BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスターRFさんにスタッドレスを装着したぞい

<<   作成日時 : 2017/11/26 18:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

山の方では雪が積もったりしていますし、気温も下がってきたので、いい加減ロードスターRFの
タイヤをスタッドレスタイヤに交換したかったのですが、ついに交換することに成功しました!(大げさ)
今日は、午前中は晴れるという予報でしたけど、既にポツポツと降っていて、気象庁の嘘つき!
と言っていたのですが、午後からは本降り予報だったので、雨の様子を見ながら交換。

画像


新品タイヤだー!
ブリザックVRX2でございます。
ブリヂストンのスタッドレス、新品だと最初から効くように、薄らと横溝が入っていたのですが
今回から無くなっていますね。
そんなことしなくても効くようになったのでしょうけど。

画像


インチダウンして、スタッドレスに交換した、ロードスターRFさん。
ホイールは、ブリヂストンのエコだとかいうやつ。
冬タイヤのホイールにはこだわりがないので、セットで安くなるならと。
そんなに悪くないですね。エコというだけあって、比較的軽く作られているようですし。

ブリザックVRX2ですが、今までのブリザックに比べて、そんなにふにゃふにゃしないし、
結構しっかり走れる印象です。
確かに、スタッドレスな柔らかさを感じるのですけど、あれ?意外と走れちゃう?って感じで。
ブロックが従来より大きめになって、倒れ込まなくなりましたというのが効いているのか、
ブレーキも十分効きますし、アクセル踏めば、気持ち反応が遅れますけど、
以前よりはスッと前に出て行ける感じ。
通常路面では進化しているのを感じました。
でも、スタッドレスなので、雪道の進化も期待したいところですけどね(笑)(^_^;)

Aqours…
金曜日の「Aqours浦の星女学院生放送」が酷かったですね(笑)>褒め言葉

画像


「私たち、浦の星女学院スクールアイドル、Aqoursです」

お前ら誰だよ(笑)(^_^;)
罰ゲームの一環でしたけど、サルのお面を付けてノリノリだったあいあいが一番面白かったです。
8話で、ルビィちゃん重要な役割を演じていたのに、中の人は、こんなんだし(笑)(^_^;)

画像


良かった!スカートの中を確認するのは世界共通だったんだ!
ちゃんと履いてるとか言っているし(笑)(^_^;)

アニメの方は、8話でまた、お話がそう来たか…って状態になっていますし、
全然話が読めないですね(^_^;)
アニメ2期が終わって、3期はやらないで、劇場版でラストって感じにはなるのかな?
季節も進んでいますし。


Intel…
Intel製CPUに特権の昇格の脆弱性、公式チェックツールがWindows/Linux向けに公開

バッチリ脆弱性ありでした(^_^;)
知ってましたけど(笑)
エプソンダイレクトは、MR8000のマザーボードアップデート出すのかしらん?
今のところ黙りだけど…。

猫…
パンで猫をおびきよせて車からエアガンで攻撃 大阪で卑劣な動物虐待事件発生、飼い主が怒りのツイート

こうやってわざとおびき寄せて、エアガンの的にするのは許されない行為ですが、
猫を飼っている人も、できれば室内飼いにして、放し飼いにはしないで欲しいという人が
いると思うのですよ。
犬の散歩で、途中、糞を置いていくと当然迷惑がられますけど、猫も放し飼いにしていて、
他人の家の庭などに糞尿をされていくと臭いんですよ。爪とぎに来たりね。
まぁ、うちがやられているんですけどね(´・ω・`)
昔、犬飼っていましたし、猫も嫌いじゃない(動物嫌いじゃない)んですけど、
飼うならきちんと他の人に迷惑をかけないようにして欲しいです。
この飼い主さん、元々野良に餌をやって、そのままって感じだったようですが、
実はそれが一番ダメなパターンなのですよ。
猫は自由気ままに移動するので、実は周りの家に迷惑かけている可能性がありますし、
恨みを買っていないとは限りませんよ。
上の記事で、わざわざ車に乗ってきている人は、そんなの関係なく、
最初から虐待目当てでしょうし、そんなヤツは、警察にしょっ引いてもらうのが正解ですが。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードスターRFさんにスタッドレスを装着したぞい BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる