BSOのほめぺげな Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKニュース(新潟ローカル)で、ニパ子が紹介されていたの巻

<<   作成日時 : 2017/11/24 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

NHKでニパ子が紹介されるということで、NHKをつけていたのですが…

画像


オープニング、ニパ子キター(笑)
まさかのオープニングからニパ子。
しかも「美少女キャラ」扱い。
どういうことだ!?

画像


そして、とある「美少女キャラ」が、ある業種で広告塔として活躍しているらしいという事で、
紹介されていました。
やたら美少女キャラを強調していた(笑)

画像


画像


事務所の中、凄いことになっているな(^_^;)
ここは、アニメの制作会社ではなく、ニッパーを作っている会社なんです。
っという感じで、紹介されていました。

画像


ニッパーの紹介もしていましたが、ハサミなどの紹介も。
右上の「もえ上がる人気!町工場ガール 三条」というのも気になりますが(笑)(^_^;)

切れ味が抜群のニッパーですが、普通に広告を打っても売り上げが伸びませんでした。
そこで切り札として開発したのが、このニパ子だったのです。

な、なんだってー!(笑)


画像


画像


そして、ニパ子ファンから送られてきた色紙やフィギュアなどが紹介されたり。
こうやって、きちんと飾っておくなんて、なんてユーザー想いな会社なのでしょう(笑)

月に30個程度だった売上だったニッパーが、ニパ子効果で5000個も売れるようになりましたとか…
凄いなニパ子効果(^_^;)

画像


プラモデルファンの方に、もしディスられてもいいので、とにかく注目して欲しいという事で…
って、天下のNHKでディスられるとか言うな(笑)
レポーターが「馬鹿にされてもいい」と言い直しているし(笑)(^_^;)

画像


そして、レイヤーさんまで出てきちゃったし

画像


痛車営業車も出てきちゃったし

画像


すのこタン、あるみお姉さんまで来ちゃった(笑)

地元の企業が頑張っているのを見るのは良いものですね。
というか、NHK新潟ローカルで、このようなものが見られるようになろうとは、
誰が予想していたであろうか?って感じで(笑)

明日の朝7時からの関東甲信越ニュースでも、生中継で流れるらしいので、
みんな早起きして見るしかないな!


関連:











  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKニュース(関東甲信越)で、ニパ子が紹介されていたの巻
昨日のNHK「おはよう日本」(関東甲信越)で、ニパ子が紹介されていました。 その前日には、新潟ローカルで紹介されていましたけど(笑) ...続きを見る
BSOのほめぺげな Blog
2017/11/26 21:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKニュース(新潟ローカル)で、ニパ子が紹介されていたの巻 BSOのほめぺげな Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる