BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK「おはよう日本」(関東甲信越)で、ニパ子が紹介されていたの巻

<<   作成日時 : 2017/11/26 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のNHK「おはよう日本」(関東甲信越)で、ニパ子が紹介されていました。
その前日には、新潟ローカルで紹介されていましたけど(笑)

NHKニュース(新潟ローカル)で、ニパ子が紹介されていたの巻

画像


今度は、右上のテロップが、「萌えキャラで町工場PR 新潟 三条」になっている!!
美少女か萌えキャラか‥‥‥悩むところではありますが(笑)ぉぃ

画像


私が来ているのは、金物工場なんです…と、レポーターさんが言っている時に映っていた
様子ですが、営業車が既にスタンバイしているのが笑えます(笑)
(新潟ローカルの時もスタンバイしていた)

画像


新潟ローカルの時と違って、「ニパ子」の文字が飾りもなく安っぽくなっているぞ!
(いや、そこはどうでも良いだろう)

画像


ニパ子ファンから送られてきた色紙が紹介されたり。
(フィギュア群は、時間がないのか映されなかった)

画像


ニパ子のレイヤーさんも登場
新潟ローカルの時と違って、他の製品や、コミックスまで宣伝してしまうという。
NHKで宣伝とは、なんというちゃっかりさん(笑)
さり気なく「11月28日はいいニッパーの日」というのも入れるというのも、
これまたちゃっかりさんです(笑)

画像


「いや〜、最初はネットで叩かれるんじゃないかなーと思っていたんですけど」

あ、ディスられるとは言わなかった。
関東甲信越向けは、分かりやすいようにしましたか?(^_^;)

画像


すのこタンと、あるみお姉ちゃんじゃなくて、ナナメちゃんになってる!
さり気なく変えてくるところが(笑)

画像


思わず、新潟ローカルで放送されたものと比べてしまいましたが、
少し尺を短くしたバージョンで、内容的にはほぼ一緒でした。

でも、NHK「おはよう日本」内の関東甲信越向けに放送されたというのは、なかなか凄いです(^_^;)
朝ご飯食べていたりすると、これが出ちゃう時間帯なのですよ。
下手すると、ご飯吹いちゃいます(笑)ぉぃ

なんにしろ、地元企業が活躍するのは良い事なので、これからも頑張って欲しいものです。

関連:







 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK「おはよう日本」(関東甲信越)で、ニパ子が紹介されていたの巻 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる