BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雨降りだった…

<<   作成日時 : 2017/11/04 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は新潟は雨降りでした(´・ω・`)
昨日は良い天気だったのに…。
そして、少し買い物に出かけたのですが、そこで酷い運転をするお年寄りがいました。

高齢者マークを付けたデミオ(2代目)が、駐車場を斜めに爆走してきて(駐車の区画の線はお構いなし)、
普通に通路を走っていた私にぶつけられそうになりました。
ブレーキ踏んで、思いっきりクラクションを鳴らしてやったのですが、我関せずと、さっさと
前に割り込んで走り出しました(;´Д`)
あれ、自分が鳴らされたとか思っていないのかも。
ツイッターで「#今日の高齢ドライバー」タグでも付けて、ドラレコ画像を晒してやりたいくらい。

高齢運転者標識を付けた車に対して周りの車は保護する義務があるという事になっていますけど、
だからといって無謀な運転をしたり、周りを見ないで自分勝手な運転をして良いという理由には
なりません。
こういう人は、さっさと免許を返納して欲しいものです。


新潟分屯基地…
新潟分屯基地創設記念行事基地一般開放

晴れたら自転車で行けるかな?
F-15戦闘機などの航過飛行と書いてあるので、この前来られなかったB-2とかも来て良いのよ?(ない

ハロウィーン…
ハロウィーンでごみがあふれる渋谷、原因は街のごみ箱の減少? 渋谷区にごみ箱事情を聞いてみた

>渋谷のゴミ見て若者のマナーがどうとか言う奴いるけど、違うんだよ。
>ハロウィン楽しんでるリア充だってゴミはゴミ箱に捨てたいんだよ。
>でもこの国はゴミ箱がねーの。捨てたくても捨てられないの。


と言っている人がいるけど、まず前提条件として、

ゴミ箱が無いのは最初から分かっているのだからゴミは持ち帰れ。

これが分かっていないから、お前なに言っているの?って感じでしかないのだけど。
コンビニのゴミ箱が結構撤去されたのは、家庭ゴミを持ち込む人が多いからだけど、
ゴミ箱あってもマナーが守れない人が多いのなら、ゴミ箱撤去するしかないよね(´・ω・`)

脱被曝…
北朝鮮追加核実験で放射性物質漏出も 北海道に届く恐れ

脱被曝の皆様や、放射能デマを撒き散らす人達が、こういうニュースには無反応なのが、
所詮その程度なんだよねとしか思えないです。

小池都知事…
小池都知事 豊洲市場の「安全宣言」応じる意向

>移転の前提となる豊洲市場の安全対策工事では、複数の入札が不調に終わり、
>工事完了の遅れが懸念されています。

そりゃ、せっかく工事しても後から難癖付けられるんだから、誰もやりたがらないよね。
問題はなかったのに、一部の人達が難癖付けて騒いで、それにマスコミが乗っかって、
更にそこに小池都知事が乗っかって、収拾がつかなくしてしまったのだから。
この前の選挙で、ようやくたいした人間ではないというのが広まったようですし、
せいぜい頑張って立て直して下さいとしか(´・ω・`)

米山知事…
知事「米大統領、発言に注意を」6日の拉致被害者家族との面会で

>米山隆一知事は31日の記者会見で、11月5日に初来日するトランプ米大統領が翌6日に
>北朝鮮による拉致被害者家族と面会することについて、大統領の発信力に期待はしつつ
>「不用意な発言はしないようにお願いしたい。拉致被害者は北朝鮮におり、少し気を使わないと
>思わぬ結果になりかねない」と注文した。


お 前 が 言 う な !


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は雨降りだった… BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる