BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS もうやめて!とっくに新潟市のライフはゼロよ!

<<   作成日時 : 2018/02/12 18:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

明日の朝までに、下越海岸で、15〜30cmの積雪予報が出ていて、まだ降るの?
もうやめて!って感じです( ´Д⊂ヽ
また明日の出勤時間帯は、渋滞で車が動かないな…とも。
明日は、歩いた方が早そうな気がしてきた(´・ω・`)

前にも書いたかもしれませんけど、近年の新潟市は、ここまで積もらなかったので
本当にお久しぶりレベルです。
大雪の部類ですね。
そろそろ寒波も終わって雪が溶ける方向に行って欲しいのですが(´・ω・`)

除雪作業の重機運転者が死亡 福井豪雪、疲労ピーク


>森國さんによると、作業中のオペレーターが市民から感謝される一方で「遅い」
>「今ごろ何をしてるんだ」と罵声を浴びることも多い。
>路上駐車はもちろん、先を急ぐあまり重機の前に割り込む車が除雪の妨げとなるケースもある。

確かに、なんでこんなに遅いの?雪が降るって分かっているのに待機させておけよ…
と思うこともありますけど、そもそも、作業ができる人が昔に比べて減ってしまっているというのも
原因のひとつなんで、そこまで無茶なことは言えませんわな。
重機(というか農機具に除雪用のパーツを付ける)を持っている農家の人が、
応援としてやっているところもあるようですし。
もう少しの辛抱ですな(´・ω・`)

(社説)北陸の大雪 日頃から備える意識を

そして、朝日新聞の社説は、どうしてこう上から目線なんですかね?(;´Д`)
いや、新聞の社説がみんなそうなんだよね。新潟日報もそうだし。
同じような状況になって、お前らは対処できるんかい?とか、言ってみたいのですけど。
備えをしてても、大雪でどうにもならないことだってあるんだし、自然とはそういうものだよ。


事故…




恐らく動画の方は、後で削除される気がしますね。
白線の動きを見ると分かりますけど、動画を撮っていた人(ポルシェ)もかなりのスピードを
出していたのが分かりますし、私も違反していましたと白状しているような動画なので(^_^;)
それは置いておくとしても、なんだかなーですよね(;´Д`)
確かに後方確認していない、ワンボックスもあれですけど、そもそもスピード出しすぎている
フェラーリもクソ。
まぁ、お金があれば、運転が下手くそでもフェラーリに乗れますし、そして下手な人ほど
スピードを出したがるものです。
直線でアクセル踏むだけでスピードが出るし、上手くなった気になれますからね。
この事故は、完全に自業自得でしかないです。

追記:


うわー、やっぱり、ポルシェ側もクソですね。
これだけのスピード出していたら、ワンボックスも後ろを確認していたとしても、
あっという間に迫ってくるので目測誤りそうですし、むしろ気づいて戻っただけ偉いです。
いや、私だったら、追い越し車線に出るときは、本当になにもいないことを確認しますけどね。
あのタイミングでは出ない(^_^;)
まぁ、ポルシェの人、被害者ぶっているけど、ダメだなこれ。
やっぱり、叩かれて動画消しそう(笑)(^_^;)

超軽量ボディに200馬力「コペン」鈴鹿サーキットでGT-Rやポルシェ相手に無双を決める

これは特殊すぎるけど、やっぱり直線で引き離されても、コーナーで追いついて追っかけ回すのが
醍醐味というものやで(笑)
直線が早くてもつまらないだろ(笑)ぉぃ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
もうやめて!とっくに新潟市のライフはゼロよ! BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる