以前のようなハイテンションな動画配信に戻り、
>5日にはネズミの死骸をもてあそぶ動画を公開した

やっぱり全然反省なんかしていないし(;´Д`)
予想通りだなと。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだ雪が続く…

2018/02/04 17:54
今年は雪が続きますね。
いや、まだ2月に入ったばかりなので雪が降るのは当たり前なのですが、
ここ近年はあまり積もらなかったので、まともに積もる日々が続くと、
もう面倒くさくなって困ります。
車での通勤も大変ですし、むしろ、あまり積もりすぎると乗れなくなるので、
バスで行く羽目になるのですが、今度はバスが来ないですし。
平地にはあまり降って欲しくないのが、正直なところでございます。
明日からの通勤が面倒くさそうだし(´・ω・`)

絵師100人展…
絵師100人展 07 新潟篇 特別イベント 和遥キナサイン会

>■日時
>2018年3月11日(日)
>12:00受付開始 13:00サイン会スタート


ああーー。Aqoursのファンミと重なっていて、今回は行けないでござる。
全く同じ時間帯に幕張にいるわ(^_^;)

ミルキィホームズ…
ミルキィホームズが解散発表、2019年2月のラストライブに向け「Road to Final」

もう10年なのか。
そりゃ、解散話も出てくるか…って気もしますわな(^_^;)
ラストのチケットとか凄い争奪戦になりそう(笑)

天空のエスカフローネ…
20年の時を経てついに復活!『天空のエスカフローネ』主役機の可変フィギュアを徹底レビュー!
リバイバル版はココがすごい!!


ちゃんと変形させることもできるし、これは凄いな。

>価格:キット版・48,000円(税抜)/完成品版・64,000円(税抜)

価格も凄かった(笑)(^_^;)


吉野家…
【悲報】吉野家コピペ、今のtwitter民には通用しなかった

そりゃ通じない人も出てくるだろ。何年前だと思っているんねん(笑)(^_^;)
「神のGTO」のコピペも同じくらい経っているので通じない人もいるだろうし。
個人的には、並んでまで吉野屋の牛丼食いに行くところかよ…乞食かとか思ってしまいますが(^_^;)ぉぃ

>元ネタ知らないのは別にいいとしても、カチンときた瞬間にスルーできずに
>直接お怒りリプライしちゃうような液体窒素並に沸点低い方々が多いのは大変問題


コメントに書いてありますけど、こっちの方が問題かもしれず(^_^;)

恵方巻き…
恵方巻き、大量廃棄の現実 店頭に並ばないケースも…

こんな似非文化さっさと滅んだ方が良いと思います。ええ。
コンビニ業界が喜んで大量に作って、各店舗に無理矢理仕入れさせて、余らせるという
非常に無駄な状態が続いているという事に、どうして気がつかないのでしょうかね。

エンゲル係数…
「安倍総理がエンゲル係数を景気回復の指標にし、エンゲル係数が上がるほど好景気と言った!」
⇒検証⇒言ってません。デマです

アベニクシーの人達は、とにかく何でもネタにしようとするのが。
一番なんだかなーと思うのは、国会議員までが、そのデマをばらまいているという(;´Д`)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


喜びと悲しみと…

2018/02/03 18:20
>e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
>BSO様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

>公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
>        Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜
>会場名   : メットライフドーム
>席種枚数
><第1希望>
> 抽選結果  当選
> 公演日時  : 2018/06/09(土) 15:00開場 17:00開演


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ありがとうございます。ありがとうございます。
これで、6月まで生きる理由が見つかりました!(笑)ぉぃ

ライブの当選が決まらないうちにライブのオフィシャルグッズ通販が開始されましたけど、
当選しているのか分からないのに、ラブライブレード!曜ちゃんカラーゲットだぜ!
ライブキャップとか、ロードスターでの普段使いでも使えそうじゃん!
あとパンフレットも…っとか、申し込んでいたのは内緒だよ(笑)(^_^;)

来月は、ライブ2日目の当選発表もありますけど、こちらもおながいします(笑)
でも、Twitterとか見ていると、結構落選している人もいるのでラッキーな部類なんだなと(^_^;)

そして、悲しい話題は…

画像


いつの間にか、ロードスターRFさんが傷つけられていたので、板金修理に出しました(´・ω・`)
代車は、現行デミオでしたけど、シートヒーター付いている!
デミオのくせに生意気だぞ!( ´Д⊂ヽ
現行デミオ、車高高くて視界も広いですし、運転しやすいですし良い車ですね。
足車にはちょうど良いです。
でも、ロードスターに慣れてしまっているのか、なんか曲がらない!とか思ったりもして(^_^;)
戻ってきたロードスターに乗ったら、狭いし低いし足硬いし乗り心地悪いな!とか(笑)
でも安心できるし、私はこういう車が好きだなと(^_^;)

画像


そして直ってきました。
すっかり綺麗になっていて、全然分からなくなりました。さすがプロの技。
諭吉さんが4枚ほど飛んでいきましたけどね( ´Д⊂ヽ
しかし、自分で付けた傷なら諦めもつきますけど、知らぬ人につけられたのを直すのは、
納得できませんわよね(´・ω・`)

スクスタ…
新田恵海:“ことほのうみ”共演に「少しくすぐったい」 内田彩、三森すずこと「スクスタ」特番に

AbemaTVで、「スクスタ」の特番がありましたので見ましたけど、肝心の「スクスタ」情報は
少なかったですし、取り敢えず、ラブライブ!の特番だよねと。
笑えたのは、Aqoursの1年生 VS 3年生組が料理をして、どちらが上手いかのコーナーでしたけど、
1年生組がやりたい放題だったのが(笑)(^_^;)
3年生組は、みんなしっかりしているというか、ありしゃが思っていたよりしっかりしていたなとか。
いや、イメージ的にメンバーの中で一番仕事が忙しすぎて、あまり料理していないのでは?
とか思ってしまっていたので(^_^;)
まだ無料で見られますし、わざわざコーナー毎で区切ってあるので、
気になる人は見ると良い良い(笑)

関連:【無料】ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!〜スクールアイドル大集合〜

ベーマガ…
1980年代にゲーム少年を夢中にさせた“ベーマガ”のイベントに1100人が集結、
“ALL ABOUT マイコン BASIC マガジン II”リポート


詳しいレポートが出ました。
そういえば、前回は結局、詳しいレポートが公開されることはなかったような(^_^;)
ちなみに、最後の記念撮影の写真、私の後ろ姿が映っていますけど、難易度高です(笑)

関連:「ALL ABOUT マイコンBASICマガジンU」


ダメな運転…
「あおりハンドル」の危険と改善要請

>あおりハンドル、昔からなぜやるのか疑問だったため、何人かに取材したことがある。
>その答えは驚くべき内容だった。
>皆さん、これが「すばらしいドライブテクニックだ」と思っている様子。

>「右にハンドルを切れば左側に大きな余裕ができる。このテクニックを使えば左折だって簡単」
>というもの。
>カッコいいとすら考えているようなのだ。
>確かに内輪差の心配がなくなり、左後輪をブツけないですむ。
>免許取り立てのドライバーに教えてあげた、という人までいて驚く。


曲がる先がよほど狭いとかでない限りする必要がないのです。
普通にスピードを落として曲がれよ…って思うのですが、スピード落として、
なおかつ右に切ってから曲がる、しかも軽自動車という人も存在するので、侮れません。
その後ろから、わざと左にべったりくっついて曲がって見せる事もあるのですが、
まぁ、後ろなんか見ていないだろうし(´・ω・`)

内掛けハンドルも格好良いと思っている人いそうだけど、あれ、いざという時に、
とっさに回避行動取れないから、やらない方が良いのです。
パワステがない時代の車だったらいざ知らず、今は無駄でしかないのですよ。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2018年2月のブログ記事

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2018年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる