BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ、やっぱり今回もダメだったよ…

<<   作成日時 : 2017/11/24 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

>Subject: 【マクロスチケット受付】抽選結果通知

>このたびは、お申込みいただき、誠にありがとうございました。
>残念ながらチケットをご用意することができませんでした。
>応募者多数につき、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


そんな申込みで大丈夫か?
大丈夫だ。問題ない…

という感じで、今度こそ当たるだろうと思っていたのですが、また両日当たりませんでした(;´Д`)
またワルキューレに裏切られたわ!(゚Д゚)

あと、今日も天気が悪かったので、タイヤ交換できませんでした。
この連休中にタイヤ交換しておきたいのですが、明日は用事があるので無理ですし、
日曜日にかけるしかない。

あ、今日は休みでしたので、のんびりしてました(笑)
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」特装版6巻もゲットしましたので、
久しぶりに、奈々子やゆかりさんの声が聞けるわぁ(笑)

さくら…
CCさくら:新作テレビアニメ「クリアカード編」の新ビジュアル公開 桜、ケロちゃんも

いよいよ、来年1月からか。
さくらちゃん、楽しみですわぁ〜(笑)

SpaceX…


失敗を隠さないで、こうやって音楽に合わせてコミカルに公開してしまうところが凄いなと。
日本だと、失敗は許されぬ!とか、恥ずかしいものとして隠そうとするからね(^_^;)
これだけの失敗から改良を重ねて、今ではきちんと1段目着地するようになったからねぇ。

ロードスターRF…
マツダ・ロードスターRFで走りまくり!

スタパ齋藤さん購入したのか(^_^;)
RS購入する人が多くて、くそ!金持っている人が多いな!とか思ってみたり(笑)ぉぃ

>率直なところ、最近の便利で安楽なクルマの多くには、「ROADSTER RF」のような乗り味が
>全然ないと思うんです。雑に回してもソフトに曲がるステアリング、
>ガッと踏んでもふわっと効くブレーキ、アクセルもそんなモワッとした反応。
>乗り心地という面では安楽でソフトでラクですし、乗り物・移動の手段としてはよくできています。
>ただ、走っていて楽しいとかエキサイティングとかいう気はしてこず、筆者的にはやっぱり退屈です。

>退屈だけならまだいいんですが、便利・安楽系のクルマによっては、そういう操作感・走行感が
>不安ですらある。タイヤがグリップしているのかどうか、駆動力がしっかり路面に
>伝わっているのかどうか、そういうのもボヤケてしまいます。ふわふわな乗り心地。
>路面の状態やクルマの挙動が、そのふわふわな緩衝材にくるまれてしまい、
>あまりドライバーに伝わってこないあの感じ。たぶんドライバーに伝わってくる情報が
>少ないのが原因で、確信した運転操作ができず、いつも微妙な不安が残って、
>結局運転していて疲れてしまいます。


なんか、最近の車で言いたいことを全部書いていてくれて良かったです(笑)
私は、みんなが楽だという、クルーズコントロールですら余計なお世話だから要らないと
思うような人なのでね(^_^;)
最近は、車に安全装備が増えていき運転が楽になってきていますけど、逆に運転が乱暴というか
いい加減になっている人が多くなっている気がするのですよね。
なんでも車任せにするのではなく、何かあったら最後は人間の責任なのですから、
もう少しきちんと運転して欲しいものです。

トヨタ…
トヨタ、「GR」シリーズの新モデル
「ヴィッツGRMN」「86GR」「アクアGR SPORT」「プリウスα GR SPORT」


>ヴィッツGRMNは150台限定の販売となり、全国のGR Garage(GRガレージ)および専用サイトで
>2018年4月9日より商談申込受付を開始する。


ヴィッツGRMN、凄いのは分かるけど、400万って(^_^;)
こういうのを出すのも良いのですけど、モータースポーツ入門者用の車も出した方が
良いと思うのですが、トヨタも社長が替わってからモータースポーツに力を入れているなとは
思うのですが、そういうところが甘いよなと(^_^;)

問題なし…
前橋市副市長ら平日にゴルフ 休暇取得し全て自腹

いや、何かあったときに、他に対処できる人がいて対応できる状態なら別にいいじゃん。
24時間対応しろってか?
ブラック企業がー!とか、散々煽るような記事を書くくせに、こういうところでけしからんとか
書いてどうするんだよ(;´Д`)
こんなのを書くから、役所で職員が飲み物を飲んでいる!けしからん!とか、いい気になって
頭の悪いクレームを入れる人が出て来るんじゃないの?

インフルエンザ…
インフルエンザで異常行動54件 国、窓施錠促す方針

昨日見たときは、「インフル治療薬で異常行動54件 国、窓施錠促す方針」という
見出しだったのですけど、朝日新聞、こっそり直しましたね(;´Д`)
スクショ取っておけば良かったか?(^_^;)

インフルエンザQ&A|厚生労働省

>抗インフルエンザウイルス薬には、タミフルのほかにリレンザ、ラピアクタ、イナビル、
>シンメトレル等の医薬品がありますが、これらの医薬品の服用後にも、急に走り出す等の
>異常行動の発生が認められています。
> また、インフルエンザにかかった時には、医薬品を何も服用していない場合や解熱剤の
>アセトアミノフェンだけを服用した後でも、同様の異常行動が現れることが報告されています。
>インフルエンザに罹患して、自宅において療養を行う場合には、突然走り出して2階から
>転落する等の事故を防止するため医薬品の服用の有無にかかわらず、少なくとも発症から2日間、
>保護者等は小児・未成年者が一人にならないよう配慮してください。


実際は、薬を飲んでも飲まなくても異常行動を起こす場合があるとなっていますし、
因果関係は不明なはずですが、やたら薬のせいにしたがるのは、なんなのでしょうね?
各種ワクチンもそうですけど。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ、やっぱり今回もダメだったよ… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる