アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今週も休みだった!

2017/10/31 17:28
先週の火曜日も休みでしたが、今週も休みですよ!
単なる振休消化ですが(^_^;)
中途半端な曜日なのは、仕事の都合上ではありますが…。
本当は連休にしたいよね(´・ω・`)

少し買い物をしに出かけたりもしました。

画像


カッとなり、曜ちゃんポスターの為だけに買った。
後悔はしていない(`・ω・´)
凄い露出度が高い衣装ですけど、いつアニメにも登場しますかね?あとライブ>ない

あと、4話のダイヤ様は素敵すぎましたわー(笑)

画像


ダイヤちゃんと呼ばれたときの笑顔は涙無くしては見られなかった・゚・(ノД`)・゚・。
そして、ED曲がダイヤ様のソロなのも良すぎた…

画像


でも、なんで、ここのED当番キャラは曜ちゃんだったのだろう?
ここは、ダイヤ様じゃないの?(^_^;)

は!?もしかして、ここは、お前の推しは、曜ちゃんだろう!目を覚ませ!! という事か!?


NHK…
NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO

>番組は11月25日と26日に公開収録を実施し、1月1日と2日にNHKワールドTVで放送。
>さらに、1月8日には総合テレビでも放送する予定です。
>Aqours (Aqours)


当選するとは思えないけど、Aqoursが出る11/25に応募しておいた(笑)(^_^;)ぉぃ
というか、どんどんこういう番組に出て来るのは凄いなと。
そのうち、μ'sに続いて、紅白に出るとかあるんじゃないの?

関連:Aqours:NHK音楽特番に出演 日本文化を世界に発信

ガルパン…
ガールズ&パンツァー博覧会

>新潟会場
>■会期 :2018年4月7日(土)〜5月13日(日)【37日間】
>■会場 :新潟市マンガ・アニメ情報館


まだまだ先の話ですが、新潟でもやるのね(笑)
開催したら見に行ってみますか。

南條愛乃…
声優 南條愛乃が音質調整したJust earカスタムイヤフォン

>11月5日23時より予約を受付開始し、価格は25万円。別途耳型採取費用9,000円が必要となる。

お、おう(^_^;)
私は、この前買ったWI-1000Xで満足しているので。
というか、私の耳の性能が25万円に見合う耳じゃない(笑)

関連:ソニーのBluetoothイヤフォン「WI-1000X」はひとつ到達点といえる完成度


ドキュソドライバー…
東名の夫婦死亡事故、危険運転罪適用し起訴 罰則重い罪

なんとか危険運転致死罪適用したのですね。
これも執念か、周りの声の大きさによるものなのか。
ガッツリ実刑になって欲しいですな。

米山知事…






また米山知事かよ(;´Д`)
随分と維新の会に恨みがあるようですけど、こういう頭の悪いツイートは控えて欲しいものです。
しかし、意味不明の日本語になっているのと、【維新の松井さん】とか書いているくせに、
【どこにも松井さんとは書いていない】とか書いてみたり、もうやだ、この知事( ´Д⊂ヽ
このまま黙っていれば良いのに、今日も昼間っからグダグタと、ぶり返しているし。
そんなことは良いから、新潟県の為に仕事しろよと言いたいです。ほんと。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そうだ!多用途支援艦を見に行こう!「ひうち」

2017/10/29 17:44
10/28、29日と、新潟西港で多用途支援艦「ひうち」の一般公開が行われていましたので
行ってきました。
28日に行ったのですが、私もそんな一般公開があるとは知らず、ツイッターでやっているのを知り
急遽行ってきました(^_^;)
新潟西港なら、車で10分くらいで行けますし(笑)

画像


護衛艦の時とは違って、あまり人はいませんでした(^_^;)
縁の下の力持ちで凄いヤツだとは思うのですが、格好良さとかは半減しますしね。

画像


自ら最強と名乗る辺りに自信が窺えます(笑)
当然、ある意味最強かもしれませんし。

画像


ちなみに沖には「きりしま」が!
残念ながら西港の水深だと、5mクラスの吃水でダメなので入って来られません(^_^;)
すぐそこまで、きりしまさんが来ているというのに!

画像


支援艦ですので武器はありませんが、色々な事をこなすための道具は積まれています。
少し小さな艦ですので効率よく色々な物が積まれているのは、メカマニアの心を揺さぶります(笑)

画像


男前だった(笑)

画像


艦の中も見学コースに含まれていました。
入るとすぐに、自衛艦の方が「ここが医務室です」と言ってきたので覗いたら
腕にギプスをした自衛官がいて「その先の階段を登るときは気をつけないとこうなりますので
気をつけて下さい」とか笑わせてくれたのが(笑)
こういう艦は、階段というよりハシゴですからね(^_^;)
気をつけないと踏み外しますし。

画像


艦橋にも入れましたよと。

画像


未来ずら〜(笑)>ただの計器類です

画像


分かり易いように、「現在位置」という付箋が貼ってありました。

画像


こちらはGPSやレーダーを使った情報と、水深の情報でしょうかね?

画像


ひうちの艦橋付近で色々と眺めていたら、きりしまが離れていくところでした。
最近は、北が打ち上げる花火の監視などで大変でしょうが、頑張って下さい(`・ω・´)ゞ

画像


今回は、艦橋から朱鷺メッセ方向の写真が撮れました。たかーい(笑)
左には、私のロードスターRFたんが止まっています(^_^;)

画像


大きい艦ではないですが、テントのところには色々な活躍のパネルが貼ってあり
重要な艦だということが分かるようになっていて良かったです。

画像


おまけ。
佐渡汽船ジェットフォイル「ぎんが」と、新日本海フェリーの「ゆうかり」
ちなみに、北海道でラリーが開催される前になると、新日本海フェリーを使って移動する為に
自走しているラリーカーをたまに見かけるのですよ。
何年か前は、すき家の駐車場に止まっていたしな(^_^;)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


許すまじ転売ヤー

2017/10/28 17:27
>Subject: 【マクロスチケット受付】抽選結果通知
>このたびは、お申込みいただき、誠にありがとうございました。
>残念ながらチケットをご用意することができませんでした。

>SANKYO presents『マクロスΔ』戦術音楽ユニット “ワルキューレ”
>3rd LIVE 「ワルキューレは裏切らない」 at 横浜アリーナ


まさかの両日とも落選( ´Д⊂ヽ
どちらか一方当たれば良いと思っていたのですが、まさか両日とも外れるとは思いませんでした。
今回は、応募のハードルが低いので(CDとかBDを買わなくても良い)、大量に応募があったのでしょう。

主に転売ヤーからの(;´Д`)

既に、ヤフオクとか、チケットキャンプに大量に出されていますからねぇ。
頼むから興味も無いのに転売目的で買うなよと(;´Д`)
転売ヤーに言っても、「愛が足りない」とか「需要があるから回しているだけ」とか、
頭いかれているとしか思えない回答しか来ないのですけども。
身分証明書の確認とかするにも限界がありますし、この時点で転売しようと出している人達の
情報が入手できれば一網打尽にできそうなものですけどね。
せめて申込み確認時の本人確認ががっちりできれば良いと思うのですが、マクロスザルだったしな。

Aqoursの幕張ファンミ行けるし、あとAqoursの3rdライブにかけるわ!(笑)

サンシャイン!!
そんなサンシャインですが、先週の3話は良い最終回でしたね(笑)ぉぃ
4話は「ダイヤさんと呼ばないで」とかタイトルからしてヤバいですね。
最近は、ダイヤ様、良い娘や…と思い始めているので(^_^;)
だけど曜ちゃんも最高です。

電撃G’sマガジン2017年12月号

曜ちゃんポスターの為に買わないと!(笑)

YouTubeのBandaiChannelで、サンシャイン!!が公開されていますけど、字幕・日本語(自動生成)で
見ると、感動の物語が台無しになるのでお勧めです。

画像


ダイヤさん、野球好き(違

画像


「毎年恒例の稲刈り」で、ドヤ顔の4人(笑)
しかも、それ稲刈りの格好じゃないだろう!みたいな(^_^;)

こうやってみると、認識させようと話すと認識率は昔に比べたらかなり上がっているけど、
こういう会話での音声認識って、まだまだなんだなと(^_^;)


艦これ…
「艦これ」人気カード欲しさ ゲーセン侵入男を逮捕

>県警によると、店内には人気のオンラインゲーム機「艦隊これくしょん−艦これ−」があり、
>男は「(ゲーム機の中にある)新発売のカードを手に入れたかった」と話しているという。


アーケード版艦これのカードは、カードを出すときに印刷される方式なので、
筐体開けでも白紙カードがあるだけなんだけど(^_^;)
29歳にもなって、警備が動作することとか、そんなことも分からなかったとは、
お疲れ様としか言えないな(^_^;)


ドキュソドライバー…
東名夫婦死亡、逮捕の男「車の外でたばこを・・・」

動画見ても全然反省している様子が見えないよね。
なんかニヤニヤしているし。
前にも書いたけど、残念ながら今の日本の法律じゃ、重い刑にはならないだろうし、
賠償請求とかしても、こんな調子だと払わないで踏み倒しそうだし、
本当に亡くなった家族が浮かばれないと思います(´・ω・`)

選挙…
田原総一朗氏、選挙特番で視聴者意見に激怒「野党が酷すぎるって何だよ!」

だって酷すぎるんだもん(;´Д`)
そのくらいも分からなくて視聴者意見にキレるとか、呆れてモノも言えないけど。

野党も、打倒安倍政権!というのは結構なのですけど、それしか言わないし、
バカのひとつ覚えのように「モリカケ」「モリカケ」とか、もっと重要なことがあるだろうと。
そもそも、打倒安倍政権とか、そんなこと言わずとも、まともな政策を訴えていれば
自然と票が集まりますし、自民党政権を倒すこともできると思うのですが、
それができないから、このざまになっただけですね。

黒岩さん 50票差で当選「奇跡だ」

新潟3区でこんな事もありましたけど、やっぱり投票は重要だと思いますよ。
どこぞのジャーナリストやらが、投票しなくても良いみたいな事を言っていましたけど、
そんなことはないのです。
多数決で決まる今の政治では、やはり投票は重要なのですよ。
どうせこれで決まりだろう…とか、そんなことを思わずに投票するのは重要だと思います。


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がたふぇす Vol.8 その他のイベント

2017/10/24 21:01
がたふぇす Vol.8 1日目(イベント)行ってみた
がたふぇす Vol.8 2日目(イベント)行ってみた

2017年10月21日、2017年10月22日と行われました、上記以外の「がたふぇす」の様子です。


画像


そして、がたふぇすの様子と言いながら、いきなり、あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜
な写真をペタリ(笑)ぉぃ >がたふぇす関係ない
Tジョイ万代にあった、劇場版ごちうさPOPです。
上映開始したら見に行くしかないな!(゚Д゚)

恒例の痛車フェスですが、今年は会場が古町通7番町のみとなっていたので、
台数的にも少なめだったと思います。
常連な痛車もいませんでしたし、そういえば水樹奈々な痛車(人達)もいなかったな(^_^;)

画像


モトコンポですけど、なにげにインホイールモーターで電動化されていました(^_^;)
痛化より、むしろそっちが、やるな!と思ってみたり(笑)

画像


当然、けものフレンズは、お約束ですね。

画像


絵里の痛チャリは、去年も来ていたような…。


画像


画像


こちらは、痛車(笑)

画像


Aqoursな痛車は、梨子ちゃんだけでした(^_^;)

画像


画像


画像


こちらは、万代シティパークの「けものフレンズ」のパネル。
長いのでパノラマ撮影したかったのですが、移動する際に人がいたり、
一般人に前を横切られたりするので(オタクは察してくれる(笑))無理でした(^_^;)




そして、1/2スケールの「タチコマ」の様子です。
音声認識をして、ある程度反応して行動します。
なかなか面白かったです。
ちょっと変な方向に行ったり、左腕の調子がおかしかったりして、
この後、係の人がメンテナンスをしていました(^_^;)


そんなわけで、今年の「がたふぇす」は、イベント中心に回っていたので、
あまり展示物を見ている時間がなかったかなと(^_^;)
あと、古町会場も、痛車が置いてあり、イベントが行われる古町7番町と、
ミニ四駆の大会と、その他物販ブースが置かれていた古町6番町、飲食ブースがある古町5番町と
完全に区切られていました。

こうなると、飲食ブースまで行く距離があるので、5番町にはなかなか行かないかなぁ〜
ってな感じに。
あと今年は、私はシャトルバスを使いませんでした。
時間が微妙だったのと、6番町、5番町の間にシャトルバス乗り場があるのですが、
7番町がメインっぽくなっているので、BRT(新潟駅前行きのバス)に乗った方が早いという。
万代シティまでの210円をどう思うかにかかりますけど、移動時間は早いです(^_^;)

今年は、有料イベントは、かなりよく感じましたが、他のいつものイベントは、
なんとなく寂しく感じました。
まぁ、私が見ていないだけかもしれませんけど(^_^;)
特に2日目は、雨も降っていたので、移動するのも億劫になっていましたし。

すっかり定着した感がある「がたふぇす」ですが、また来年も期待したいところではあります。


 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


がたふぇす Vol.8 2日目(イベント)行ってみた

2017/10/24 17:55
今年もやってきました「がたふぇす」でございます。
その2日目のイベントの様子を簡単にご紹介です。


佃煮のりお・小野早稀トークショー

2017年10月22日(日)
時間:10:30〜11:30
会場:古町7番町ステージ
出演:佃煮のりお、小野早稀


マンガ家の佃煮のりお先生と、声優の小野早稀さんのトークショーなわけですけど、
仲良し2人のぶっちゃけ日常トークでした(^_^;)
佃煮のりお先生が、「ひめゴト」のアニメ化の際に、声優さんの仲良しになりたい!
この期を逃してなるものか!とアタックして仲良くなった話とか、分かっていましたけど、
ただのミーハー(というかオタ)じゃないですか、やだ〜みたいなね。
これが原作者の役得というところですか(^_^;)
佃煮のりお先生は、以前の絵師100人展のサイン会の時にも感じましたけど、
喋るの好きなのかよく喋りますね(笑)(^_^;)
サイン会の時って、話しかけても、あまり喋らないでサインをする先生も多いのですが、
あの時は、クイズ出したら答えてくれましたし(^_^;)
私生活でのLINEの話と、ラーメンの話と、佃煮のりお先生がカレー飯大量に買って(某コラボのために)
配ったとか、そんな酷い話しか覚えていない(^_^;)ぉぃ
あと、「双葉さん家の姉弟」のキャラは、やっぱり小野早稀さんがモデルなのねと。
胸でかいし(ォ


声優グランプリチャンネルPresents
「オオクボルミオフライン in がたふぇす」


2017年10月22日(日)
時間:12:00〜13:00
会場:万代シテイパーク
出演:大久保瑠美、五十嵐裕美


ニコ生上では、新潟県の市町村毎に分割してすごろくをしている様子が映っていたようですが、
現地にいると当然そんな様子は見えるはずもなく(^_^;)
普通のトークショーとして見ていました。
内容的には、止まった市町村に割り振られているお題(トーク)をクリアしていくというものでした。

その中で、宇宙が関係するアニメを答えていくという問題で、ガンダムとかヤマトとかナデシコ、
聖闘士星矢とか出てきて、テニスの王子様(隕石出てくる)、シンデレラガールズ(曲名「Star!!」から)
とか、もう何でもありだったなと(^_^;)

ちなみに、前説が石田燿子さんという豪華な前説でした(笑)(^_^;)

関連:




けものフレンズトークショー&LIVE【第2部】

2017年10月22日(日)
時間:15:30〜16:30
会場:万代シテイパーク
出演:
どうぶつビスケッツ×PPP
 サーバル(尾崎由香)、フェネック(本宮佳奈)、アライグマ(小野早稀)
 イワトビペンギン(相羽あいな)、フンボルトペンギン(築田行子)、ロイヤルペンギン(佐々木未来)
 コウテイペンギン(根本流風)、ジェンツーペンギン(田村響華)

第2部です。
1部の時は、Fate HFの舞台挨拶を見てから行ったので、既に入場が始まっていて
整理番号順には入れなかったのですが、今回はちゃんと番号順には入れましたので、
結構前に陣取れました(^_^;)
皆さんが間近でよく見えるー(笑)

昨日新潟に泊まったということで、夜のパーティーで、佐々木未来さん、相羽あいなさんが
お酒のところに陣取っていて、ママとチーママだったとか酷い話に(笑)(^_^;)
夜の街に消えた二人!とか(本宮佳奈さん、小野早稀さん・実際はホテルに戻って寝ていた)

ライブパート・セットリスト

01.大空ドリーマー
02.ホップステップフレンズ
03.フレ!フレ!ベストフレンズ
04.ようこそジャパリパークへ


1日目、2日目も、「ようこそジャパリパークへ」を歌う前に、「がおー!」の練習を
しましょうと言って、1回練習したところで、尾崎由香さんが「よし!じゃ本番頑張って!」
って感じに言って、他のメンバーから、自分達も頑張るんだよ!とかツッコミを
受けていたのが面白かったです(笑)(^_^;)

関連:




Pile&石田燿子 がたふぇすFinale LIVE

2017年10月22日(日)
時間:18:00〜19:30
会場:万代シテイパーク
出演:Pile、石田燿子


ファイナルライブじゃなくて、フィナーレライブだぞ。みんな間違えるな!>間違えていたヤツ

セットリスト

Pile
01.VENGEANCE
02.ドリームトリガー
03.キミがくれたKISEKI
04.絆Hero
05.素晴らしきSekai
06.Melody
07.⇒ NEXT WORLD ⇒
08.煌めく瞬間に捕われて (Pile & 石田燿子)

石田燿子
09.アシタノツバサ
10.COLORFUL BOX
11.FOREVER HERE
12.乙女のポリシー
13.STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜



整理番号50番だったので、かなり前に行けましたわー(笑)
(ちなみに、万代シティパークのステージでのイベントは、全てオールスタンディング)

初の生Pile様が目の前で見られてえがったです(笑)
石田燿子さんのデビュー曲「乙女のポリシー」は、もう25年前になるのですけど、
当然、生まれていない人もライブに来ている&知らない人もいるわけで、
なにそれ怖いって感じでした(^_^;)

ライブの最後の挨拶には、新幹線の時間があると思われるのですが、福山芳樹さんが駆けつけてくれて、
盛り上げてくれました(笑)
さすがに歌いはしませんでしたけど面白かったです(笑)

地元で年に一回、こんな楽しいイベントがあるのはありがたいですね。
しかも、どれもチケット安いし!(^_^;)ぉぃ
これからも続いて欲しいものです。

関連:






  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


がたふぇす Vol.8 1日目(イベント)行ってみた

2017/10/22 00:05
今年もやってきました「がたふぇす」でございます。
今年もイベントがかなり充実していまして、色々な声優さんやらやってきています。
おかげで今日は、Fateの舞台挨拶を含めて、イベント巡り状態でした(^_^;)

けものフレンズトークショー&LIVE【第1部】

2017年10月21日(土)
時間:14:00〜15:00
会場:万代シティパーク
出演:
どうぶつビスケッツ×PPP
 サーバル(尾崎由香)、フェネック(本宮佳奈)、アライグマ(小野早稀)
 イワトビペンギン(相羽あいな)、フンボルトペンギン(築田行子)、ロイヤルペンギン(佐々木未来)
 コウテイペンギン(根本流風)、ジェンツーペンギン(田村響華)


画像


ちなみに本当は、もっと長いパネルなのですが、これだけで(^_^;)
パノラマで撮りたかったんだけど、人が多くて無理でした。

トークの中でも、8人揃って遠征するのは初めてと言っていましたが、よく全員揃ったものです。
というか、がたふぇすでよく呼んだなと(笑)(^_^;)
新幹線の中でも、寝てしまった組と、ずっと話をしていた組に分かれていたとか、
ルマンドアイスを食べたとか。
最近、日本酒にハマっているというみころん(佐々木未来さん)は、ぽんしゅ館に行きたいとか
言っていましたし。
新潟でこういうイベントがあると、食べ物とか日本酒の話にはよくなるよね(^_^;)

そして、イベントはトーク中心でしたが面白かったです。
なんかみんなフリーダムで(^_^;)
明らかにイベント慣れしているように見えた、みころん(佐々木未来さん)は別格としても、
他がやりたい放題に見えてしまったので(笑)
面白かったので、明日も期待です!(ォ

内容的にも、新潟のお土産クイズで、ぽっぽ焼きが出てきて、みころんが触ったりして
当てようとして、黒糖の香りがする!っと言いだしたので、おお!良いところまで行くか?
と思って出てきたのが「こくとん」とか(^_^;)
クイズの答えが出た後に、1つのぽっぽ焼きをみんなで一口ずつ回して食べていたのが、
微笑ましかった。
もう一つ笹だんごが出てきましたけど、尾崎由香さんが、握り潰そうとしていたり、
ほぼ答えが分かっているのに、名前が出てこなくて四苦八苦していたりとか。

出演者ではなく、会場側でジェスチャーをして当ててもらうというクイズも、
「ヘビ」というお題のジェスチャーを見て「チンアナゴ」とか、こっち方に考えすぎて外したり、
「カバ」というお題のジェスチャーを見て、「クロコダイル」と言おうとして(既に間違っている)、
「マルゲリータ」とか出てきたり(^_^;)

ライブパート・セットリスト

01.ホップステップフレンズ
02.フレ!フレ!ベストフレンズ
03.ようこそジャパリパークへ



明日は、第2部という事ですけど楽しみです。
心配なのは、天気ですが(^_^;)

関連:




福山芳樹LIVEステージ

2017年10月21日(土)
時間:16:00〜16:30
会場:7番町ステージ
出演:福山芳樹


着いたときには、既に人だかりができていまして、ステージは見えませんでした(^_^;)
声と歌だけ聞こえてきた状態。
珍しく撮影OKなステージでしたけど、そんな状態なので写真なんて撮れてません(笑)
ライブだけ楽しんできました(^_^;)

セットリスト

01.真っ赤な誓い
02.キングゲイナー・オーバー
03.REMEMBER 16
04.LONDON MAGIC
05.PLANET DANCE
06.DYNAMITE EXPLOSION
07.乙女のポリシー(ゲスト:石田燿子、永井ルイ)

「マクロス7」からの曲が多かったな(笑)
「マクロス7」の説明も、未来のロックバンドの話としか言わなかったり、
最近Δがあるけど、オレはマクロス7代目ボーカルとか言ったり(^_^;)

そしてラストの「乙女のポリシー」が、石田燿子さんは分かるとしても、作曲者の永井ルイさんまで
来るとか、どんだけなんだよと(^_^;)
無駄に豪華なステージでした。

関連:





声優とアニメ会社の社員が語る〜意外と身近なアニメ業界〜 in がたふぇす

2017年10月21日(土)
時間:17:30〜19:00
会場:新潟市民プラザ
出演:中村繪里子
プロダクションI.G 郡司幹雄


笑いを交えながら、濃い業界の話を聞けてとても面白かったです。
内容は書いちゃダメと言われているので、詳しい内容はかけませんけど、
機会があったら聞くと面白いですよ。お勧めです(笑)
実名出してのぶっちゃけ話が多いのもあって書いちゃダメとかいうのではなくて(それもあるけど)、
ちゃんとした理由があって、聞くとなるほどと納得するので、なおさらかけないという(^_^;)

天気が心配ですけど、明日もあるので、行きたいと思います(笑)


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flow

2017/10/21 23:59
新潟市のTジョイ万代にて、「劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower
舞台挨拶が行われましたので行ってきました。

相変わらず、凄い完成度ですね(^_^;)
戦闘シーンもさることながら、それ以外のシーンのクオリティも凄かったです。
長いお話を3本でまとめようとしているので、前半部分は結構カットされていますけど、
それでも今までの物を見てきていれば分かるようにできているので、そこは編集が良いです。
この劇場版を見る前に「Fate/Zero」も見ておくと楽しめるでしょうね。

私が見た舞台挨拶は、上映後の舞台挨拶となります。
前から3列目だったので、非常に見やすかったです(笑)
舞台挨拶に行くと、いつも2列目か3列目ゲットしていて嬉しいですが(^_^;)

登壇者:
 須藤友徳
 近藤亮
 杉山紀彰
 下屋則子
 川澄綾子


監督さん、プロデューサーさん、あとはおなじみのメインの声優さんですね。
上映後なので、ネタバレあり(そこまでネタバレというわけではないけど)のトークありでした。

自己紹介の時に、各人決め台詞(?)を言ってくれたのが良かったです(笑)

杉山紀彰さん「身体は剣でできている〜」
下屋則子さん「先輩、朝ですよ。起きて下さい」
川澄綾子さん「問おう。あなたが私のマスターか?」

川澄さんのセイバーのセリフは、今回の劇中では省略されているので、嬉しかったといいますか
おお!生だ!と喜んでみたり(笑)

下屋さんの衣装が桜だったり、川澄さんが髪をまとめてセイバーっぽくなっていたりと、
良きかな良きかなと(笑)

お気に入りシーンなどを話していましたけど、なるほどな〜ってのと、
やはり皆さん、長い間演じているので、Fateがなにかを知って演じていますねと。

ネタバレになりそうなので(ゲームとして見ている人はいても、劇場版アニメとして)、
作品の内容もあまり書けませんけど、三部作の1作目として、これからも期待できるような
作品となっているので、気になる人は見に行くと良い良いです(笑)

関連:




 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は休みだぞ!

2017/10/19 17:55
みんなお仕事していたかーい!
私は休みだったよー!(笑)
まぁ、今まで散々仕事していた分の振休ですが(^_^;)

そんなわけで、今日は休みだったので、のんびりしていました。
天気が良かったらドライブにでも行きたかったのですが、天気悪かったので(^_^;)
なんか群馬と長野の県境(渋峠)では雪が積もったようですし、標高が高いところは
もうそんな時期なんだなと。

あと、日曜日は、がたふぇすに行くことにしていたので、休みのうちにと期日前投票に行ってきました。
期日前投票は初めてでしたけど、意外と行っている人がいるのですね。列が途切れなかったです。
出口調査もしていましたけど、お声がかからなかったです。残念(^_^;)
というか、調査する人を選んでいたら意味がないと思うのですが、いかがでしょうか?(誰に言っている

Aqours…
>公演名   : ラブライブ!サンシャイン!!
>        Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING
>会場名   : 幕張メッセ イベントホール
>席種枚数
><第1希望>
> 抽選結果  当選
> 公演日時  : 2018/03/11(日) 12:00開場 13:00開演


ファンミ当選キタコレ!(笑)
Aqoursクラブには、1つしかアカウントがない(CD1枚だけ購入)ので、公演日時を絞ったのですが
1発当選ありがとうございました!という事で(笑)
今日から2次申込みが始まりましたが、10日の申込みをしてみました。
11日の夜の部は、帰れなくなりそうなので申込みできないし(^_^;)
10日も当選したら、宿取らないとだけど。



曜ちゃんの音ノ木坂制服最高かよ。

重神機パンドーラ…
河森正治監督の最新TVアニメシリーズ『重神機パンドーラ』が2018年春放送開始!
出演声優の前野智昭さん、東山奈央さんらが登壇した発表会をレポート


これは期待ですね。

>さらに河森総監督の口から、歌が大きく関わらない内容として制作中であることが発表!
>しかし、直後に「もし歌ったらごめんなさい(笑)」と笑顔を見せる一幕も。


歌がないだと!?(笑)
いや、別に面白ければそれで良いのですが(^_^;)


WPA2…
WPA2脆弱性「KRACKs」、HTTPS通信時は影響受けず、有線LANやVPNの利用も推奨

少し騒ぎになっていましたけど、WEPみたいに終了となるわけではなく、基本的にクライアント側に
影響があるだけのようですし、アップデートで回避できるのなら、それほど問題ではないかと。
昔のアプリや製品のアップデートは、行われない確率が高いですけど(^_^;)

WRC…
オット・タナクがトヨタに加入、2018年WRCドライバーラインナップを発表

オット・タナクがトヨタにきたか!
最近、タナクも速さと安定感が増してきていたので、これは期待できそうではあります。
あとは、ラトバラのマシンがなぜかトラブルが多いのが直れば(^_^;)

朝日…
演説にヤジ・抗議だめ? 「聞く権利をふみにじる」「有権者による意思表示」 衆院選

演説中に自然と抗議が湧いて出てくるのは、そうなんだろうと思いますけど、いちいちネットで
妨害するぞ!と募って行っているのだから選挙妨害だろうと、そう思うのですけどね。

>秋葉原で首相に「こんな人たち」と指されたC.R.A.C.(対レイシスト行動集団)の
>野間易通さん(51)も「そもそも街頭は異論が混じり合う場所。
>どう対応するかも含めて政治であり、政治家を判断する材料になるはずだ」という。


いやいや、なにが凄いって、しばき隊のような極左暴力集団を一般市民みたいな扱いをして
記事を書いてしまう辺り、なんだかなーと思ってしまうわけで(;´Д`)
っていうか、以前の秋葉原で抗議した人達がこういう人達だとサラッとバラしているのが(^_^;)
ネット上ではバレバレでしたけど、こうやって紙面などにも書くのは初めてじゃない?


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロードスターRF・スタッドレスタイヤ購入

2017/10/15 18:23
まだ時期的には早いのですが、慌てて購入するよりは、さっさと購入(注文)しておこうと、
タイヤ館に行ってスタッドレスタイヤを購入しました。
ホイールとセットで、15万(^_^;)
ブリヂストンじゃなければもっと安くなるのは知っているのですが、効きが確かなのと、
長く使えるのでトータルで考えれば、お得だろうという判断。
インチダウンして16インチにしましたけど、RX-8の時よりは確実に安いので、ありがたいです(笑)

行ったタイヤ館にある紙の資料古いというか間違っていて、画像がRFなのに、よく見るとホイールが
5穴とか書いてあったりして、それRFじゃなくて、NCのRHTじゃね?って感じで(^_^;)
あとで、店員さんが気づいてましたけど(笑)

あと、BLIZZAK VRX2が今年から新しく発売されていますけど、1つ前のVRXが安くなっていたので
そっちで!と在庫を調べてもらったのですけど、結局、在庫がなくてVRX2に(^_^;)
代わりに少し安くしてもらったので、15万には収まりました。

まだこの時期は、お店も暇していますし、上手くすれば安くしてもらえたり、粗品もらえたりするので
余裕を持って用意すれば良いと思います。
慌ててお店に行くと、お店の人も大変ですしね(^_^;)
聞いたら、あと1ヶ月もすると混雑して大変と言っていましたし。

ちなみに、タイヤは月末には届くそうですけど、ロードスターで、どうやって持って帰ろうか?(笑)
普通に親のアクア借りるしかないな(^_^;)

Aqours…
こちらは、別なAqours(笑)
サンシャイン!! 2期になってから、ダイヤ様良すぎなのですけど、どうしましょう(笑)

画像


1話での優しい「ぶっぶーですわ…」といい

画像


私服のダイヤ様といい

画像


1期で最初に出てきた印象とは全く違ってしまっているというか、こっちが本当の姿なのでしょうけど
ダイヤ様素敵ですわー(笑)

あと、2話は、2年生組、とくに曜ちゃんの出番が少なくて寂しかったです(´・ω・`)


クマ…
「小学校庭で侵入グマ射殺」がなぜ非難される…児童の安全優先「やむを得ない判断」に
“第3者”から反発の声


いまだに、野生のクマが「くまのプーさん」レベルだと思っている、頭にお花畑が咲いている人が
いるんだなとしか言えないですな(;´Д`)

>ただそれらは保護者や地元の人からではなく、すべてが県外からだった。

結局ここなんですよね。
自分はクマが出ないような安全なところにいて、そこからクマを殺すとは何事か!としか言えない
残念な人でしかないので、こんなたかだか20件の苦情に相手をしなくても良いと思いますけどね。

選挙…
ヤジに聴衆から「選挙妨害するな!」そして拍手…「偏向報道」に抗議するプラカードも登場
左派系団体の演説妨害に抗する動き、新潟で


普通に選挙妨害ですし、妨害するためだけにいちいちやってくる位なら、
自分達が支持している人達を応援でもしたらどうでしょうか?と思ってしまうのですが。
今の野党の不甲斐なさは自分達でも気づいているから、こんな事しかできないのでしょうけど。



本来なら上のクマと同じく、20人程度たいしたことなんてないのですが、
その20人ほどが起こしている騒動を、さも大規模に行われているかのような印象操作を行ってきた
東京新聞の記者がこんな事を言うのですから失笑モノです。

津田大介「白票とか意味ない、アホか」棄権・選挙制度についてのツィート遍歴

以前から書いていますけど、まぁ、この人も地に落ちたとしか思っていないわけですが…

>人には投票に行く自由もあれば投票に行かない自由もある。
>「投票に行かない人間は政治について一切文句言うな」という意見もあるけど、
>別に政治参加は投票だけじゃないし投票行かなくても政治に文句を言う権利は当然保障されている。


個人的に現在の日本で、国民が政治に直接参加できる唯一の手段が選挙だと思っているので
行かないのも自由ですが、それは放棄しているのと同意だと思いますけどね。
こうしてもらいたくて投票したのに裏切られたというのだったら、抗議でもして良いと思いますし
権利があると思いますけど、投票にも行かず、気に入らないから抗議するのは違う気がしますが。
投票に行っていないのに文句を言う権利があるとか、投票という義務(権利)放棄しておいて、
なに言っているのですかね?としか言えないです。

いつも書いていますけど、投票するならきちんと選んで、自分が納得する人や政党に入れましょう。
政治を変えられる唯一のチャンスですから。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ロードスターRF・6ヶ月点検

2017/10/14 21:13
今日は、ロードスターRFの6ヶ月点検でした。
炎上プロジェクトに入ったせいで、通勤で毎日乗っているとはいえ、距離が短いので
3000Kmちょっとしか走っていないというね(´・ω・`)
ようやく落ち着いてきた(?)ので、振休が取れたら近県で良いので、ドライブしたいところです。
あと、雪が降る前にというのもありますが(^_^;)

以前、ポロリもあるよ…と書きましたけど、ゴムパーツも事前に連絡しておいたので、
交換してもらえました。
マツダ本社の方にも連絡するということを言っていましたけど、他にも、こんな現象が
発生した人はいるのでしょうかね?(^_^;)
まぁ、クレーム扱いにしておいて、その量が多くなれば、何かしら対策されるでしょうしね。

ちなみに営業さんに、今ホットな神戸製鋼の話題を振って聞いてみたのですが、
今調査しているようですけど、アルミ以外もぽろぽろと出てきているので、調べる方は
てんやわんやしているんじゃないですかね?と(^_^;)
まぁ、そうでしょうね。
こういうモノは大抵ある程度余裕を持って設計していると思うので、今すぐどうこうということには
ならないと思いますけど、信用して使っている企業にとっては、たまったものではないでしょうし。
今後、神戸製鋼は潰れはしなくても、他に吸収されるとかしそうですよね(^_^;)

画像


あと、「Ray'z Music Chronology」が届きました。
おまけ入れると、CD11枚組の凄いヤツです(笑)(^_^;)
レイシリーズの音楽は、みんな好きなので。

ラブライブ!サンシャイン!!
新しい挑戦に満ちたAqoursのNext Step! ラブライブ!サンシャイン!!
Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR埼玉公演レポート


ああ、あの2日間は楽しかった。

楽しかったね…夏… >千歌の声で

ベーマガ…
ALL ABOUT マイコンBASICマガジンU

ベーマガイベントの2回目が開催される日が来るとは!(笑)
前回のチケットはあっという間になくなりましたけど、今回は会場も大きくなったとはいえ、
油断するとなくなりそうですね(^_^;)
今回も行かねば、ならぬのか(笑)

関連:「ALL ABOUT マイコンBASICマガジン」トークイベント


ドキュソドライバー…
東名夫婦死亡事故、進路を塞ぎ停車させた疑いで男逮捕
東名高速の死亡事故 容疑者の素顔を知人が証言「当たり屋もしていた」

>福岡県中間市の建設作業員石橋和歩容疑者(25)

もう最悪ですね(;´Д`)
こういうのには二度と免許は与えてはいけないと思いますし、一生罪を償って欲しいですが、
当たり屋もしていたとか出てくるようでは、全く反省とかしていなさそうですし、
今の日本の法律では殺人扱いにはならないし、執行猶予付きの判決で終わりそうだよなぁ。

盲導犬…
SNSで拡散された「盲導犬を蹴る動画」について盲導犬関連団体が声明 「該当者と面談し厳重に対処する」



かなり拡散されていましたけど、誰か特定できて、盲導犬は保護されたようですね。
しかし、自分の目となるはずの盲導犬に対して、よくこんな事ができるものだなと(;´Д`)
この該当人物には、もう一生与えなくて良いでしょうし、他に盲導犬を渡す際にも、
色々とその人の人柄とかもテストした方が良いのかもしれませんね。
上のドキュソドライバーと一緒で、適性がなければ与えないということも大切かと。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


また明日から地獄が始まるぜ!

2017/10/09 20:15
また明日から地獄の仕事が始まるぜ!

('A`)

もういい加減、このプロジェクトから手を引くべきだと思うのですが…。
「家でも仕事している。残業いっぱい。そんなオレ様格好良い。だからお前らもやれ!」
みたいな感覚で仕事している人達に付き合う必要なんてないのに(´・ω・`)
好きでやっているのなら止めませんけど、それを他に強要した時点でダメなんだけど。
というか、時間内で終わらせられないのは、ただの無能だと思うのだけど。

と、明日からのことを考えてしまい、愚痴から始まってしまいました(^_^;)
平和な三連休だったので、明日なにかあるんじゃないかと、ビクビクしてしまうのですよね。
そんな平和な日々でしたので、fripSideのカバーアルバム「crossroads」の特典映像、
2月の新潟公演を見たり、Aqoursの1stライブを見たりしていました。
fripSideの新潟公演の映像は、私がチラチラと写っていたりして笑いましたが(^_^;)
あーでも、2階席ですし顔は識別できないので、セーフです(笑)>なにが?
Aqoursの1stライブは、思わず感動してしまいました(^_^;)
1日目でこれですから、2日目の噂の「想いよひとつになれ」とか、どうなるんだろう?とか。
また休みの日にならないと見られないでしょうけど、そのうち見たいです(^_^;)

マクロスΔ…
『マクロスΔ』戦術音楽ユニット"ワルキューレ"3rd LIVE「ワルキューレは裏切らない」

3rdライブきたか!(笑)
1stから全て行っている身としては行かなければなるまい…と思ったら、
劇場版チケットと抱き合わせで1万円とか、なにそれ(^_^;)
2day行こうと思ったら、2万円じゃないですか、やだー。
と思ったけど、Aqoursとか優先チケット欲しさにBDを複数枚買うのに比べたら
とっても良心的だと思った時点で、どうかしています(笑)(^_^;)ぉぃ
そんなわけで、申し込んでおいた(笑)

F1…
決勝観客数は最少=F1日本GP

まともなテレビ放送も無くなったし、そりゃ関心もなくなるだろうなと。
濃いファンしか行かなくなるだろうし。
ホンダもあのざまじゃなおさら。
そんなわけで、再びWRC呼ぼうぜ!(笑)ぉぃ

強度偽装…
マツダとスバルにも神鋼の強度偽装部品 安全性を確認中

マツダとスバルに脆弱性(´・ω・`)

強度は、使われている箇所や部品によって、安全性などに関わってくるからなぁ。
日産の資格がない人に点検をやらせていたというのが可愛いくらい。
アルミは広い範囲に使われているだろうし、神戸鉄鋼は倒産とかになりかねないですね。

事故…
進路塞がれ停車、追突され夫婦死亡 6月の東名事故

>怒った男性は高速道路上を追い、後方から接近したうえ、前方に割り込んで減速し、
>一家の車を追い越し車線上に停止させた。車から降りて嘉久さんの胸ぐらをつかむなどした直後に、
>後方から来たトラックがワゴン車に突っ込んだという。


ドキュソ絡みの事故だったと。
というか、もう殺人だよね。
被害者の名前だけ出ているけど、そっちよりも加害者の名前を出して良いくらいだと思います。
それだけのことをしていますし。
世の中には、こういうアホがいるので、ドライブレコーダーは必要なんだよなぁ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


WI-1000X 買ってみた

2017/10/09 18:30
普段は車通勤ですし、あまりヘッドフォン(イヤフォン)の類は使わないのですが、
たまに新幹線などを使って東京に行くときなどには使いますし、今でもノイズキャンセルが
付いていない物は使用していたのですが、思わず購入してしまいました。
ストレス解消っぽいのもあるけど(笑)(^_^;)

画像


発売されたばかりの、WI-1000Xです。
ノイズキャンセル付きのヘッドセットです(通話も可能)

最近のウォークマンは持っていないので(最後に買ったウォークマンは、MDウォークマン(笑))、
主にスマホにデータを突っ込んで聴いているのですが、いちいち線を繋ぐのが面倒なので
昔からBluetoothのものを使用しています。
最近ようやくBluetoothものが流行りだしてきて、お前らこの便利さに気づくのが遅いよ!とか
一人ドヤ顔をしたいところですが、伝送技術が良くなったせいで音質が上がった部分が大きいかもですね。
実際、かなり音質は良くなっていますし(^_^;)

結構なお値段がする代物なので、購入前にヨドバシに行って自分のスマホとペアリングして、
試聴させてもらいました。(Aqoursな曲だったのは内緒(笑))

音楽を鳴らしていない状態の場合、意外と外の音が聞こえてくるなという印象。
これだけを装着して耳栓代わりにするには、少し役不足かな?
ノイズキャンセルが効いていないというのわけではないのですが、少し抑え気味の印象。
ただ、音楽を流し始めると外の音は気にならなくなります。
OFFにすると、家電量販店な騒がしい音が聞こえてきましたので、効いているのが分かります。
あと、アンビエントサウンドモードにすると、人の話し声だけ聞こえてきますので、
これは音楽を聴きつつ、アナウンスなんかを聞きたいときには良いかもですね。
他人の話し声も聞こえてきますけど(^_^;)

ちなみに、BOSEの「QuietComfort 15」を持っているのですが、ぶっちゃけると、
ノイズキャンセル性能は「QuietComfort 15」の方が上だと思いました。
でも、持ち運びと手軽さを考えたらWI-1000Xですね。
必要十分なノイズキャンセル性能持っていますし。
どちらを取るかですね。

画像


今まで使用していた、MDR-EX750BTに比べると大きくて重いのですが、首にかけるタイプなので
そこまで気にならないでしょう。
音の方も、MDR-EX750BTに比べると、高音がシャカシャカした感じではなくなっていますし、
結構良くなっています。
ただ、低音が弱いかな?と感じたので、トリプルコンフォートイヤーピースが付属してきますので
変えてみたところ改善されました。
イヤーピースだけで結構音の印象が変わるのですね(^_^;)

画像


付属のイヤーピース(ハイブリッドのMは、最初から本体に装着されています)

あと、ケーブルの取り回しが改善されているのが良いです。
MDR-EX750BTは、邪魔になるときがあったので、ここは嬉しいかなと。
ただ、各種ボタンの感触なんかはレベルダウンですね(^_^;)
かなり安っぽくなった感じです。
多少濡れても平気なように、こうなったのでしょうけど。

画像


スマホの専用アプリを入れると、ノイズキャンセルのかかり具合を調節したり、
移動時や制止時(スマホのセンサーで検知)で、自動でノイズキャンセルのかかり具合が
変えたりなどする事ができます。
私はあまり使わないと思いますが(^_^;)

画像


あと、イコライザーなど、各種エフェクトもかけられるのですが、接続優先モードの時じゃないと
ダメと怒られます。
音質優先モードだとダメなのね(^_^;)
LDACだと転送に負荷がかかるからなのでしょうけど。


WI-1000X関係ないのですが(MDR-EX750BTを使っていたときの話)、
Xperia Z4を使って曲を流しているのですが、Android7.0にしてから、あまり音飛びがしなくなりました。
バージョンアップする前は音飛びしまくりでしたけど、Android7.0にしてからまともになったので、
Xperia Z4使っている人は上げた方が良いかもです(^_^;)
あと、やっぱり電波状況によって変わるので、途切れるようだったら接続優先モードにした方が良いです。
この前、東京さ行っていたとき(池袋近辺)は、音質優先にしたら音飛びが酷かった(^_^;)

音質も良く、ノイズキャンセルもほぼ満足行くレベルでしたので、これは購入して正解だったかなと。
今後は、出かけるときに使用していきたいと思います。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


どん底からの再出発…

2017/10/08 18:18
さて「ラブライブ!サンシャイン!!」2期が始まったわけですが、「MIRAI TICKET」を
披露した地区予選も敗退していて、学校も統廃合が確定して、まさにどん底というか、
逆境からの再スタートとなったわけですが、奇跡起こせば良いってもんじゃねーぞ!(笑)(^_^;)

この前の2ndライブでのお知らせで、μ'sのキャラが出てきたときの声援の方が大きくて、
ここAqoursのライブだよな?と苦笑いしてましたけど、奇跡を起こして同じか逆転するくらいに
なって欲しいと思いましたです(笑)



2期のOP凄く良かった(笑)
早速、なのつきさんの曜ちゃんがきた!(笑)

そして今日は、今までの疲れが湧いて出てきたのか、なんか時々立っているだけで
意識を失いそうになったので、午後から寝たら、もう夕方だったよ!みたいな(^_^;)
やっぱり疲れているんだな。


Google Home…
「Google Home」を使うメリットを整理する

メリットなんてないだろ(笑)(^_^;)ぉぃ
少なくとも、日本でのメリットは見いだせないんだよなぁ〜。
Google Glassみたいなのと一緒で、一旦騒がれるけど、あっという間に立ち消えになると
思うのだけど。


オスプレイ…
事故統計から見る「オスプレイ」 欠陥機論は事実か否か?

>アメリカ陸海空軍・海兵隊の軍用機は合計で1万機を超えるため、じつはかなりの件数で墜落ないし
>不時着による全損事故が発生しています。もしこれら米軍機すべての機種が「オスプレイ」と
>同様の注目を集めていたならば、ほぼ1週間に1度のペースで報道されるはずですが、
>実際はそうではありません。
>つまり「オスプレイ」の事故が多いように感じるのは、「オスプレイ」の場合だけ日常茶飯事的に
>発生している些細な故障、予防着陸といった案件でさえ報道されているからにすぎません。


その昔の三菱リコール隠し事件と同じですね。
あの時も、これを機に、しばらくマスコミが一生懸命、三菱の車が事故を起こしたり、
車両火災を起こしたりすると、些細なことでもいちいち報道して印象を悪い方向へ持っていった
手口と一緒です。
車両火災なんて、他のメーカーでも発生しているのですが(事故や整備不良含めて)、
三菱だけ報道して、それみたか!とやれば、テレビを見た人は、そうなのか…と誘導されますし。

希望の党…
希望の党が公約発表、原発ゼロなど 花粉症ゼロも目指す

やたら盛り上がっていますけど、私からすると、実効性ゼロだと思っているので、
信用できる政党ではないなと。
花粉症ゼロとか、花粉症はスギ花粉だけが原因じゃないので、植物を滅ぼすか人間が滅ぶしか
道が存在しないと思うのだけど(笑)(^_^;)ぉぃ

今までの小池都知事を見ていると、聞き心地の良いきれい事を言っているだけで、
なにも成し得ていませんし、信用できる人物ではありません。
集まった人達も、小池知事に無条件で忠誠を誓っただけのイエスマンか、
沈没船・民進党から逃れてきた人達ばかりですし。
それでも次の選挙では、そこそこの議席を取るのでしょうけどね(^_^;)

しばき隊とか…
安倍氏“神出鬼没”作戦、街頭演説の場所を直前変更 7月の都議選は事前情報で集まった市民団体がヤジ

しばき隊の面々や有田芳生がメンバー集めて妨害していたのは分かりきったことですし、
そこに集まったメンツを、マスコミが反安倍が多いとか言って、そこだけ切り取って報道していたことも
分かっているのですから、そりゃ、邪魔されないようにするでしょうね。



普通に演説を聞きたい人もいるだろうに、いちいち自分から罵声を浴びせ妨害しに行くだけような人が、
一般市民面するのはやめて頂きたいです。
むしろ、これで弁護士ですかと思ってしまうほど(;´Д`)

「市民中心の政治を」発信続ける元SEALDsの学生ら

>「民主主義を否定する政治を続けるのか、市民が中心の政治を選ぶのか」

今の自民党を選挙で選んだのも一般市民なのですけどね。
自分達が気に入らないから、自分達の思い通りになっていないから、民主主義を否定しているだとか
お前達なに言っているんだ?です。
民主主義を否定しているのは、あなたたちだと言う事に気づかないようではダメですね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


前回のラブライブ!サンシャイン!!

2017/10/07 17:50
いよいよ今夜から!

先週のライブの興奮も実やらぬうちに「ラブライブ!サンシャイン!!」2期が始まりますね!
今から楽しみでございます。
というか、夏アニメも、仕事が忙しすぎてあまり見られていないのですが(´・ω・`)
忙しくても、ラブライブ!は見たいとは思います。はい(笑)

画像


そして、これは先週の日曜日に、帰る前に秋葉原に寄って撮った写真。
入ってみたかったですけど、当然のように列が長かったので諦めました(^_^;)
前日のライブの帰りに寄っていると思われる人達(ライブTシャツで分かる)が、
結構いましたし、みんな考える事は一緒か(^_^;)

そして2年前の今日は、Aqours 1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」が発売されたそうで、
もう2年なのか、まだ2年なのかですね(笑)
なんにせよ、楽しみであります。

ちなみに仕事の方は相変わらずの状態でして、いつまで続くんだ?って感じです(;´Д`)
おかしい…うちの会社からも苦情が行ったはずなのだけど、全く代わり映えしない>相手
昨日の酷い言いっぷりにイラッときたんだけど、一応三連休なんで良いか。


ラブライブ! サンシャイン!!
ライブ会場行き臨時列車「ラブライブ! サンシャイン!!×西武鉄道 プレミアムトレインツアー」開催

なにやらやっているのは分かりましたけど、ちょっと見てみたかった気がします(^_^;)

Fate…
劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」舞台挨拶

>T・ジョイ新潟万代
>10:40の回 上映後、13:50の回 上映前
>登壇者(予定): 須藤友徳、近藤亮、杉山紀彰、下屋則子、川澄綾子


10:40の回の先行抽選申し込んでおきました(笑)
13:50は、同じ日に、がたふぇすで、けもフレトークショーがあるので(^_^;)

がたふぇす…
声優グランプリチャンネルPresents「オオクボルミオフライン in がたふぇす」
声優とアニメ会社の社員が語る〜意外と身近なアニメ業界〜 in がたふぇす
あにてれpresents「A応Pの“あにてれ 勝手に応援プロジェクト!”略してA応P」

がたふぇすの方も色々とイベントが発表されていますけど、メイン会場が完全に万代シティに
なりつつあり、万代シティから移動しなくても良いんじゃね?ってな感じに(^_^;)

バラエティ番組…
TBS、レディビアードさんを「アニメの世界観を一切無視したとんでもないアニソン歌手」と紹介して炎上
所属事務所は今後の対応を弁護士に委任


所属事務所は訴えても良いと思いますよ。
というか、いい加減、テレビ局も懲りないですね。
こういう、制作者の人が思い描いたストーリーで捏造したりして作っても、今ではネットで
発信できるので、すぐにバレてしまうというのに。
どんどんテレビ番組なんて見る価値がなくなると思われるだけですが…。

トヨタ…
トヨタ、ハイブリッド技術「THS-R」のFRクーペ「GR HV SPORTS concept」を
東京モーターショー2017で世界初披露


どこかで見たと思ったら、間延びしたロードスターRFだった(^_^;)
上だけが開いてリアガラスはそのままのようなので、あまり風が抜ける感じはしないし、
2シーターにするなら、少し大きいと思うのですよ。
せっかくコンパクトにできるはずなのに…。まぁ、バッテリー搭載するからなのでしょうけど(^_^;)

ガンダム00…
「ガンダム00」10周年、全50話のBDと劇場版Ultra HD Blu-rayをセットにしたBOX

ガンダムっぽいなにかとして、ガンダム抜きでするには個人的には面白い話だったし好きなのですが、
どこかで再放送しないかな(笑)>買わないのかよ


 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お台場のユニコーンガンダムを見てきた

2017/10/02 23:02
9月29日、30日と、「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演」を
見てきたのですが、2日目のライブ開始まで時間がありましたので、ぶらり、お台場まで行って、
ユニコーンガンダムを見てきました。
最初はそんなつもりもなかったのですが、時間があったので、ほぼ思いつきで(^_^;)

着いたら凄い人だかりだったのですが、ちょうどデモンストレーションの時間前でした。
みんなデストロイモードになるところを一目見ようと集まっていたのですね。

画像


さすがに、1/1スケールはでかいです(笑)
あと、やっぱり、ユニコーンガンダム格好良いなぁ(笑)

画像


ほぼ下から
こんな巨大なモビルスーツを、人類が動かせるようになるには、あと何年かかるのでしょうか?

画像


後ろから
スラスターのところなどにLEDが仕込まれていて、光っています。

画像


最初の写真以外、デモンストレーションが終わった後なのですけど、それでも人が多かったです。
当たり前でしょうけど(^_^;)

画像


見る方向によって、様子が変わりますね。
でも、どの方向からも格好いいです(笑)

画像


よく見ると、細かいところまで文字か書かれています。
芸が細かいです。

で、デストロイモード時の写真がありませんけど、その理由はこの動画です(笑)



変形したと思ったら、すぐに元に戻ってしまいました(^_^;)
デストロイモードになったら、数分くらいそのままなのだろうと思っていたら、
これだよ!みたいな(笑)(^_^;)
本当に、工エエェ(´д`)ェエエ工 って感じでした。

おかげで、写真はありません(^_^;)
次は、2時間後でしたので、さすがにそこまで待っていられなかったので諦めました。
夜に来ると、きっと綺麗なのでしょうけど、昼間だと、これだけなの?って感じで、
少し肩すかしを食らった感じでした。
もう少し見せてくれても良いのに(^_^;)

でも、ユニコーンガンダム格好良いので、機会があったら見に行くと良いかもしれません(笑)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演

2017/10/01 20:22
1日目、2日目と現地参戦して参りました(笑)

この日のために、腐ったデスマーチぢょうたいのプロジェクトを頑張ってきたのです( ´Д⊂ヽ
おかげさまで楽しさも倍増でした!

Aqoursのライブ参戦は初めてでしたが、コール&レスポンスは、ちゃんと勉強していったので
できましたし、ライブになってしまえば、後は意外とノリであわせられるものです(笑)
予想していたコールだったりしますし(^_^;)

フラワースタンドで、凄いな…と思ったのは、

画像


しゅかしゅー(斉藤朱夏さん)の、お母さんからのでしょう(笑)
自分の娘のためにここまでするとは、良いお母さんではないですか(笑)

1日目は、1塁側スタンドの前寄りでした。
曜ちゃん法被を着ていたので、1人目立っていたかもしれませんけど、ライブ間際に着たし、
恐らくみんなライブに夢中だから気にしないだろ(笑)
(むしろ、ここで使わなければ、どうするんだ!って思った)


<Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 1日目・セットリスト>

日時:2017年9月29日(金) 17時00分 開演
会場:メットライフドーム(西武ドーム)

01.HAPPY PARTY TRAIN
02.届かない星だとしても
-MC1-
03.少女以上の恋がしたい
04.夏への扉 Never end ver.
05.真夏は誰のモノ?
06.地元愛 満タン☆サマーライフ
07.夏の終わりの雨音が
-MC2-
08.未熟DREAMER
09.恋になりたいAQUARIUM
-MC3-
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
12.P.Sの向こう側
13.LONELY TUNING
14.Guilty eyes fever
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
-MC4-
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?

-アンコール-
EN1.サンシャインぴっかぴか音頭
-MC5-
EN2.太陽を追いかけろ!
EN3.ユメ語るよりユメ歌おう



「HAPPY PARTY TRAIN」という事で、PVに出てくるSLのアニメと、そのセットに乗って
メンバーが出てきたところで、それだけで最高でございます(笑)
正直、場所的には恵まれていなかったので、ステージで踊っているメンバーが豆粒ではありましたが、
それでも、そこで踊っているのが分かるだけでも幸せです(笑)
ちなみに、最後の「ユメ語るよりユメ歌おう」で、みんなが移動してきたときは見えました。

今回のライブの物販で、デュオトリオのグッズが出ていたので、ライブでやるかな?と思っていたら
「デュオトリオコレクション」の曲をバッチリやってくれたのは良かったです。

その後のMCで、梨子、花丸、鞠莉組が、自分達の衣装をディスり始めたのですが、
2日目で、その続きをするとは思っていなくて笑ってしまいました(笑)

1日目
梨子「花丸ちゃん、お寿司の卵みたい」
花丸「梨子ちゃんは、桜でんぶ」
梨子「マリーは、食べ物より、トイレの芳香剤よね」

りきゃこ意外と酷いよね(笑)(^_^;)


恋アク(恋になりたいAQUARIUM)衣装も、おへそ出していなくても、みんなお腹出している!と
変なところで感動(笑)(^_^;)ぉぃ
というか、恋アク衣装で「未熟DREAMER」を先にやったのは、ちょっと笑えました。

お約束の青ジャン(青空Jumping Heart)も聴けましたし、ミラチケ(MIRAI TICKET)も聴け
それだけで感動でございます(笑)

最後のMCで、りきゃこが、この日のためにお仕事や、勉強を頑張ってきた人もいると思うので…
の辺りは、ここに残念な状態になっている仕事頑張って、来た人がここにいますよ…
良い娘やなぁ〜と感動しつつ聞いてました(^_^;)
あんちゃん(伊波杏樹さん)が、最後、良い言葉で締めていると、あいにゃ(鈴木愛奈さん)が
号泣し出すのは、1日目も2日目も変わりませんでしたね(^_^;)
でも、さすがリーダー良いことを言います。


そして、2日目も現地参戦でした。
でも、立ち見席だったのですよね(笑)(^_^;)
ただ、意外と自由が効きますし、これはこれでありだなとは思いました。
「立ち見席のみんなー!」と言われたときは、人が少ないので、アピールするには良いです(笑)
ステージからは、きっとライトの光しか見えないでしょうけど(^_^;)


<Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 2日目・セットリスト>

日時:2017年9月30日(土) 17時00分 開演
会場:メットライフドーム(西武ドーム)

01.HAPPY PARTY TRAIN
02.Pops heartで踊るんだもん!
-MC1-
03.少女以上の恋がしたい
04.夏への扉 Never end ver.
05.真夏は誰のモノ?
06.地元愛 満タン☆サマーライフ
07.夏の終わりの雨音が
-MC2-
08.未熟DREAMER
09.恋になりたいAQUARIUM
-MC3-
10.Daydream Warrior
11.スリリング・ワンウェイ
12.近未来ハッピーエンド
13.GALAXY HidE and SeeK
14.コワレヤスキ
15.青空Jumping Heart
16.SKY JOURNEY
-MC4-
17.MIRAI TICKET
18.君のこころは輝いてるかい?

-アンコール-
EN1.サンシャインぴっかぴか音頭
-MC5-
EN2.太陽を追いかけろ!
EN3.Landing action Yeah!!



一部曲と、ユニット曲が変わっています。
「GALAXY HidE and SeeK」は好きな曲なので、嬉しかったわ〜。

そして先ほど書きましたけど、MCで、梨子、花丸、鞠莉組が、衣装のアピールポイントを
教えてくださいと言われて…

花丸「お寿司の玉子です」
梨子「桜でんぶです」
鞠莉「芳香剤です」

爆笑(笑)
でも、1日目を見ていないと通じないネタだよね(^_^;)

曜、善子組は、物凄い勢いでアピールポイントを言っていったのですが、
2日目は、しゅかしゅーの衣装に虫が付いてて、「虫もついてますー」と平然としていた
しゅかしゅーさすがだと思いました(笑)(^_^;)

というかですね、メットライフドーム(西武ドーム)って、なんちゃってドーム球場だから
虫が入り放題なのですよね(^_^;)
この2日間、天気も良くて過ごしやすかったから良かったですけど、暑かったり、
雨風があったりしたら、これ死人が出るよね(^_^;)

そして、2日目の大きなお知らせは、3rdライブ開催決定!という事ですね。
西日本組が有利(?)な場所ですけど、またメットライフドームでやるようなので、
チケットが当たったら来たいと思います(笑)
今回みたいに、少ない元手で当たれば良いなぁ(^_^;)ぉぃ

最後のMCもみんな良いことを言いました。感動。
しゅかしゅーは、物凄い元気よく、ニコニコしながら喋ってくれるので、こちらも元気になります。

ラストの曲が「Landing action Yeah!!」だったのも、やっぱりそうきたか!と思いつつ
嬉しかったなと。
あと、2日目は、SLのセットに乗ってみんなステージから帰っていったのも、さすがの演出でした。
(1日目は、普通にメインステージの上段から帰っていった)
みんなあれで無事沼津に帰ったのですね(笑)


帰りの電車では、「皆様、HAPPY PARTY TRAIN から、お乗りかえ頂きありがとうございます」
とか車掌のアナウンスがあって、おい!西武鉄道!(笑)とかなったです(^_^;)



でも、初日の電車で、もっと面白いことを言っていたのがあったのですね。
「ダイヤが乱れます」とか、乱れたダイヤ様を想像してしまうじゃないですかー(笑)ぉぃ
ちなみに、私が乗った西武球場前行きは普通で面白くなかったです(^_^;)ぉぃ


来週から、もうアニメ2期なんですよね。
このタイミングで2期が見られるのは最高ですよねー。
そんなわけで、Aqoursのライブは初参戦でしたが楽しかったです。
3rdライブも狙うしかないです。
せめて埼玉公演だけでも(^_^;)

あれだけのパフォーマンスを披露するメンバーも、練習とか大変でしょうし、
ここまで頑張ってきた事を考えると、なおさら応援したくなりますね〜。
これからのAqoursのメンバーの活躍も期待しております。


関連:
【特報】『ラブライブ!サンシャイン!!』TVアニメ2期PV第3弾公開&Aqours 3rd LIVEツアー開催決定!!





1日目と2日目でセリフが違っているのと、現地の声援が凄かった(^_^;)









北原朋萌。さんのまんが、的確で良いです。
そうそう、2日目、ステージで土下座してましたね(笑)
ステージで土下座するスクールアイドル(^_^;)
あと、ありしゃ(小宮有紗さん)の顔芸は、いつも面白い(笑)



この辺も、せっかく3rdライブの告知だったのに、台無しだった(笑)>良い意味で



自分からネタにしていく、きんぐ(笑)(^_^;)



1日目、2日目と、こんな感じでした(^_^;)


明日から、また現実に戻らないといけないのか(;´Д`)
(炎上プロジェクトに戻るようです)

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

BSOのほめぺげな Blog 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる