BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ雪が続く…

<<   作成日時 : 2018/02/11 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は仕事だったので、三連休なにそれ?美味しいの?
ってな感じです(´・ω・`)
雪も、金曜、土曜と、そして日曜日と、ひとまず小康状態になったのですが、
天気予報によると、これからまた雪が降るようで…。
もう、雪はお腹いっぱいです(´・ω・`)
ここまで雪が積もって溶けないのも久しぶりですし、大通りは除雪が入っているので
まずまず綺麗になったのですが、路地に入ると、除雪されていない雪が溶けて、
雪の穴だらけ&ざくざくになってしまった雪で、歩きづらいし、車だとトラクションかからなくて
止まったら試合終了状態だし、あまり出かける気にもなりませんね。
というか、また来週の出勤は、バスしかないかな(´・ω・`)

ニパ子…
ニッパー擬人化キャラ「ニパ子」まさかのTwitter凍結 解凍を祈願して285円引きセール実施

ニパ子、ツイッターのアカウントが凍結されていましたけど、この前ようやく解除されました(^_^;)
恐らく、NGワードなどからによる自動凍結なのでしょうけど、相変わらず、この手の対応は
悪いようですね>ツイッター
なにで凍結されたのかが不明瞭。
自動だろうし、アメリカの方でやっているから解除願いも、また面倒なようですし。
ニパ子が凍結されるくらいなら、あちこちに喧嘩売っている新潟県知事の米山隆一氏のアカウントを
凍結する方が先だろう…と思うのは、私だけなのでしょうか?(´・ω・`)

Falcon Heavy…


打ち上げ成功おめでとうございます(笑)
徹底したコスト管理で、このクラスでの打ち上げでも、かなり安く済むみたいですし。
ファルコン9自体が、エンジンを9機束ねてクラスター化して効率化や信頼性を上げていて、
ファルコンヘビーが、それを更に3機束ねて出力を得ようとする点も理にかなっています。
ロケットの再利用は、どれだけコストダウンに有利なのかは分かりませんけど、
クラスター化してあるので、ダメなエンジンだけ交換して残りを次回再利用とかできますし、
そう考えると、ある程度は下げられるのでしょう。
今回は、両脇のブースターは地上に帰ってきましたけど、真ん中のメインは帰還に失敗したようですね。
それだけでもたいしたものです。
動画で、2本のブースターが地上に戻ってくる様子は、もうSF映画かよ…って感じですし(笑)(^_^;)

テスト用のペイロードが、テスラ・ロードスターというのも、センスが違うなと(^_^;)
宇宙空間を飛ぶ車とか面白いです。
太陽電池は付いていないようなので、電源は、どうしたんだろう?と思ったのですが、
ロードスターからのバッテリーで駆動していたのかな?
こういう事ができてしまうアメリカという国は凄いと思います。日本ではまず無理ですね(^_^;)

関連:



大雪…
自衛隊の除雪は「わずか1.5キロ」 報ステの福井大雪報道に批判殺到「どれだけ大変か…」
「やってから言え」


あれだけ雪が積もって、重機が入っていけない場所の除雪となると、それくらいでしょうね。
むしろ凄いと思います。

>しかし、その直後、「ただ、24時間で除雪できたのは、手作業がメインだったということもあって、
>わずか1.5kmほど」と付け加えた。


そのレポーターがどんな感じで言ったのかは分かりませんけど、1.5Kmも進みました!とも
言えませんし、仕方がない表現だとは思うのですが…。
バカにした感じで「わずか1.5kmほど」とか言ったのだったら、文句は言っても良いでしょうけどね。
さすがにそんな感じで言ったわけでもないのでしょうし、
いくらなんでも、目くじら立てすぎではないでしょうか?(^_^;)

下町ボブスレー…
下町ボブスレー推進委、ジャマイカに6800万請求

下町ボブスレーの技術的問題


以前、NHKでも特集組んでいたように見えたのですが、色々と闇があるようですね(^_^;)

>同委員会の細貝ゼネラルマネジャーは「ジャマイカチームとは必死に夢を追い掛けてきた。
>6年間、中小企業の仲間が力を合わせてきた。まだあきらめていない」と苦渋の表情を浮かべた。

必死に夢を追いかけてきたとか言う割に、開発に選手が関わっていない時点でアウトですし、
かなりレギュレーションが細かく決められているという事は、あとは経験値で修正していくしかないのに。
どうも、下町の底力だ!とお涙頂戴ストーリーを作りたくて仕方なかったというだけの
ものにしか見えないんだよなぁ。

YouTuber…
YouTube、悪質ユーチューバー対策を強化 広告掲載停止など

>ポール氏はその後、謝罪動画を公開したが、すぐに以前のようなハイテンションな動画配信に戻り、
>5日にはネズミの死骸をもてあそぶ動画を公開した

やっぱり全然反省なんかしていないし(;´Д`)
予想通りだなと。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
まだまだ雪が続く… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる