BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾(台北)に行ってきたの巻

<<   作成日時 : 2017/11/12 18:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11/9〜11/11の二泊三日で、台湾へ旅行に行ってきました。
海外旅行なんて、何年ぶりだよ。
パスポート切れていたから、再発行までしたよ(^_^;)

台湾のオタイベントを見に行ったとか、そういうのではないので、妙な面白みはないですが、
活気があって凄かったです。
新潟市より人が多いし活気があるもん(笑)ぉぃ

画像


台湾に向かっているときに撮った富士山。
雲もなく綺麗でした。

新潟空港からも直行便が出ていますけど、日程がずれているのとか、諸々あって羽田から。
ボーイング787という比較的新しい機体でしたけど、エコノミーでもそこまで狭さを感じさせず、
前の座席の液晶ディスプレイで、映画も見られるし、ゲームもできるし、こりゃ凄い。
以前、アメリカに行った時は窮屈だし、完全に寝ているしかなかったけど(^_^;)
機内が広く見えるのは、天上が高いのもあるのでしょう。
私は荷物をコンパクトにまとめて、完全手荷物オンリーで行ったのですが、オーバーヘッドビンも
大容量でスポッと入りましたし、天井が高いだけで随分と違います。

画像


これは車窓から撮った写真ですけど、ほとんどの建物が高い建物で、1階が店舗で上の方は
マンションみたいな感じになっていて、土地の有効活用ですねと。
車が右側通行なのは良いのですが、スクーターが中心文化みたいになっていて、
我が物顔で走っていて怖い(笑)(^_^;)
阿吽の呼吸があるのかもしれないですけど、車の間をガンガンすり抜けていきます。
よく事故らないな(^_^;)

画像


交差点の前にあるスクーター専用停止位置
車の停止位置より前にあるので、完全にスクーターが優先(笑)
車の脇から次々と前に出てきて、ここに止まって青信号と共にスタートダッシュして行く様は
スクーターの公道レースのよう(^_^;)
スクーターは、二人乗りOKですし、足下に犬を乗せて走っている人や、ハシゴやガスボンベを乗せて
走っている人もいるのは、もはや曲芸レベルです。

画像


士林夜市
人多すぎ。毎日がお祭り状態かよ!みたいな(^_^;)
よく見ると日本語(ひらがな)が書いてありますが、日本人も多く来る観光スポットですな。

画像


前の大通りもこんな状態。
歩いていると、日本語で話しかけられる事も多かったので、向こうの人は分かっているのでしょう。
現地ガイドさんが、少しみすぼらしい格好をしているのは現地の人。
綺麗な服装をしている人は日本人とか区別のつけ方を教えてくれたのですが、なる程(笑)(^_^;)

画像


ここに来る前に夕食を食べてしまっていたので食べませんでしたけど、凄い賑わっていました。
お腹が空いていたら、なにか食べてみたかった(^_^;)

画像


何もない路地にも魅力を感じてみたり。

画像


「アイスシャベット」という奇妙なカタカナにも魅力を感じてみたり(笑)

画像


なんで、博多ラーメンがあるんだよ!とか(^_^;)
ちょっと食べてみて、これは違う!!とかやってみたかった(ぇー

画像


「千と千尋の神隠し」の舞台モデルになったと言われている九份にも行ったのですが、
これはあれだ、日が暮れてライトアップされてから来ないといけないやつだ(^_^;)

画像


とにかく人が多くて、狭い階段で難儀します。
というか、日本人観光客が半端なかった。
高校の修学旅行生も多かったし(^_^;)
こんなところで、日本のJK大群を見るとは思わなかった(ォ

画像


建物とかこういう装飾は、色鮮やかで綺麗。

画像


忠烈祠の衛兵
本当に蝋人形の如く動きません。
この状態で1時間近くも立ち続けるのかと思うと凄い(^_^;)

画像


ちなみに、こちらの衛兵は、身体が少し揺れて目が泳いでいました(^_^;)
体調が悪かったのか?
この後交代だ頑張れ!みたいな(笑)(^_^;)
交代の様子も見ましたけど、動きが合っていて凄かったです。
結構練習させられるんだろうな(^_^;)

なかなか楽しかったです。
町並み的には、東京の建物がみんな古くなったらこんな感じみたいな町並みですし、
中心街は人も多くて、本当に東京みたい(^_^;)
コンビニ(セブンイレブン・ファミマ)もありますし、吉野屋とか日本のファーストフード店も
あったりして、ここはどこの国なんだろう?とか思ってしまいますが、そこがなかなか面白いです。
治安も悪くはないので、ツアーみたいなのではなくて個人で旅行するのも良いでしょうね。
もっと色々と見て回れそうですし。




↑飲むサロンパスという味でお勧め(ぇー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台湾(台北)に行ってきたの巻 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる