BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜びと悲しみと…

<<   作成日時 : 2018/02/03 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

>e+(イープラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
>BSO様にお申込みいただいたチケットを下記の内容にてご用意いたしました。

>公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
>        Aqours 3rd LoveLive! Tour 〜WONDERFUL STORIES〜
>会場名   : メットライフドーム
>席種枚数
><第1希望>
> 抽選結果  当選
> 公演日時  : 2018/06/09(土) 15:00開場 17:00開演


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ありがとうございます。ありがとうございます。
これで、6月まで生きる理由が見つかりました!(笑)ぉぃ

ライブの当選が決まらないうちにライブのオフィシャルグッズ通販が開始されましたけど、
当選しているのか分からないのに、ラブライブレード!曜ちゃんカラーゲットだぜ!
ライブキャップとか、ロードスターでの普段使いでも使えそうじゃん!
あとパンフレットも…っとか、申し込んでいたのは内緒だよ(笑)(^_^;)

来月は、ライブ2日目の当選発表もありますけど、こちらもおながいします(笑)
でも、Twitterとか見ていると、結構落選している人もいるのでラッキーな部類なんだなと(^_^;)

そして、悲しい話題は…

画像


いつの間にか、ロードスターRFさんが傷つけられていたので、板金修理に出しました(´・ω・`)
代車は、現行デミオでしたけど、シートヒーター付いている!
デミオのくせに生意気だぞ!( ´Д⊂ヽ
現行デミオ、車高高くて視界も広いですし、運転しやすいですし良い車ですね。
足車にはちょうど良いです。
でも、ロードスターに慣れてしまっているのか、なんか曲がらない!とか思ったりもして(^_^;)
戻ってきたロードスターに乗ったら、狭いし低いし足硬いし乗り心地悪いな!とか(笑)
でも安心できるし、私はこういう車が好きだなと(^_^;)

画像


そして直ってきました。
すっかり綺麗になっていて、全然分からなくなりました。さすがプロの技。
諭吉さんが4枚ほど飛んでいきましたけどね( ´Д⊂ヽ
しかし、自分で付けた傷なら諦めもつきますけど、知らぬ人につけられたのを直すのは、
納得できませんわよね(´・ω・`)

スクスタ…
新田恵海:“ことほのうみ”共演に「少しくすぐったい」 内田彩、三森すずこと「スクスタ」特番に

AbemaTVで、「スクスタ」の特番がありましたので見ましたけど、肝心の「スクスタ」情報は
少なかったですし、取り敢えず、ラブライブ!の特番だよねと。
笑えたのは、Aqoursの1年生 VS 3年生組が料理をして、どちらが上手いかのコーナーでしたけど、
1年生組がやりたい放題だったのが(笑)(^_^;)
3年生組は、みんなしっかりしているというか、ありしゃが思っていたよりしっかりしていたなとか。
いや、イメージ的にメンバーの中で一番仕事が忙しすぎて、あまり料理していないのでは?
とか思ってしまっていたので(^_^;)
まだ無料で見られますし、わざわざコーナー毎で区切ってあるので、
気になる人は見ると良い良い(笑)

関連:【無料】ラブライブ!AbemaTVスクスタ特番!〜スクールアイドル大集合〜

ベーマガ…
1980年代にゲーム少年を夢中にさせた“ベーマガ”のイベントに1100人が集結、
“ALL ABOUT マイコン BASIC マガジン II”リポート


詳しいレポートが出ました。
そういえば、前回は結局、詳しいレポートが公開されることはなかったような(^_^;)
ちなみに、最後の記念撮影の写真、私の後ろ姿が映っていますけど、難易度高です(笑)

関連:「ALL ABOUT マイコンBASICマガジンU」


ダメな運転…
「あおりハンドル」の危険と改善要請

>あおりハンドル、昔からなぜやるのか疑問だったため、何人かに取材したことがある。
>その答えは驚くべき内容だった。
>皆さん、これが「すばらしいドライブテクニックだ」と思っている様子。

>「右にハンドルを切れば左側に大きな余裕ができる。このテクニックを使えば左折だって簡単」
>というもの。
>カッコいいとすら考えているようなのだ。
>確かに内輪差の心配がなくなり、左後輪をブツけないですむ。
>免許取り立てのドライバーに教えてあげた、という人までいて驚く。


曲がる先がよほど狭いとかでない限りする必要がないのです。
普通にスピードを落として曲がれよ…って思うのですが、スピード落として、
なおかつ右に切ってから曲がる、しかも軽自動車という人も存在するので、侮れません。
その後ろから、わざと左にべったりくっついて曲がって見せる事もあるのですが、
まぁ、後ろなんか見ていないだろうし(´・ω・`)

内掛けハンドルも格好良いと思っている人いそうだけど、あれ、いざという時に、
とっさに回避行動取れないから、やらない方が良いのです。
パワステがない時代の車だったらいざ知らず、今は無駄でしかないのですよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
喜びと悲しみと… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる